--/--/--    スポンサーサイト
10/13/2013    あれ、1ヶ月って
こんな早かったっけ...

こんちは、小さい人間です。

時の潮流に流れ流され1ヶ月。結局ファミレスでとび森してたらアッサリ過ぎ去った1ヶ月(廃人乙)。

遂には家でも普通に「あーレア魚がよー」とか「ゴライアス!ゴライアスゴルァァァ」とか喚き始めて完全アレな人扱い(もう一人の人間はゲーム嫌い)。

でもめげない(キリッ

「今日はブログったりシチャオッカナー」
とほざいてたらマッマから「昼回転寿司ろう」とTEL来て、昼食後マッマ宅でピザ猫(7kg・オス)抱えて右だの左だのにガンガン傾斜した、ここには到底書けまい話題で盛り上がったりしていた。


遂には小生唯一のゲーム生涯の親友が徒歩5分内に引っ越す事が決まり、もうそら祭りだワッショイてなもんだ。
変換したら「障害の親友」となって「あぁあながち間違いでも」とかなっちゃったりしていた。

そんな感じの1ヶ月だった。
そう、いわば通常運行だった。

だがしかし、ぶつ森に若干の行き詰まりを感じつつあるので(詰む要素ないゲームすぎ)インテリアネタをサクッとやろうと思う。

結構前に設置した猫遊歩道

因みに画像内に4匹猫が隠れているというトリック。

どうやらそれなりに人気です。

半目開けて寝れる気持ちよさ。

IKEAのソファは完全に彼女の私物と化した模様。



なんだかとても幸せそうだ ホワイトバランス変だけど


こっちもな


とあるアパートで見つけた兄弟。強く生きろよ



早くもっと涼しくなーれー


DIY熱が高まりつつある最近の小さい人間にポッチリ頼みます。写真もがんばる。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


こんにちは、小さい人間です。


フサフサがフサフサしてる結構前の写真です。
一瞬をとらえたのではなく、ずっとこのままでしたこのフサフサ。

で、3日後とか言って厳密には4日後になってるそんなアバウトな小生、そこがいいところでもあり悪いところでもあると自分では思っている(なおせ)。

そんな小生の晩御飯


ご飯に目玉焼きとインスタントのオルニチン配合味噌汁、しかも今日最初で最後の食事とか言うアレすぎる感じで我乍ら感心しました(え?)

そんなクズみたいな小生でもそれなりになんとか色々してたんですよ実は!


キャットウォークつけたったったった


こちらから渡っていくのが主流らしいです。


こちらへつながっているとゆー。

偶に白い空爆があるという危険分子を孕むものの、概ねいい感じです。
猫女(仮)以外は皆様絶賛使用中。

謎のリサイクルショップで見つけたDepeche Mode。

手持ちの額にピッタシ。
最早手遅れとも思えるCD背日焼け予防に置いて見ましたよっと。

本日、Picasaのクリエイティブ不調すぎてうpはもう断念。
3DSしながらやってるから駄目なのか。
とび森がダメなのか。

そんな訳で本日お開き!
また後日!

ぽちっとぽちっとお願いしますー
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


05/19/2013    最近の変化inボロ屋
こんちわっす。小さい人間こと「彷徨えるピーターパンBBA」です。
「結局BBAじゃねぇかよ」という突っ込みは結構です。尻も肌も重力に漏れなく従っている模様です。


「猫撮影の為に坂道を上がっても、尻は上がってこない模様」

最近、もう一人の人間が比較的よく小生の写真を撮るようになりました。
多分いっつも同じもの(主に猫と夕日)ばっか撮ってるので小休止的な、ぜんざいの後に食べる塩昆布的な役割を小生が担っているのではないかと推測されます。
いや、でも塩昆布は重要、割とマジで。ご飯の横についてるとしゃぁなしで食す存在でありながら、ぜんざいのときはこれがないと成り立たないレベル。スライムとはぐれメタルを瞬時に切り替えるそのポテンシャルがパネェ。

そんな事はおいといてだよ!
そう、その写真を見て思うのだが、我乍らピーターパンっぷりが凄まじい。
「いつまでも若いね!」とかではない。パッと見、年齢どころか性別さえも不詳となる。時の経過と共に体はボロが出始めたりしてる訳だが、「いつか、そのうち女性らしくなるわよ」とママンに言っていた伯母さんさえも匙を投げるレベル。いつかがForeverというよりは Eternityな感じで憂いに満ち満ちている。

この間、もう一人の人間に「小生って男性的であろうか」と聞いてみたら「うん」と即答された。
そしてその後、「男っていうか...」

「男子」

と言われた次第。

最近「女子」という言葉が流行って、「カメラ女子」「DIY女子」と結構いろんなハヤリモノにも合致する多趣味な小生。そんな折に触れて「男子」かよ。
「『女子』って何歳まで使っていいんだろうか...」とボンヤリとした不安も抱えてはいたが、どうやら根本から間違えていた様子。「なるほどね」と関心(何にや)しつつ、「男子女」という「上から読んでも山本山、下から読んでも山本山」的新たなジャンル開拓に勤しもうともう小さい人間なのであった。目指すは人間国宝。

そんな男子女・小さい人間。今日もマターリDIY中。


押入れの天袋にカーテンレールをつけた。

IKEAで売ってるパネルカーテンレールというのがいい具合じゃなかろうかと常々思案していた訳だが、商品切り替えでレールフルセット2990円か1990円だかの品が99円という投売りも大概にせぇや、という値段で売られていたところをすかさずGET。
布切れが800円くらいという凄い感じの逆転現象が起きたが、1000円足らずで設置できたので概ね満足。
猫男(仮)にボロッボロにされた襖を外して奥にしまい、なんとか小奇麗に出来たので小生もモップ(仮)も大満足。

ハイ、次!


コチラは某アジアンSHOPの閉店SALEで入手したランプシェード。貝で出来ていてキレイー。小ぶりだったもののなんとか無理やり既存の器具につけたった。光が透けるので、以前の布のシェードより部屋が明るくなりました。

我が家のボロっちいインテリアにもマッチしとるよ


因みにどーでもいい情報ですが、ペロっと横にMy写真へのリンクを用意してみた。ここへのリンク。
 ↓ ↓ ↓




基本的には「撮る工程で満足」なタイプですが、とりあえずは地元アピールも含めてこんな感じで作ってみた。
まだ数は少ないですがとりあえず少しずつあげて行きたいなーなんて思っています。
でも恥ずかしくなったら消しちゃう。てへ。

頑張る小さい人間にポチっと。ポチっとポチっと。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

07/27/2012    微妙に変える
こんにちは、ご機嫌麗しゅう、小さい人間です。
さっきソフトクリーム食べたのに、もうガリガリくん・梨味が食べたいです。

さてはて巷では「バーゲン」なるものが催されているようなのですが、皆様はもう行かれたのでしょうか。
バーゲンちゅうと、凡そ洋服ですよね。でも小生気付いちゃった。

仕事は週3、制服着用、夏場は休みの日はどこにも出かけない、行ってもファミレスでゲームかママンの家かホームセンター。

そんな小生に服がいるのか、否、ない。

電車に乗ってお出かけが月多くて2回程度という完全に根が生えてる自分よ...
しかも家にいても動きたくないよね…

でも頑張って動いた、少し。


ポストカード・写真の飾り方を変えました。

ワイヤーにクリップで留めただけ。
ちょっと引き気味撮影。


自分で飾っときながら、正直この位置に飾りはいらんなーという感じです。
でももう1人の人間がこういうの飾ると喜ぶので渋々。本当は取りたいんだがね。

まぁ、細かいことはいーよ、別に。




今日も猫共は気持ち良さそうです。平和が一番。

明日の平和を祈るポチとかどーでしょうか。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
06/02/2012    飛び火リメイク
こんにちは、本日も相も変わらず小さい人間です。早く大きくなりたいよー(初っ端から戯言が過ぎる件)

本日は本当は違うことをしたかったのですが、ふとトイレで目に付いたマットをリメイクすることにしました。
思い立ったが吉日が本当に過ぎるので改めたいものですが、もうここまで歳食うとオワコンです。

使うのはこちら。

使うのはマットね。残念ながら猫共はリメイクできません。本当に残念ながら。

カントリーっぽい感じ?でそんなに気に入らなかったモノですが、確かセールで100円だった、2年くらい前。多分。
何回も洗ってくすんで黄ばんできていたのだが、この手の薄い水色(蛍光ペンの水色みたいな)はあまり好きでなく、トイレマットに成り下がった挙句にミィのマットに其の座すら奪われ、隅っこのほうで隠遁生活を送っていた模様。

使う道具はこちら。裁縫箱。

偶にチラリとのぞくお裁縫箱、実家からパクってきた(文字通りパクってきた。最早強奪)。
でもね、よく見てよ。

グロ注意。


ああああああああぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁ

ひ、ひでぇ…
多分犯人は猫男(仮)。多分…もう既に結構ボロだったが、コレは泣ける…

現実を目の当たりし、割とガチで凹みながら、チクチクすること2時間半(長っ)。
思いのほか生地がシッカリで縫いにくかったり、生地がツンツルテンで足りなかったり(自己責任)。

何とかできた。マジなんとか。

酢昆布みたいなテープはつぎはぎ跡を隠すつもりが、かえって目立ったという相変わらずなテキトーっぷり。
でもなんかちょっと縁取りが太すぎませんか。
なんだか酢昆布過ぎませんか(其の前に猫どけろと)。

ペロっと裏返す。


あ、こっちのがえぇわ。酢昆布からアルファベットチョコに昇格!とか思ったが、個人的には酢昆布のが好きだな、チョコあんまり…じゃぁ降格じゃねぇかよ、なんて本当にどうでもいい結論に至っていた。

で、ここに置かれることになったのです。


前においてたヤツは色は好きだったけど、猫毛が目立ちすぎてちょっと切なくなる感じだったので。夏だしね☆

以上、「結局トイレもクローゼットも片付いてないじゃねぇかよ」リメイクをお伝えしました☆(☆自重)

2週間仕事もなく、一人で過ごせたらガチンコで掃除するのになぁ…とかいうヤツは大抵その状況になったってやらないというのはよくある話。
そんな結局はただのズボラーな小さい人間のクローゼット完成を祈るポチ。たーのーもーぉー。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

