--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10/17/2012    独り飲み万歳
こんにちは。雨降りで一日眠い小さい人間です。



「雨降ってなくても眠いんだろうがよ」

とかいうアナタ、それは違いますよ、確かに眠いが違うんですよ!
低気圧が来るとね、なんだか妙にしんどくてだるくてしゃーないっていう持病なのよ!割とマジでガチで。

こんな雨降りで古着屋に大量に服売りに行く小生とママン...御蔭で見積もり超早かったわ。
ついでにスカートが欲しくて色々試着してみました。
履いてママンに見てもらう小生、そしてママンの一言。

「アンタ...ガッリガリやなぁ...」

ちがうママンwwwQ&AのAがアンサーになってないwwwっつか、その栄養状態悪い子供を見る目でオレ見んな!!
食べてるよ!しっかり食べてるよ!!

そういや先日も友人にスカート試着時見てもらったら
「オマエ、ガッリガリやん!!!」
って言われたなぁ...ひもじい子を見る目で(だからしっかり食うてると)。

写真で見る限り、ガリガリというには足は太ましすぎ乙なのだがなぁ...
(太い割りにリーバイスで「コレが一番ピッタピタになるスキニー」と言われたパンツがスキニーでなかった件)

太ましい足


でも身長147.5cm、体重35kgってのが太いのか細いのか。
どーなんだろうか。

って、そんな事はどーでもいいのですよ、屁のつっぱりはイランですよ。

タイトルに戻ります。
先日、よう晴れてたので撮影にでも行こうと下山した帰り、久しぶりに行きつけの飲み屋に行きました。

ウタマロセヴンといいます。
(因みに、酔っ払いが写真撮ってますので「なにこの写真」みたいなのが多いですが、突っ込み厳禁。知ってるYO!)

一人で行くときは勿論カウンター。


こんなものあるけど、腰を浮かして「スンマセン、ハイボールと鮭とば!」と言ってしまう小生。


字が小さくて申し訳ないですが、見えますでしょうか。
カウンター限定メニュ。ポテト100円、アボガドのチーズタルタル(たっぷりレタスとオニオン、ガーリックトースト付き!)280円、さきいかのてんぷら180円、梅しそきゅうり180円...激安。
カウンター限定以外も激安。秋刀魚のきずし、なんと1匹分です。300円は安すぎる。そして当然ウマイ。


席を立って撮るということをしない為、似たような構図で申し訳ない。店内はコテコテに古民家風でもなく、今どきでもなく、小奇麗でもなく、小汚い(表現が失礼過ぎる)ということもなく、非常に居心地が良いです。女性は入りにくいというような事も全くありません。寧ろ小生はやったらお洒落なカフェや女性向けの居酒屋のが入りにくいです。寛げないです(そのへんは必要ない情報)。
マスターはワイルドな感じで男前ですが、あまり笑いません。多分シャイなんだと思います(妄想乙)。
バーみたいにガツガツ構ってはくれませんが、ポツポツ(ホントにポツポツ)話が出来る位が丁度良いです。



小生はこの辺をいつも眺めながら、ぼんやり。


自分で書いてて「普通食い物撮るだろjk」ってなりましたが、ほぼ食い尽くした100円ポテトしか撮ってなかった酔っ払いな自分乙。

食い尽くされたポテト。この小皿に山盛り入ってました。


因みに、多分この店「海鮮釜飯」が一押しっぽいです。「なんで『ぽい』やねん」と言われますと、私は「シメにメシ」みたいなのはないからです。ご飯モノ食べません。甘い物も食べません。(メニューに甘いものはないです。あしからず。)

個人的にオススメは
1.珍味3種盛り(鮭とば・イカの一夜干・エイヒレ) 580円か680円(オススメなのにうろ覚え)、単品各380円
2.季節の刺身 価格は色々。あれば必ず注文。夏はないです。
3.アボガドのチーズたるたる(多分平仮名) 280円

でしょうか。どいつもコイツもボリューム満点です。鯛と秋刀魚の季節に行ったらまず刺身は食っとけ。お願いします。

基本的に海鮮の炙り系と刺身類にハズレはないです。あと、鶏刺しなんかもやってて、珍しいモノもある様子。小生は食べないけど。

ドリンクは凡そ295~495円位。時によりタイムサービスとかしてて200円で生飲めたりとかするんで驚愕です。小生は飲まないけど(またそれか)。

そんな訳で中途半端に始まり中途半端に終わるレビュー。
安さとウマさと居心地の黄金バランスを持つウタマロセヴン、もし明石海峡大橋のお近くまで来られました際は是非是非どーぞ!


念のため言うておくと、別に店の経営者と知り合いとか友人が働いてるとかではなく、純粋に薦めております。
我が町のステキスポットを広めたい...そんな純粋な小さい人間とこの町のためにポチ。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

スポンサーサイト
こんにちは、昨日の昼にカップのきつねうどん食べてからウジウジと腹が痛み続ける小さい人間です。
うーん、カップ麺で腹壊すとか。なんかもう。

ここ2週間ほど天気も体調も優れなかったのですが、今週からようやくボチボチ晴れてきたのでお花見(梅とかその他)行ってきました。体調は相変わらず花曇。



菜の花は食べるのも見るのも大好きなのですよ。かわいいよ菜の花かわいいよ


一応桜も咲いていたが。


「画質が悪くなるなぁ」と思いつつもずっと使っていたPicnikももうちょっとでサービス終了。何だかんだでお世話になった。
とても便利だった、とても使いやすかったんだが、一番肝心な画質がネックとかいうビミョーなモノだった。
次からはUSBメモリに写真全部移して、普通のソフトで編集することになるのか。面倒くさいなぁ。

やはり「少ない工程」って重要だわ、何にでも。


本日はどーでもいい花見写真を適当に上げましたが、明日はインテリアネタ復活。ヨボヨボなりに頑張っちゃうから乞うご期待のポチっとな。(期待されても困るけど)
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ




こんにちわん(?!)、相変わらず出不精な小さい人間です。
週2,3日しか働いてないのですが、それ以外の日は殆ど外出しません。したとこで半径1km以内。
カメラ練習したいけど、とにかく出たくないので半径5mで練習(せまっ)。

相変わらず全然上手く使えないが、なんか上手いこと日常を語れた気がする(キリッ
明暗差があるとやはりノイジーな感じがするし、上手いことピントも合いにくい。致命的なんがファインダーと実写がずれる。これも慣れかな。
ただ、この穏やか~な色味は結構好きだ。MFにすると頗る使いにくくなるので、AFでなんとか頑張っちゃうわ。
つーか、マジこのノイズ感なんとかしてぇ。ISO100以上で撮ったらアカンのかよ。











新しい古いカメラは、「何もしてくれない」。
うまい具合に処理してくれたり、いい感じにピント合わしてくれたり、お肌をキレイにしてくれたり、全然してくれない。
多分、50枚中10枚成功するかどうかなのでしょうが、この感じは悪くない。
今愛用のF30もそうなんですが、運次第というか。

思うように行かない中でもチョイチョイ「おっ!」と思えるものがあったりする位が人生。
そんな事をしんみり感じてみたBBA・冬の終わりの午後。

そんなこんなで着実に老いてきた、でもオトナにはなかなかなれない小さい人間の成長を生温かく見守って頂ける方、どうかポチリと。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ




08/25/2010    だから家が好き。
小さい人間です。
この前、水木しげる展に行きまして。60kgまで乗れる一旦木綿がいらっしゃったので、真正チビッコに並んで撮りました。っつか、友人に無理やり撮らせました。
大きい人たちは誰一人として乗っておられませんでした。なんでだ。皆60kgなさそうだぞ。
因みに、小さい人間は40kgありません。本当に小さいですから。そして、髪型は鬼太郎に似てます。いや、顔そのものが似てるかも。

どーでもいい話ですが、小生は地上波のTVを2年くらい見てません。当然、ゲゲゲの女房も見たことありません。でも水木先生の大ファンです。というか、大の妖怪好きです。物心ついたときからずっと好きなので、本当に好きなんだと思います。(他人事?)特に妖怪の浮世絵を見たときはテンションが在り得ないくらい上がります。もう異常かもしれません。
以前は「水木しげるファンです。妖怪好きなんですよ。」というと摩訶不思議そうに見られましたが、今はミーハーに見られるのでしょうか。浮かばれません。

話は変わって。
またしてもウチ撮影です。本当に行動範囲が狭い生命体です。

前は本当に何もありません。離れたところから見ると、ウチの団地だけポコンと頭一つでています。向かって左には海が見えます。地形のせいなんでしょうか、偶に汽笛が聞こえたり、電車が通り過ぎる音が聞こえます。小生も猫たちもこのベランダが大のお気に入りです。ツレアイはさほどこの景色に感想はなさそうなのですが、無理やり撮影させてます(またしても...)。
しかし、残念ながら、この団地が林立する地域も変わりつつあります。
最近、古い団地の取り壊しが進んでいます。かなり大きなマンションのような市営県営住宅に建て替えていくようです。ウチは分譲の小規模な団地で今のところ関係ないのですが、寂しく思ってしまいます。
仕方ないことなんですけどねぇ。

あぁ、次こそは部屋関係の記事UPしたいな...

↓押してさえ頂ければ、精一杯やらせて頂きますとも、えぇ、えぇ。
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

08/05/2010    散歩魔

カメラ片手に夏の夕暮れを行く散歩魔たち。小人は専ら歩く・食べる・傘を振る専門です。
ツレアイが必死に写真を撮ります。
こちらはデジ一+魚眼ズームレンズを望遠側で使用し、超広角に。
海岸沿いはお馴染みの散歩道ですが、飽きることなく年中楽しめます。冬は極寒ですが...(でも、達磨夕日見れるから行く!)
この辺に暮らせて幸せだなーと感じます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。