--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10/13/2013    あれ、1ヶ月って
こんな早かったっけ...

こんちは、小さい人間です。

時の潮流に流れ流され1ヶ月。結局ファミレスでとび森してたらアッサリ過ぎ去った1ヶ月(廃人乙)。

遂には家でも普通に「あーレア魚がよー」とか「ゴライアス!ゴライアスゴルァァァ」とか喚き始めて完全アレな人扱い(もう一人の人間はゲーム嫌い)。

でもめげない(キリッ

「今日はブログったりシチャオッカナー」
とほざいてたらマッマから「昼回転寿司ろう」とTEL来て、昼食後マッマ宅でピザ猫(7kg・オス)抱えて右だの左だのにガンガン傾斜した、ここには到底書けまい話題で盛り上がったりしていた。


遂には小生唯一のゲーム生涯の親友が徒歩5分内に引っ越す事が決まり、もうそら祭りだワッショイてなもんだ。
変換したら「障害の親友」となって「あぁあながち間違いでも」とかなっちゃったりしていた。

そんな感じの1ヶ月だった。
そう、いわば通常運行だった。

だがしかし、ぶつ森に若干の行き詰まりを感じつつあるので(詰む要素ないゲームすぎ)インテリアネタをサクッとやろうと思う。

結構前に設置した猫遊歩道

因みに画像内に4匹猫が隠れているというトリック。

どうやらそれなりに人気です。

半目開けて寝れる気持ちよさ。

IKEAのソファは完全に彼女の私物と化した模様。



なんだかとても幸せそうだ ホワイトバランス変だけど


こっちもな


とあるアパートで見つけた兄弟。強く生きろよ



早くもっと涼しくなーれー


DIY熱が高まりつつある最近の小さい人間にポッチリ頼みます。写真もがんばる。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


スポンサーサイト
09/06/2013    結局塗る。
どうも、ポコニャンです。


ヤダ間違えちゃった!
小さい人間です。(そーいう反応に困るボケはいい加減やめろと)

先日友人とお出かけした際に撮って貰ったぽこにゃん、アニメの内容は全然記憶にないにも係わらずなんか妙なダミ声と「こ…この設定は…まさかド●えもんの二番煎じ…?!」と幼いながら胸のざわつきを隠し通せなかった事はハッキリと覚えている、そして実際問題アニメ化したとき小生がそんなに幼くなかった事も。

ポコニャンうしろうしろー!


面舵いっぱーい


行くところ行くところ人がいなさ過ぎてテレ屋さんな小生も安心してトーマスにライド オンできるよ!
尻はキッチキチだった、だが頑張った(キリッ


なんてツラしてやがる…!


……
「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです」


この日は本当は向日葵を撮ろうという魂胆だったが、もう暑くて熱くてどうしようもなかった。
本当に。

まぁ、帰りは多少普通に写真も撮りましたとさ。


「オマエ、ロクな写真撮ってねぇじゃねーかよ」と誰もが思うであろう、そう、それは否定しない(せんのか)

でもマジメに撮って、「うおぉぉぉぉぉ」てなるお気に入り写真はうpしない、それがポリシー。
「え。なんで」て言われたら分からない、多分物凄いムッツリスケベだからなんじゃないだろうかと思う。

では話をタイトルに戻そうではないか。

以前なんとなく作った(というほどでもないが)棚の上を白く塗りました。
しかも白く塗っただけでない、FULL METAL JACKET のLDというハズしテク()で遊びと個性を演出中。
おちつくわー一般的女性が好まないものおちつくわー(最早自虐)


やはり狭い家のものは白に塗るに限るなぁとしみじみ思った次第。

だがしかし、これは白く塗らなかったのである。

こちらはコロコロつきベンチ。
横のささくれ立った木はテーブルの足。


結構迷ったのだ、白か茶か。
だがそんな分岐点にヤツは現れた。

湿気てカッチカチになったインスタントコーヒーであるよ。

一旦流し台に捨てるつもり満々でダァァァンッと置いたものの、「コレ…結構色つくんじゃね?イケんじゃね?」となり豪快に、且つ安直にただ薄めて塗ってみたら、3回重ねた柿渋とほぼ同じような色になりました。

コイツはコロコロがついているので、使うとき(要するに猫が他の椅子を占拠してるとき)だけ出します。

出したところで占拠された模様。


普段使いはこちらのイスでーす。


本来コロコロベンチを人間が使うつもりが、収納した状態のままよく上で猫共が寝てたりするので、ちょっと違うけどまぁまぁ成功、みたいなオチになっております。
ハイ。

そんな感じでマターリ更新、更新。な小さい人間へのポチっとはとても有難いです。ハイ。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
こんにちは、小さい人間です。


フサフサがフサフサしてる結構前の写真です。
一瞬をとらえたのではなく、ずっとこのままでしたこのフサフサ。

で、3日後とか言って厳密には4日後になってるそんなアバウトな小生、そこがいいところでもあり悪いところでもあると自分では思っている(なおせ)。

そんな小生の晩御飯


ご飯に目玉焼きとインスタントのオルニチン配合味噌汁、しかも今日最初で最後の食事とか言うアレすぎる感じで我乍ら感心しました(え?)

そんなクズみたいな小生でもそれなりになんとか色々してたんですよ実は!


キャットウォークつけたったったった


こちらから渡っていくのが主流らしいです。


こちらへつながっているとゆー。

偶に白い空爆があるという危険分子を孕むものの、概ねいい感じです。
猫女(仮)以外は皆様絶賛使用中。

謎のリサイクルショップで見つけたDepeche Mode。

手持ちの額にピッタシ。
最早手遅れとも思えるCD背日焼け予防に置いて見ましたよっと。

本日、Picasaのクリエイティブ不調すぎてうpはもう断念。
3DSしながらやってるから駄目なのか。
とび森がダメなのか。

そんな訳で本日お開き!
また後日!

ぽちっとぽちっとお願いしますー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


こんちわッス!小さい人間です。うっかりしてたら入梅しててびっくらこいてます。
今年は「ハイ!今日から梅雨!ハイ!雨!」みたいな感じでキリっと入った感じは評価する(誰を)。

コレで普通に寝ている事故猫。幸せそうやな...


そんな感じで珍しく料理の写真とかうpしてみたり。

既に半分食したパスタ。

ソラマメ、絹サヤ、スナップエンドウのパスタ。彩のつもりが人参の配分間違えて割かし主張してる始末。
やはり小生に料理のセンスはない模様。

「料理の写真って難しいわー美味しそうに撮れないわー」とかブツクサ言うてたが、実際料理が美しくないので仕方ない。つか先ずソコってゆー。
因みに上記の食材と玉ねぎ、黒胡椒、塩、オリーブオイルのみ。ニンニクはなんと買い忘れてなかった。そして食材は全てオーガニックだったり、無農薬(MADE BY 伯父さん)だったりする。
パスタと豆を湯がくのを同じ無水鍋でしても安心な無農薬&オーガニック。時間もガスも水も節約。15分程度で何もかも出来ちゃう簡単パスタです、もう一人の人間が見たら100%眩暈を起こすレベルの菜食パスタ。

よって一人で食す!

野菜嫌いと野菜しか食べない(偶に魚)人間がよく一緒に生きてるもんだなーと自分をほめたくもなるが(自分しか褒めない)、この「肉を食べない」という選択に後悔はない(キリッ
そして今日もTHE SMITHSのMEAT IS MURDERを口ずさむ相変わらずのエコテロリスト・小さい人間なのであった。



小生はビーガンではないし、それどころか魚も偶に食べるから菜食主義というには程遠いのだが。
肉を食べなくなって10年以上(その間2年はビーガンだった。でも正直、貫くにはぼっち覚悟でなくては日本では難しいと感じた)、血液検査でひっかかったこともない、割と健康に生きている。
然しながら精神衛生状態は常に悪いです☆

因みに、もう一人の人間は「半玄米菜食」生活を2年半ほどしている訳ですが、面白い変化がありましてなイッパイアッテナ。

元々ガリガリ→やたら太る→やたら痩せる(これは菜食だけが原因ではないが)→普通より細いけどガリガリではないレベル

ッつー過程。加齢とかあるだろうけれど「若返った」だの「肌がキレイになった」とか言われてるので効果はあったのかなーという感じ。
因みに当事者本人はもう既によく分からないです。10年以上やってるとそれが普通になってるし。
多分細いですが、結構締まってます。体重は見た目より重いですが体脂肪率は低いという割と固めの体です。
あ、便秘も下痢はしないです。元々便秘気味だった気がしますが、現状むしろ快便過ぎて困る勢いです。あと、びっくりするくらいう○こが草食動物っぽいヨ!(食事の写真を載せて下の話とか))

小生宅は健康の為に玄米菜食してる訳ではないですが、よくも悪くも副作用的にまぁいろいろ起きる様子。
まぁまぁ、このまま観察は続けようと思う(最早人体実験レベル)。

で、本日の本題。

ちょいと前にプリメインアンプを購入し、晴れて憧れのマッキンオーナーになってしまった訳ですが、その際に既存のラック(という名のブロックと板の集合体)を解体、新しく棚っぽいものを作成した残骸がありまして。特にブロックをどーするか考えた結果、とりあえずいい感じに収まりました。


ブロック3段重ねたら丁度行き場を失っていたジャンクな木の棚のサイズにジャストフィット。
スポっと華麗に突っ込む!適当にカーテン!

植物やら飾りのソーラーLEDライトの位置をこの撮影の前後で変えたので若干異なるものの、居間側から見ても圧迫感ナシで収納と洗濯物たたむ場所が出来ました。



100均観葉よ、後ろの育った先輩のようにすくすく育っておくれやす...

観葉が上手く生き残れるようにぽちっとな!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

05/19/2013    最近の変化inボロ屋
こんちわっす。小さい人間こと「彷徨えるピーターパンBBA」です。
「結局BBAじゃねぇかよ」という突っ込みは結構です。尻も肌も重力に漏れなく従っている模様です。


「猫撮影の為に坂道を上がっても、尻は上がってこない模様」

最近、もう一人の人間が比較的よく小生の写真を撮るようになりました。
多分いっつも同じもの(主に猫と夕日)ばっか撮ってるので小休止的な、ぜんざいの後に食べる塩昆布的な役割を小生が担っているのではないかと推測されます。
いや、でも塩昆布は重要、割とマジで。ご飯の横についてるとしゃぁなしで食す存在でありながら、ぜんざいのときはこれがないと成り立たないレベル。スライムとはぐれメタルを瞬時に切り替えるそのポテンシャルがパネェ。

そんな事はおいといてだよ!
そう、その写真を見て思うのだが、我乍らピーターパンっぷりが凄まじい。
「いつまでも若いね!」とかではない。パッと見、年齢どころか性別さえも不詳となる。時の経過と共に体はボロが出始めたりしてる訳だが、「いつか、そのうち女性らしくなるわよ」とママンに言っていた伯母さんさえも匙を投げるレベル。いつかがForeverというよりは Eternityな感じで憂いに満ち満ちている。

この間、もう一人の人間に「小生って男性的であろうか」と聞いてみたら「うん」と即答された。
そしてその後、「男っていうか...」

「男子」

と言われた次第。

最近「女子」という言葉が流行って、「カメラ女子」「DIY女子」と結構いろんなハヤリモノにも合致する多趣味な小生。そんな折に触れて「男子」かよ。
「『女子』って何歳まで使っていいんだろうか...」とボンヤリとした不安も抱えてはいたが、どうやら根本から間違えていた様子。「なるほどね」と関心(何にや)しつつ、「男子女」という「上から読んでも山本山、下から読んでも山本山」的新たなジャンル開拓に勤しもうともう小さい人間なのであった。目指すは人間国宝。

そんな男子女・小さい人間。今日もマターリDIY中。


押入れの天袋にカーテンレールをつけた。

IKEAで売ってるパネルカーテンレールというのがいい具合じゃなかろうかと常々思案していた訳だが、商品切り替えでレールフルセット2990円か1990円だかの品が99円という投売りも大概にせぇや、という値段で売られていたところをすかさずGET。
布切れが800円くらいという凄い感じの逆転現象が起きたが、1000円足らずで設置できたので概ね満足。
猫男(仮)にボロッボロにされた襖を外して奥にしまい、なんとか小奇麗に出来たので小生もモップ(仮)も大満足。

ハイ、次!


コチラは某アジアンSHOPの閉店SALEで入手したランプシェード。貝で出来ていてキレイー。小ぶりだったもののなんとか無理やり既存の器具につけたった。光が透けるので、以前の布のシェードより部屋が明るくなりました。

我が家のボロっちいインテリアにもマッチしとるよ


因みにどーでもいい情報ですが、ペロっと横にMy写真へのリンクを用意してみた。ここへのリンク。
 ↓ ↓ ↓




基本的には「撮る工程で満足」なタイプですが、とりあえずは地元アピールも含めてこんな感じで作ってみた。
まだ数は少ないですがとりあえず少しずつあげて行きたいなーなんて思っています。
でも恥ずかしくなったら消しちゃう。てへ。

頑張る小さい人間にポチっと。ポチっとポチっと。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。