--/--/--    スポンサーサイト
05/29/2012    夏に向けて
こんにちは、腹ペコリーニョの小さい人間です(さっさと食えと)。
でもこれうpするまで食べないんだからねっ

最近悩んでいることがあります。
それはコーヒー豆です。
楽天で大量に、激安で購入した豆。

やんわり言うと、小生の口には合わない。もう1人の人間の口にも合わない。「ボウフラのいない泥水の味がする」という、世が世なら市中引き回しの上打ち首になってもおかしくないもう1人の人間の暴言すら甘んじて受け入れてしまうレベル。
粗引きにするとまったくコクも香りも苦味もない味になり、細引きにするとただただ苦味だけが抽出され、もう本当に収集つかねぇってば。それがあと200g×4袋とか…!何の拷問…!(そして食べ物を粗末に出来ない人間)

困った小生、職場のバイトの好青年・珈琲好きに聞いてみた。

小「どうやった不味い珈琲を美味しく飲めるだろうか」
青「一緒に飲む人じゃないすかね」

小「…?…え?」
青「だから一緒に(ry」

世の中にはこんなくだらない事を本気で言う人がいるんだなぁって。
でも、彼が超イケメンだから「テメェくだらねー事ほざいてんじゃねぇよ誰がそんな戯けた事抜かせと」ですんだけど、イケメンじゃなかったらもうね、完全「ふーん」でスルー(イケメンに対する方が対応悪い件)。

で、結論。
「あんまりな珈琲は中細位に引いて濃い目に入れて、たっぷりミルクと砂糖でごまかしカフェオレにしやがれ」。

珈琲の当たり外れはデカいです。だから割高でも信頼できる店で少量ずつ買うか、絶対ハズレのない店から取り寄せ。間違っても「お試し」で200g×8袋を買ったりしちゃいけない。もう本当に。

で、珈琲といえばベランダだよ。
だいぶ荒れてたので掃除したり、棚を置いたりしてちょっとコマシにしてみましたよっと。



毎朝海を見ながら珈琲が日課の小生のある意味聖地、ベランダ。
ウチのベランダ団地仕様だからちょうせまい。しかも洗濯機はベランダ。
狭いくせに植物がワサワサ。
オリーブ2本、ミモザ1本、その他色々何故か順調に巨大化中。ウチはホッタラカシで肥料もろくにやらんというのにすくすく育ってくれて有難いのかなんなのか。



しかしまぁ「狭いながらも楽しい我が家」といったもんで。


楽しそうで何より。

今年の夏は七輪置いて友達と干物を焼いてハイボール飲みたい小さい人間にぽっちーん。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

07/31/2011    続IKEAマニア
こんにちは。やっぱ冬より夏がいい小さい人間です。
多分家の温度が上がらず風通しが良いから好きになったんですけどね。まどろむには最高。

ベランダ用に、IKEAの収納つきベンチを買いました(随分前に)。


こんな感じ。

中はまだ殆ど入ってないので、これから整理予定。
小生の海を眺めて一服する為の特等席でしたが、最近は猫共に奪われがち。モップとは一緒に座ります。

猫と夕涼みの醍醐味を知るアナタややってみたいと思うそこのアナタにポチっとして欲しい今日この頃。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村





08/17/2010    ゴミ再利用

物干し作りました。
「DIY」とかいうようなものではありませんが、拾ってきた木(苦笑)を四角に打ちつけ、ネジを打ち、紐をかけて洗濯ばさみを付けただけです。意外と時間かかりましたけどね...
いまどき、100円出せば買えてしまうようなものですが、ゴミとウチにあったもので作った事に意義が在ると思いたい。
(因みに、写真撮るように、こんな場所にぶら下げました)
