--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは、小さい人間です。

突然ですが、髪型が随分変わりました。


マスクがテラキモスとか言わないでください。気に入ってます。
いや、話はマスクではない。

実は10ウン年ぶりにパーマあてましてん。因みに両サイドとバックは刈りあがってジョリジョリですねん。
前回で懲りて(激しく痛んですぐに元通り)もう二度と当てまいと思っていたものの、再挑戦しました、10年以上経ってから...!

個人的には気に入ってます、とても。
友人知人には微妙みたいですが(か、悲しい...)「そのほうが姐さん(小生をこう呼ぶ輩がおるのですよ)らしいッス!!」と言ってくれる野郎や、「今迄で一番良い!」といってくれる亭主みたいなんもいるようなので、万事OKです。

髪型変えるのに理由もクソもあるかいな、といったところでしょうが、今回は小生なりに理由があったりする。

ムシャクシャしましてん。(その物言いよ)

要するに気分転換ですよ、えぇまぁ。

そう、過去数年振り返ればかなりアバンギャルドだったりパンクだったりしてたのに...なんだこの体たらく!
従順そう且つ清楚な外見(それは言い過ぎだろう)は!

オレはパンク魂・反体制魂を忘れていない!(問題発言)
子供の頃は賢者になりたかったけど、今は遊び人になりたい!(現実似たようなもんだろ)

とは言え、仕事を失う訳にもいかないので(パンク魂はこの2行で何処へ消えたよ)、融通利く感じでお茶を濁すオトナな自分。因みに写真は「控えめVer.」でっす。もっと普段バァァァァーーンってなってます。
髪型の御蔭でファッションの幅も広がり、化粧も楽しくなり(今まではシッカリするとなんか浮いてた)「らしい」感じに戻れそうです。

ずっとお世話になってるYOHAのKさん、厄介な髪質にも関わらずステキに仕上げてくれて有難うございます、アタシ強くなります(キリッ

どーでもいい類の話で終わった気がする本日ですが、こんなネタはそうそうないので許して欲しい、そう切に願う小さい人間です。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ



スポンサーサイト
04/07/2011    基礎化粧品刷新。
こんにちは、母親に「アンタタチ(小さい人間とそのツレ共)みたいな若者ばっかりになると日本も終わるね」と言われた小さい人間です。
確かに。そのとおりです。ハイ。

そんな小さい人間も基礎化粧品を変えました。てへっ。

先日iHerb.comで初めてお買い物。今までは456で購入していたのですが、コチラのほうが安い場合もあるようで。
以前より気になっていたDesert Essenceというブランドのものです。
ラベンダーのハンド&ボディクリームとSPF15のフェイスクリームを購入。
あ、あと他メーカーのデオドラント(クリスタルみたいのを水に濡らして使うタイプ。よく効きます)も。

アレですね、外国物は量が凄いから気兼ねなく使えるあたりが貧乏人には嬉しい。然し、このラバンダーの匂いは結構キツイな...すぐに消えますが、顔付近に使うと「ウォっ」ってなりました。
SPF15のクリームは無香性。使用感上々。これ塗って自作ミネラルファンデを重ねているので多分SPF的には大丈夫。敏感(もとい、湿疹)肌で特に顔に症状が出やすい為、夏場には汗をかいたら洗い流して付け直す、を繰り返してます。しかも目の色素が薄いので春先からグラサン必須。ファッション的にはかなりNGだけど日傘も必須。照り返しも考え、物理的に隠せる部分は隠します。そして、日がカンカンに出てる時間帯には外出しませんよ、ハイ。美白、っつーより完全に湿疹対策ですね。
化粧品によって(得に日焼け止めの類)付けて日光に当たり、汗をかくと爛れる事が多々あります。こうなると内服のヒスタミン剤やらステロイドがないともう生活に支障をきたしてまう(ヒスタミン剤を内服すると異常な眠気に襲われるタイプ)訳ですから、これからの季節は大変ですわ...。


07/30/2010    いわゆる基礎化粧品

auromereのニーム石鹸
WELEDAのベビー用フェイシャルクリーム
同じくWELEDAのDiaper Care(オムツかぶれクリーム)
Logonaのベビークリーム


顔に湿疹が出る(特に夏場悪化)する小生の顔に塗るものは、美白でも、保湿でも、なんでもないのです。条件はただ、
湿疹が悪化しない、若しくは痒くならないこと
当然ファンデーションはおろか、日焼け止めすら難しいので洗顔は楽です。
ここのオムツかぶれクリームは、下手な痒み止め軟膏より効きます。いつも石鹸やサプリメントなどは456ショッピングで購入。安い~
とにかくツライ、この湿疹...なんとかならないかと試行錯誤中。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。