--/--/--    スポンサーサイト
忘れた頃に現れる、それが小さい人間。
DSC_0065

こんにちは!いやいや涼しくなったわホント。

しれっとこの時間の経過を匂わせない挨拶に酔いしれつつ

すまないね

色々あったりなかったり、やっぱりあったりでこんな感じです。
因みに先日4日間寝込んで体重が遂に30Kg前半になりました。ガッリガリ。

まぁそんな感じで一応復活です。
テンションは低めですが、それは今日預金通帳の残高に打ちのめされたからです。

…本当にいい年してその日暮らし感がパネぇ生活やめようぜ…!

残念乍ら現時点楽しくうpできる写真がなさすぎる為、続きは3日後!

SEE YA!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


12/14/2012    久々の更新と現状
こんにちは、気付いたら師走も師走でいいところ、街中にクリスマスソングが流れて楽しそうなカップル見ながら「...ッチっ!!」と舌打ちする季節になっていた(なんて凄惨な)。

長らくブログから離れていたのはいくつか理由がある。
こんなこと前も書いたけど。

単純に忙しかったです。なんか。しかも忙しい上に風邪ひいてみたりとかマジ地獄。

で忙しかったのは、こんな写真を撮ったりとかしていたから。



「やだなにさむい」とか言わないでください。
コレ、竹田城です。同じ県内です。御他聞に漏れず、雲海目指してえんやこら。
前日友人が結構ガチで遭難したり(だが素人の自業自得過ぎて同情の余地は殆どない)小生も風邪がピーク迎えてたり、現地設営ライブビューカメラが真っ白過ぎたり、豪雪で車通行止めになってたり、レンズ忘れて55-200mm1本勝負だったり(コレも自業自得)でもう完全に詰んだ感がパネェっす先輩ってな感じだったが、やはり撮影の神は我々に微笑んでくれているらしく、もんのすごい感じで撮影できた。

しかしながら、小生共は撮影の神以外にはとことん嫌われているのでそれ以外の部分で相殺されててあんまり有難い感じはしてこない、人生においては。

しかし、ここで感動の雲海を公開しているスペースはないので割愛、良ければフォト蔵とかいうストレージで公開しちゃったりしてるんで暇があったりしたらチラ見してくれるとニヤっとしながら喜びます。

こちらでござる。元々公開用にとった垢じゃない故に名前が恥ずかしくて最早周知プレイ。
言われなくても反省してるから、そっと生温かい目で見守ってやって欲しい。悪気はない。
(非公開でもこの垢はダメ絶対)
  ↓



因みに朝5時くらいに登山開始しましたが、本気で膝まで雪に埋もれるとは思っていませんでした。獣すら歩いてねぇ。(帰り8時半には獣が歩いた痕跡発見)

「雪なんてテレビか写真見てるだけで十分だわ」と思っていたが、意外とヤレばできるもんだと味をしめ、更に装備強化してまた雪山撮影に行くかもしれない。なんておそロシア。念のため言っておくと、ロシアにいくつもりは毛頭ない。

因みに、雪山ばかり撮っておった訳ではありません。
こんな写真もね。






足かわいいよ足ハァハァ


駅前で出会った飼い猫さん。非常になつこい子でした。


駅まで見送り有難う


来週からは本気でオウチ系グッタリブログに戻ります、本気でも戻ります、だから見捨てないでください。お願いします。で、ポチっとな。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

07/08/2012    七夕だった訳ですが
我が家には関係ないです。そんな小さい人間です。

七夕とか言うけどさー。本州では7月上旬とか完全梅雨じゃーん。だからそんなんカンケイないしー。

という訳で、あんまり気にはしません。
しかも今日の話はちょっと前の話。インテリア系はちょっと風呂場改装終わるまで、胃の不調が回復するまでは暫しお休み。

梅雨の中休み。風鈴が揺れてたけど、写真では伝わらず。残念。


朝一は水


と、珈琲


朝食・其の壱


朝食・其の弐


買ってもらった。子供用120cm。


ピッタリサイズでした。お出かけお出かけ。


うふふのふー。
大阪のレトロ倉庫行ってきマース。報告は後日!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ





こんちは、相変わらず寒くて眠い小さい人間です。
ついこの間、ウチの猫女(仮)の元保護主様の写真展へ行って参りまして。withもう一人の人間(写真大好き人間)。

素敵な写真ばかりでした。特に、なんていうか「猫写真」というより「猫のいる1枚」みたいな感じの写真たちが。えぇ、爪の垢煎じて飲まないといけませんね、小生ももう一人も。
個人的には鳥の写真を拝見したくて仕方なかった次第(オイ)。

で、場所はなんと猫カフェ。人生2度目の猫カフェ。
自分家が半ば猫カフェなんで自ら進んで行くことはなかろうと思っていたのですが、またしてもこんな形で行く事になろうとは思うまいて(前回は仕事の付き合いみたいなモンだった)

恐る恐る猫ブースへ出陣する我ら初心者。因みに写真は全てもう一人が撮っています。

おった!高貴な猫おった!

鼻デカっ!!!

魚眼だからそう見えるんでなく、実物も普通に鼻デカイwwwwwでも鼻のデカさはウチの破壊神も負けてはいない。ただ何が決定的に違うって、この高貴な猫様には鼻クソが付属していないこと(ウチの白いヤツはデフォで鼻クソ付属)。

おぉ、ここにも高貴な猫がおられる…


なんかおる…見たこと無い類の生き物が…


なんやこれ

これが俗に言うブサカワとかいうヤツか。コレを思うとウチのモップ(仮)なんてまだまだだ。
一応確認の為、抱っこしてみたら随分軽かった。そして羊みたいな毛玉が所々あった。
ウチのは「所々」なんていうレベルじゃないが、こんな高貴で手入れの行き届く環境で生活されている猫様でも毛玉できるんだな、とちょっと安心した。

しかし、顔つぶれてるな。キャワユイ。

こちらは所謂雑種か。

庶民派アイドルがいて安心したが、やはり佇まいは洗練されている。さすが接客業。

ここにもまた高貴な猫が。

しかもこのお方は佇まいだけでなく、実際の行動をもってして自らの位の高さを見せ付けた

位の高さを見せ付ける行動



なんだこれは。猫カフェってブレーメンの音楽隊ごっこをする場所だったのか。当然下にいるのが小さい人間です。
因みにセッティングはしていません。かがんで猫見てたら降ってきたのです。
しかも何落ち着いてやがる。



そして、写真で見る小さい人間が完全に少年な件。

アラサー女子()なんですけどねwwwwwwどー見ても子供wwwwwこの日着てたシャツがMarimekkoのJokapoikaで更に少年度鰻上りwwwwww


モザイクかけると完全少年ワロリンチョwwwww

て、まぁ小生の話はどーでもいーYO!

絵になるなぁ…


キリッ

でも咥えてハッスルしてるのはオヤツ入ってた銀紙

こんなタワー欲しす

この男前五段な彼はツンな感じで超格好良かったっす。惚れる((( ´Д`))ハァハァ 

そんな訳で、なんだかんだで楽しんだ猫カフェ。
帰宅して我が家の猫共の庶民っぷりにビックリしたが、また機会があれば行きたくなったのです。

レンズを変えてる間に猫がどっかに行ってしまうという中で一生懸命写真を撮ってくれたもう一人の為にポチリして頂ければ非常に喜びます。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

03/29/2011    家計の事情
こんにちは。このところ就寝時間が遅くなりがちでボンヤリな小さい人間です。
以前は10時には寝てたのに、1時とか2時になりがちです。反省。

そんな我が家の経費を発表。

今月電気代1336円也。
もっと安い人もいそうですが、ウチも結構安いほうだと思います。夏場は1000円切る勢いです(クーラーないしね)。
秘訣はありません。(え?)強いて申すなら、小さい家に住むことでしょうか(え?)。
休みの日は1日中TVや映画見てたり、ネットショッピングしてたり、割といー加減に浪費してるつもりです。
「節約!」とは思ってません。
因みにガスは夏場2000円、冬場5000円(ガスストーブです)くらい。水道は基本料金内。
ガス代は人口が増えてから若干上がりました。
通信費は電話とネットとひかりTVで7500円位+携帯代3000円位。携帯電話からネットに繋いだ事はありません。つーか、使い方も良く解らん。画面小さくて見難いので、PCでやります。
節約を心がけている訳ではない為、頑張ってません。我慢は嫌い。

私は超ズボラでいー加減で家電好きな人間ですが、何も考えずともこれだけの経費で成人2人快適に生きて行けます。
これもこの温暖で住みやすい場所ってのがいーのですかね。(近所のウチの母は1人で3000円の電気代だけど)

ズボラーエコかもしれない。とか思ってみたり。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村






