--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07/11/2012    そして始まる改装
こんにちははは。
「そろそろ本気でPSPか3DS購入を考えないと人生が捗らない…」と苦悩の日々を送っていたら、友人が「使ってねぇ3DSをテメェに半永久的に貸してやんよ」と神か仏か分かりかねる発言をし、その後ウキウキ気分で床に着いたら夢の中で仕事を見事にクビになり、「やったぁ!明日からオトナの3DS夏休みダヨ!」と歓喜していた小さい人間です(どんだけ働きたくないのだ)

とりあえず、嬉しいという前にもう何から手を付けていいかわからないよ3DS(「自分で買うからいーよー☆」とか言えない素直な小生)

なんてウキウキしていたのも束の間、とうとう始まった浴室改装。
前日の夜、最終片付けしていたらなんだか感じる違和感。

「…ヤダ…胃酸、すっごく出てます…///」

すかさず病院で頂いた薬でドーピング☆昔からストレスがあると顕著に胃に出ていたタイプだが、このところ胃酸の分泌具合をリアルタイムで感じるわ、感じちゃうわ。
今も横でドンドンゴンゴンバンバンギューイーーーーンンと風呂場が絶賛破壊中な訳ですがね、もう胃酸も絶賛放出中。
明日なんか工事終わったら仕事とかもう考えるだけで胃酸でるわ(だからあれほど考えるなと)

で、風呂場です。BEFOREとかなくても普通じゃないことはお分かり頂けるだろうからBEFORE画像は載せない(キリッ


…へー…
意外とそんなに驚かなかった。土台を発泡スチロールで支えていたことにはちょっと驚いたが、本当に特に反応は出なかった。
ただ、新しい生命の息吹みたいなものを感じていた。


こうして木が分解されて栄養分になり、新たな森が生まれるのですね、わかります


空気中にも無数の菌・カビが存在し、そういったものが納豆を作ったり、チーズを作ったり…私たちの生活とは切っても切れないご縁ですね




でも我が家の風呂場に森は生まれねぇし、チーズもできねぇよ。
森の中で風呂入りながらチーズ食ってワイン飲むとか想像しただけでドゥフフwwってなるけどよ、そうはならねぇ団地の風呂(一軒屋の風呂でもそうはならねぇよ)

そう思うと今回の水漏れに伴う改修は有難い話なのかもしれんな、と思ったりもしてみた。ただ、ひたすら分泌され続ける胃酸だけは有難くない。これが3日間続くとか小生の胃は大丈夫なのか…

で、そんな工事の合間、猫共は何をしているかと言うと。

豆(仮)とモップ(仮)は工事中テンションがどーなるか分かったもんじゃないので、ママンの家にお泊りすることとなった。
心配で仕方がない。

ママンの家が…!
モップは順当に「体調大丈夫かしらん」と思うが、破壊神、、またの名を「白い悪魔」の身に関しては、一切心配していない。
寧ろ、あらゆるものを手当たり次第ぶっ壊すんじゃないかと冷や冷やしている。
アイツは稀代の阿呆だが、何故か神はアイツに破壊とゴキブリ捕獲という類稀なる才能を与え給うたのである。
そんな才能いらないから、もうちょっと賢くして欲しかった。

友人2名に「豆(仮)をママンに預けるのだ」と言うと、「心配だわ、ママンの家が。」と2人とも言っていた。
もう1人の人間は、「ウチの浴室改装と共にママンの家の改装も始まったな」と言っていた。誰がうまいこと言えと。
因みに、もう1人の人間は別低に避難中である。

他の3匹はというと。
猫男(仮)はベッドルームの人用ベッドの片隅でひたすら工事の轟音に怯え、バッファロー(仮)は押入れ篭城を決め込み、猫女(仮)は…


気持ち良さそうに寝ていた。

そうですね、お腹いっぱいで今日は暑くもないし、北の方のベランダ涼しくて気持ちがいいですね、眠たくなりますね、工事の轟音なんてどうでもいいですね、関係ないですね。

かなりの爆音で工事は繰り広げられて入る訳だが、さすが淀川河川敷というゲットー育ちの彼女にとってこんな事は朝飯前なのだな…

他の猫も小生も、彼女を見習わなくてはな…
あぁぁぁ…胃酸が…

猫女(仮)みたいな胃袋が欲しい小さい人間に慰めのポチーを
工事は週末まで続きます…
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ




スポンサーサイト
05/29/2012    夏に向けて
こんにちは、腹ペコリーニョの小さい人間です(さっさと食えと)。
でもこれうpするまで食べないんだからねっ

最近悩んでいることがあります。
それはコーヒー豆です。
楽天で大量に、激安で購入した豆。

やんわり言うと、小生の口には合わない。もう1人の人間の口にも合わない。「ボウフラのいない泥水の味がする」という、世が世なら市中引き回しの上打ち首になってもおかしくないもう1人の人間の暴言すら甘んじて受け入れてしまうレベル。
粗引きにするとまったくコクも香りも苦味もない味になり、細引きにするとただただ苦味だけが抽出され、もう本当に収集つかねぇってば。それがあと200g×4袋とか…!何の拷問…!(そして食べ物を粗末に出来ない人間)

困った小生、職場のバイトの好青年・珈琲好きに聞いてみた。

小「どうやった不味い珈琲を美味しく飲めるだろうか」
青「一緒に飲む人じゃないすかね」

小「…?…え?」
青「だから一緒に(ry」

世の中にはこんなくだらない事を本気で言う人がいるんだなぁって。
でも、彼が超イケメンだから「テメェくだらねー事ほざいてんじゃねぇよ誰がそんな戯けた事抜かせと」ですんだけど、イケメンじゃなかったらもうね、完全「ふーん」でスルー(イケメンに対する方が対応悪い件)。

で、結論。
「あんまりな珈琲は中細位に引いて濃い目に入れて、たっぷりミルクと砂糖でごまかしカフェオレにしやがれ」。

珈琲の当たり外れはデカいです。だから割高でも信頼できる店で少量ずつ買うか、絶対ハズレのない店から取り寄せ。間違っても「お試し」で200g×8袋を買ったりしちゃいけない。もう本当に。

で、珈琲といえばベランダだよ。
だいぶ荒れてたので掃除したり、棚を置いたりしてちょっとコマシにしてみましたよっと。



毎朝海を見ながら珈琲が日課の小生のある意味聖地、ベランダ。
ウチのベランダ団地仕様だからちょうせまい。しかも洗濯機はベランダ。
狭いくせに植物がワサワサ。
オリーブ2本、ミモザ1本、その他色々何故か順調に巨大化中。ウチはホッタラカシで肥料もろくにやらんというのにすくすく育ってくれて有難いのかなんなのか。



しかしまぁ「狭いながらも楽しい我が家」といったもんで。


楽しそうで何より。

今年の夏は七輪置いて友達と干物を焼いてハイボール飲みたい小さい人間にぽっちーん。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

09/02/2011    貧乏DIY
こんにちは、台風直撃に恐れおののく小さい人間とその下々の動物です。

海辺+高台+見晴らしが良い=強風直撃

という訳で台風の威力が1.5倍増しに感じます、このウチ。換気扇も風で止まるので通風0、蒸し暑さがパネェっす!(誰)
こんな大荒れで蒸し暑い日に、何故か汗をかく作業をする拙僧は多分相当愚かです。でも思いついたが吉日なんでやります。

何をしたかというと。

近所の木工店の「ご自由にどうぞ」コーナーより調達したタダの木材。端材というにはあまりにもデカイ。
ペンキで塗って放置してたんですが、遂に壁に取り付けることにしました。

毎度のごとくBEFORE画像がないのですが、家に余ってたごく普通のスチール棚受けを使い、カーテンレール上に設置しました。

上にある箱は適当に見やすいよう並べただけなので、今後変化があることと思われます。

サクっと終わるはずの作業でしたかが、棚板が窓の幅より短いことに気づかないまま棚受けをつけるという凡ミスが発生し、家にあったこれまた端材をギコギコ切って連結、なんとかモノにしました。この作業が一番面倒くさかった。

ついでにこんな飾り棚も。

コレまた適当に上に乗せました。

随分前から「棚欲しい」との要望はあったのですが、なんとなく放置プレイし続け、ようやく着工。他人の部屋(旦那を他人呼ばわりする人種)はどーにも蔑ろにしがちですよNE!(同意を求めるな)

ついでに端材で机の上の整理用に。着色予定だったのですが、時間切れで中途半端に終了。でもいーの。明日やれることは今日しないから。


他人の部屋とは言え、机周りだけカラフルであとはやたら白ばっかなのがなんだか宜しくないのでボチボチプロデュースしていきたいと思います。住人は自ら率先してインテリアに手をかけない(割りに口煩い)ので。

この部屋の住人自ら選んだインテリア用品は、このIKEAのキュート過ぎるカーテンと紫色のラグくらいでしょうか。両方私のインテリアの選択肢には存在しなかったので、ちゃんとまとめていけるか不安でいっぱいの小さい人間をそっと応援。ポチ「っとな。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

07/31/2011    続IKEAマニア
こんにちは。やっぱ冬より夏がいい小さい人間です。
多分家の温度が上がらず風通しが良いから好きになったんですけどね。まどろむには最高。

ベランダ用に、IKEAの収納つきベンチを買いました(随分前に)。


こんな感じ。

中はまだ殆ど入ってないので、これから整理予定。
小生の海を眺めて一服する為の特等席でしたが、最近は猫共に奪われがち。モップとは一緒に座ります。

猫と夕涼みの醍醐味を知るアナタややってみたいと思うそこのアナタにポチっとして欲しい今日この頃。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村





12/07/2010    ド。
こんばんは、独り陽気にカレーを貪る小さい人間です。
またしてもツレアイが北の方にトンズラして不在です。猫共との蜜月を謳歌しております。
先日、ツレアイの夢を見ました。夢の中での彼は神が宿ったとしか言いようのないキレのあるネタを連発していました。夢の中で「あぁ。こんなにオモロいツレアイが3日間もいないなんて、耐えられない!」と本気で思っていたのですが、起きたら全然耐えられないことは何もなかった訳です。
要するに、

「夢の中のツレアイが神懸かっている」=「小さい人間の脳内が神懸かっている」

という事ですね。

才能とは罪なものですね。

さて、本題。
ツレアイ不在なのをいいことに、好き放題しております。
先ず寝室。


マトモな電気がなくて暗いですが...ドブルーです。
勿論、塗れませんので布~。

ソファーカバーも黄色にして(ツレアイにのせられ、少々失敗したかと思っている)、いざ、明日へ続く(え?)

んで、もう一つ。コレも明日へ続く訳ですが(残念杉)

首を左45度傾けて頂ければ、元々どのような感じで使われていたか御察し頂けるかと。
4年位前に作った筈ですが、邪魔になったのでお色直しします。

では明日も宜しくお願いします(?)

お口直しに猫共でもどうぞ。


豆。ちっこいから同化してなんやよう分かりませんな。


個人的に憂いのある感じで美しい顔だと思いましてん。


日向ぼっこ猫女。そーいやベランダも模様替えしたな...


さっき撮りました、ウチのベランダからの眺め。寒いと海がよく見えます。でも寒いからあんま見ない(どっちや)


↓一押しでもう少し頑張れるかもしれません。多分。きっと。
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。