--/--/--    スポンサーサイト
06/28/2012    狭い玄関解決し隊
どうもこんにちは。なんだか心も体調も優れない小さい人間です。
本当に優れません。常に胃腸不快感に悩まされてます。好きなものをたくさん食べれません。どうしよう(てめぇで考えろ)
変なところ(ヘソの横とか)に湿疹出始めたので(疲労やストレスが胃、皮膚にモロ出るタイプ)、いよいよ水漏れストレスが具体的に発露したか、とうっすら涙目。

そんな中、小生は木をゴリゴリしていたりした。
ウチのクッソ狭い玄関をレスキューする為に。
玄関。参考までに申し上げると、クロックスのサイズは21cm。


我が憩いの場所ホームセンターで設計図(というほどのものでもない)を見ながらブツブツ呟き(しかしそれはブツブツのLvを遥かに越えていた)、予定していた木材が品切れという不測の事態にもうろたえる事なく(多分十分に動揺していたが)電卓を華麗にカチャカチャカチャ…ッターン!と叩いていた。

そしてこうなった。玄関が狭すぎるが故にかなりアングルに難がある点は御愛嬌。


作ったのはここ。

スニーカー収納棚。角材をはしごみたいな形にバシバシ留めて、ウチにあった紐をくくりつけただけという超簡単仕様。
柱にもおもむろにコーススレッドをブチこんで、バッグを掛けたりできます。フック付けた方が多分オシャレですよ。小生はオシャレじゃないからコーススレッドで十分ですよ。

この後ろにはギュウギュウ詰まった靴棚。2000円くらいで買った安物。

まぁ殆ど小生の靴。正しい使用法では絶対ない。靴を愛する人が見ると「アンタ型崩れするじゃない!」と絶叫するレベル。

今回作った簡単収納棚に収納できるのは8足だけですが、まぁ十分かな。今のところ靴はこれ以上増えなさそう、登山靴意外。増えても同じ要領で違う場所にも簡単に作って設置できます。
正直、正しく使っていないとは言え、2000円の棚と4~500円の木材、180cm×30cm×30cm位の面積で30足近く収納出来てるのは我ながらスゴイんじゃないかな、と思う。
因みに、この棚にある靴たち、「履いてるの?」と思われるかもしれない。意外なことにシーズンオフのときを除けば履いていない靴はないです。流行で靴は買わないです。だから「断捨離」とかしないです。特に増えもしないけど減りもしないです。

もっとシャレ乙に決めたい人は木を塗ったり、紐をチューブゴムやネット、カラーチェーンに替えたりして「魅せる収納」にしてもいいんではないでしょうか。小生は「見えてる収納」です。だって色塗るの面倒だし。お金かかるのイヤなんだもの☆

因みに材料費は多分500円程度です。他にも洗面所に棚を設ける為と居住部分と玄関を間仕切る為に木材を買い、計1000円分位買ってきたのですが、洗面所の床剥がし終わって水漏れ解決してからうpしますわ(´・ω・`)

あと、玄関の飾り。

コルクボードに布を巻き、写真を飾ってます。


紐を画鋲で止め、クリップで写真を挟むと手軽に変えれます。

実は小生はそんなに写真を飾りたくありません(オイ)。正直、全然いりません。邪魔です(暴言)。
でもまぁもう1人の人間がどうしても(自分の撮った)写真を飾りたい様子なのでそこはまぁうまい具合にごまかし合って行きたいところです。

とりあえず、今日のところはこんな感じです。
多分風邪引いてるからちょっとお昼寝でもします。
あぁ、明日も休みだというのに工事あるから朝早いなぁ…ヤだなぁ…

とにかく士気が上がらない小さい人間のテンションが少しでも上がるよう。ポチっとポチっと。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ



おーひさーしぶーりでーす(誰?)←小さい人間ですよ、えぇ、えぇ、えぇ。

1ヶ月また空けてしまいました。はい。学校でも会社でも休むときは連絡しろよ、人間としての基本だろ、って話なんですが、まぁ休むつもりはなくただ単純に…

環境の変化に対応できなかった。ということです。小生はすぐ絶滅しちゃう種族です。間違いなく。
えー、最近自宅警備員解雇になりました兼業主婦になりました。
いや、今までもニート兼主婦だったんですけど、電車に乗って自宅以外で勤務するという非常事態パートのオバチャンです。

しかも、帰宅時間が22時以降ってゆー感じの生活に体が適応できてません。勿論、日の高いうちに外に出るという事にも順応出来てません(自宅警備員の素質ハンパない)。

で、なんかジットリ休日ゲームしちゃったり、丸一日2ちゃん巡り(真正ちゃねらー)とかでね☆

とにかくそんな感じ。スミマセン。もし定期的に見てくださってる方がいたらすんません。
年末だし、お片づけとか色々していきます。しくしくさめざめ。

で、そんな生活の中、親友HD女史が誕生日プレゼントをくれました。

猫バァァァァーン!っていう名称のひざ掛け。

こんな感じにして使ってます。


実は我が家、あんまりキャラ物は置いてません。あんまり上手く生かせないので自分では避けてます。
でもコレくらい柄が大きいと全然違和感ないではないか。しかも、ウチの猫共(特に白い物体)はマイクロファイバーが大好きなんですわ。以前ナチュラル系(天○生活みたいな感じ)に憧れてたときは「何でも天然素材!」みたいな感じだったんですけど、化繊は軽くてすぐ乾くし温かいし(肌着とかはちとムリなんですけど。湿疹でますんで)で物によっては悪くないとも思えます。

ってか、コレ、ソファの座面にぴったり過ぎるサイズやな。

そんな訳で有難う、友よ。

がーーーんばーーーーりまーーーーーす。
割と。
そんな感じでぽちー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

