--/--/--    スポンサーサイト
02/06/2013    ちょい変えを楽しむ
孤高のへなちょこDIY戦士、小さい人間です。皆様あんまり宜しくない天候の中、如何お過ごしだろうか。
小さい人間は、なんかこうモッタリしながらもバタバタ落ち着かない日々を過ごしています。

「『もったり』っていう形容詞、お菓子作りの本でしか見ねぇなぁ...」
とかどうでもいいこと思ったりもしたけど、なんかこう妙にモッタリしているので問題ない。

前の記事で出た彼女はとりあえず快方に向かっているっぽい。

今はほぼ1日こんな感じ。


半分寝たきりみたいなもんですが、毛布払いのけて自分でベッドの縁に足かけてう○こきばれたりするので、結構元気になった感じです。未だに喉に開いた穴からの流動食ですけども。
1日4回位やってる訳ですが(仕事のときは3回)、なんかもう手がa/d缶の匂いです。

お腹空いたり、ペットシーツが汚れたりしたら鳴けます。人間が寄っていくとゴロゴロ喉を鳴らします。

「生き物の生命力ってスゲィなぁ...」

しみじみ感じた次第。

で、タイトル。

なんだか気持ちは落ち着かず、財布の中も淋しく(a/d缶クッソ高ぇ...)、どうすることも出来ない休みの日。

とりあえず、塗った。


Tシャツとズボン置いてる棚。
自分でも思ったほど変化はないものの、鏡に映る部分が茶色から白色に変わったせいで若干洗面所が明るくなりましたよっと。

とりあえずまだ塗りたいところあるけど今日はなんだかアンニュイだからここまで。
小生のヤル気につながるポチっとをよろしくですます。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

01/27/2013    狭小住宅と収納
こんにちは、先日食事中にJulian CopeのCDを聞いてて危うく味噌汁吹きかけた小さい人間です。
多分、こんな悪趣味なCDかけて爆笑しながら飯食うてる夫婦いねぇだろうよ...

とても良いCDでしたが、決して人には薦めない、薦められない、そんなCD。

で、本題。
ずっと燻っておりました洗面所収納。取り敢えずはなんとか出来ました。

ここは置くものが変わっただけ。
パジャマコーナーで、上段がズボン、下がTシャツ。吊り下げカゴにバスマット。


奥のフックはタオル掛け。

で、今回追加したのはコチラの下。


上から一時服置きスペース、バスタオル、パンツ、小さい人間のレギンスやらタイツ、カメ餌とゴミ袋とか排水溝ネットなどよく使う掃除道具を収納。

棚の設置は、こんな感じ。

直接壁に棚受けはつけず、横の細長い板に棚板をとめて、2箇所をL字で壁に固定しました。一応壁紙の部分はカッターでキレイにめくっときました。

ま、反対側は猫に既にボロボロにされてるからそんな気遣い無意味すぎる訳だがよ...


因みに棚板の色がムチャクチャなのは、
全てIKEAの御自由にどうぞコーナーから持ち帰った無料の板だから。
そう、タダ。
でも洗面台の色に合わせてクリーム色にしようかな、とかやっぱ無難に白にしようかな、とか色々考え中。
多分白。来月には塗装したい所存。

時計コーナー。全て小さい人間用。
こうしてると「選ぶ楽しみ」が増します。


洗面台横棚。
ここも相変わらず板の側面を塗れないままでいるってゆーね。


見ての通りのこの狭さ。

洗面台の下のカゴと引き出しには洗剤やらせっけんのストック、散髪用ケープなど収納。
物忘れの激しさは異常な為、洗濯用洗剤ともう一人の人間用のシャンプー(小生は石鹸一択)は絶対必要。

こんな訳で、洗面所はなんとか形になってきたような、きてないような。
毎日使う場所、出来る範囲でなるべく金かけずに快適にしたいもんですわ。イヤホント。

お宅の洗面所はどうですか?え?こんな狭ないって?だったら黙ってポチリなさいよ!...すみません...
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
01/25/2013    その知らせは突然に。
こんにちは、遂に1年の「独身貴族風味主婦」生活を終え、割とマジでガチに兼業主婦になろうとしている小さい人間です。

もう一人の人間から電話でそのことを告げられたとき、文字通り絶句、20秒後にやっと出た言葉が「...そそそそそそうなんやぁ...」だったというクソみたいな主婦です。いや、お前クソに謝れ。

いざ久しぶりに共同生活を始めてみると仕事が結構遅くまであるので体力や時間はツライものがありますが、夕食の事前準備やら何やらその辺のマネージメントさえできりゃあなんて事はねぇな!と。
意外と一人暮らしも飽きてきてたのか、共同生活も悪くない。
ただ今一番の不満は何故か頑なにトミーズのあん食は買ってきてくれない事。デニッシュローフしか買ってこない。小生はあんこが好きなのに。


そんな訳ですが、先日ジャスコでインド綿ワッフル生地を買ってきて、バスタオルにしました。1枚150円なり。

言うても110cm×50cmの生地の端をまつって、フック引っ掛けようにチロリアンテープ縫い付けただけという簡単仕様。フカフカのパイル生地が好きでないので、バスタオルは最低限の大きさ、最低限の厚みがあれば良いという小さい人間宅のルール。珍しく2名の人間の意見が合致したポイント。

でもこれだけだとつまらなかったので、

アップリケつけたった。白い猫のモデルはウチの破壊神。

異常に喜んだもう一人の人間よ...

まぁまぁそんな感じでそれなりに主婦を楽しもうとしている小さい人間の心の支えがアナタのポチリ。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
おこんにちは、またまたちょっぴり御無沙汰っぽい小さい人間です。
意外に忙しかったこの2週間程。

出かけたりケーキ食ったり飲みに行ったりラブプラでキャッキャうふふしたりと、傍目から見ると割かしリアルが充実していたようなそんな感じだったのかもしれない(ラブプラは違うだろうと)

然しながら個人的には充実していなかったわけなのですよ。
だって...

だってブログが更新できなかったんだもの...!

っていうのは全くもって悪質極まりない冗談で、
本音を言うと

1日ホーーーーーーーゲーーーーーーーと過ごせる日がなかった

という点に尽きるわけで。

ごく一般的な、社会的な御人やら偉大なるワーキングママ様からすると「あ?何生抜かしてんの?死ぬの?」となりそうな話ですが、小生の如きアンチソーシャルとかアングラとかオタクとか半ニートとかそういう人種は(色々混ざり過ぎだ)多分、「誰とも関わらずにホゲーと出来る日」が週1,2ないとアレな感じなんですよ(日数が多い件)

でも今週は平気!でぇじょーぶ!予定は友人と深夜にファミレスでどうぶつの森する事位だから!(そんなお前らが大丈夫じゃない)

では本題。

亀田です。
モロヘイヤに目がないです。でもモロヘイヤってかなり期間限定だから、スーパーに並んでたりオジサンの家にワサワサ茂ってる時期はてんこ盛りに与えます。


で、何処で食うてるかという話。

New洗面所であるよ。


否、洗面所自体は工事はしていないのだが、浴室入り口のやっつけ的工事の結果、どーにも機動性やインテリア性に欠ける(前から欠けてたけどもっと欠けた)仕様となった訳であるよ。

因みに風呂場はこんな感じ。

ごくごく一般的なユニットバスであります。浴室サイズはかろうじて白鵬が足湯できるレベル。

でも40年前の在来工法からユニットとか超感激。しかも自費じゃないなんて感激。

でもそれ以上に特筆する点もない。以上。

で、洗面所。

タダでIKEAでGETした木材使用で適当に吊り下げ棚を製作。
タオルとか部屋用Tシャツ常備。


タオルハンガー設置不可となった為、吊り下げ棚にフック付けてIKEA方式でぶら下げ。


洗面ボウル付近は物の取り付けが難しくなったので、鏡の上にプチ棚設置。省スペース乍ら意外と有用。

そして浴室入り口付近。
ここには謎の空間が出現。


こちら浴室内側からドア取り付け前に撮影した様子。
ピローンと出てるのは浴室用電灯の電線。

元々の浴室は扉の高さが170cmくらいしかなかったのですが、新しい扉は190cmくらいありまして、で、配管の構造上かなんだか知らないが、元々の扉より20cm内側に新しい扉設置。

そして生まれた妙な空間。


妙な空間を利用して(利用もなにもないに越した事ぁねぇんだがよ)上にはミニサイズツッパリ棒でIKEAのウォールポケットをつけました。

で、下は。
...左下あたりのモジャモジャした緑色が見えますでしょうか。

えぇ、まさかのバスマット定位置になりました。
因みに慎重165cm以上の方は腰をかがめないと風呂場入るとき頭打ちます。
体重も多分100kgとかありそうな人、アメリカでいうところの肥満にあたる人、腹周りがメタボな人は入れません、物理的に。
148cm、36~7Kgの小生完全勝利。

ともかく、こんな感じで洗面所はなんとか生活に支障を来たさないレベルにまで回復しました。
これからもチョイチョイ改造していきます。

因みに、今回の洗面所改装は費用0円です。ホホホ。

今日も日差しに負けずお部屋改造。でも猫共は完敗。そんな小さい人間一家のためのポチを願う。割と切に。
ポチィィィィイィィィイイイ!!!!!!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ







08/08/2011    混沌。
どーも。失業生活をエンジョイし過ぎて危機感を募らせる小さい人間です。
いやね、もう本当に。「働いてないとダメ」なんて言う方が羨ましいほど怠惰です。でもね、そろそろ動かないと1ヵ月後にシクシク涙する羽目になるのさ。

そんな我が家の混沌な台所横、下着・パジャマ入れコーナー。

相変わらずごった煮状態ですが、個人的には満足してます。自分カラー大量放出中。
意外と使い易いぜ。

その上。

やはり混沌。

隙間なく「好き」を詰め込む生き方に徹する小さい人間をなんとなく応援していただければ幸い。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

