--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09/06/2013    結局塗る。
どうも、ポコニャンです。


ヤダ間違えちゃった!
小さい人間です。(そーいう反応に困るボケはいい加減やめろと)

先日友人とお出かけした際に撮って貰ったぽこにゃん、アニメの内容は全然記憶にないにも係わらずなんか妙なダミ声と「こ…この設定は…まさかド●えもんの二番煎じ…?!」と幼いながら胸のざわつきを隠し通せなかった事はハッキリと覚えている、そして実際問題アニメ化したとき小生がそんなに幼くなかった事も。

ポコニャンうしろうしろー!


面舵いっぱーい


行くところ行くところ人がいなさ過ぎてテレ屋さんな小生も安心してトーマスにライド オンできるよ!
尻はキッチキチだった、だが頑張った(キリッ


なんてツラしてやがる…!


……
「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです」


この日は本当は向日葵を撮ろうという魂胆だったが、もう暑くて熱くてどうしようもなかった。
本当に。

まぁ、帰りは多少普通に写真も撮りましたとさ。


「オマエ、ロクな写真撮ってねぇじゃねーかよ」と誰もが思うであろう、そう、それは否定しない(せんのか)

でもマジメに撮って、「うおぉぉぉぉぉ」てなるお気に入り写真はうpしない、それがポリシー。
「え。なんで」て言われたら分からない、多分物凄いムッツリスケベだからなんじゃないだろうかと思う。

では話をタイトルに戻そうではないか。

以前なんとなく作った(というほどでもないが)棚の上を白く塗りました。
しかも白く塗っただけでない、FULL METAL JACKET のLDというハズしテク()で遊びと個性を演出中。
おちつくわー一般的女性が好まないものおちつくわー(最早自虐)


やはり狭い家のものは白に塗るに限るなぁとしみじみ思った次第。

だがしかし、これは白く塗らなかったのである。

こちらはコロコロつきベンチ。
横のささくれ立った木はテーブルの足。


結構迷ったのだ、白か茶か。
だがそんな分岐点にヤツは現れた。

湿気てカッチカチになったインスタントコーヒーであるよ。

一旦流し台に捨てるつもり満々でダァァァンッと置いたものの、「コレ…結構色つくんじゃね?イケんじゃね?」となり豪快に、且つ安直にただ薄めて塗ってみたら、3回重ねた柿渋とほぼ同じような色になりました。

コイツはコロコロがついているので、使うとき(要するに猫が他の椅子を占拠してるとき)だけ出します。

出したところで占拠された模様。


普段使いはこちらのイスでーす。


本来コロコロベンチを人間が使うつもりが、収納した状態のままよく上で猫共が寝てたりするので、ちょっと違うけどまぁまぁ成功、みたいなオチになっております。
ハイ。

そんな感じでマターリ更新、更新。な小さい人間へのポチっとはとても有難いです。ハイ。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
スポンサーサイト
こんちわッス!小さい人間です。うっかりしてたら入梅しててびっくらこいてます。
今年は「ハイ!今日から梅雨!ハイ!雨!」みたいな感じでキリっと入った感じは評価する(誰を)。

コレで普通に寝ている事故猫。幸せそうやな...


そんな感じで珍しく料理の写真とかうpしてみたり。

既に半分食したパスタ。

ソラマメ、絹サヤ、スナップエンドウのパスタ。彩のつもりが人参の配分間違えて割かし主張してる始末。
やはり小生に料理のセンスはない模様。

「料理の写真って難しいわー美味しそうに撮れないわー」とかブツクサ言うてたが、実際料理が美しくないので仕方ない。つか先ずソコってゆー。
因みに上記の食材と玉ねぎ、黒胡椒、塩、オリーブオイルのみ。ニンニクはなんと買い忘れてなかった。そして食材は全てオーガニックだったり、無農薬(MADE BY 伯父さん)だったりする。
パスタと豆を湯がくのを同じ無水鍋でしても安心な無農薬&オーガニック。時間もガスも水も節約。15分程度で何もかも出来ちゃう簡単パスタです、もう一人の人間が見たら100%眩暈を起こすレベルの菜食パスタ。

よって一人で食す!

野菜嫌いと野菜しか食べない(偶に魚)人間がよく一緒に生きてるもんだなーと自分をほめたくもなるが(自分しか褒めない)、この「肉を食べない」という選択に後悔はない(キリッ
そして今日もTHE SMITHSのMEAT IS MURDERを口ずさむ相変わらずのエコテロリスト・小さい人間なのであった。



小生はビーガンではないし、それどころか魚も偶に食べるから菜食主義というには程遠いのだが。
肉を食べなくなって10年以上(その間2年はビーガンだった。でも正直、貫くにはぼっち覚悟でなくては日本では難しいと感じた)、血液検査でひっかかったこともない、割と健康に生きている。
然しながら精神衛生状態は常に悪いです☆

因みに、もう一人の人間は「半玄米菜食」生活を2年半ほどしている訳ですが、面白い変化がありましてなイッパイアッテナ。

元々ガリガリ→やたら太る→やたら痩せる(これは菜食だけが原因ではないが)→普通より細いけどガリガリではないレベル

ッつー過程。加齢とかあるだろうけれど「若返った」だの「肌がキレイになった」とか言われてるので効果はあったのかなーという感じ。
因みに当事者本人はもう既によく分からないです。10年以上やってるとそれが普通になってるし。
多分細いですが、結構締まってます。体重は見た目より重いですが体脂肪率は低いという割と固めの体です。
あ、便秘も下痢はしないです。元々便秘気味だった気がしますが、現状むしろ快便過ぎて困る勢いです。あと、びっくりするくらいう○こが草食動物っぽいヨ!(食事の写真を載せて下の話とか))

小生宅は健康の為に玄米菜食してる訳ではないですが、よくも悪くも副作用的にまぁいろいろ起きる様子。
まぁまぁ、このまま観察は続けようと思う(最早人体実験レベル)。

で、本日の本題。

ちょいと前にプリメインアンプを購入し、晴れて憧れのマッキンオーナーになってしまった訳ですが、その際に既存のラック(という名のブロックと板の集合体)を解体、新しく棚っぽいものを作成した残骸がありまして。特にブロックをどーするか考えた結果、とりあえずいい感じに収まりました。


ブロック3段重ねたら丁度行き場を失っていたジャンクな木の棚のサイズにジャストフィット。
スポっと華麗に突っ込む!適当にカーテン!

植物やら飾りのソーラーLEDライトの位置をこの撮影の前後で変えたので若干異なるものの、居間側から見ても圧迫感ナシで収納と洗濯物たたむ場所が出来ました。



100均観葉よ、後ろの育った先輩のようにすくすく育っておくれやす...

観葉が上手く生き残れるようにぽちっとな!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

08/14/2012    大雨だった気がする
こんにちは、最近生活様式が完全に夜にずれこんでる小さい人間です。
ズレこんでる上に、もうグッダグダよ...

先日、相変わらずの胃酸放出っぷりにグッタリしてたら、仕事が上手くいかず、「モウヤダ、涙がでちゃう...」とぶつ森を開いたら、我が村花火大会。
OPから泣いちゃうわ...癒されまくってるわ...とゲーム開始、偶々届いていたゲーム上の母親の手紙。
いっつも訳わからん手紙しか送ってこないのに、もう内容が胸キュンすぎワロエナイ...ワロエナイよ...orz

「うわぁぁぁぁぁーんママーーーーーン」

と独り感動に打ち震えながらAボタン連打する三十路BBA...ゴメンなさい...バカで...!!!


と、まぁ特に代わり映えもなくやることもないの夏の日。
昨晩、基、明け方は雷がズッコンバッコン(擬音注意)言うてて目が覚めて、窓を閉めたりなんちゃらしててちょっと寝不足っていうか、まぁなんか良くない感じ。
胃の調子も良くない感じ(それはデフォ)

ペロっとちょっとだけ晒してみたり。


電子レンジの上に板を置いてみました。直接置くと熱がこもるんじゃないかと危惧。

なんか偶々あった棒だの板だのがジャストフィット的な感じよ。5円玉は気にしたら負けよ。


お気に入りの猫?のキャンドル。

あぼーん

オマケ

先日の赤く染まる空。


赤く染まる破壊神。


くーれないーに染まったーこーのねーこーをー
なぐさめーるヤーツはーもーおいーなーいー
...
ポチィィィィ!!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ



おはようございます、「モンハン人気あるし、やってみたいね」と友人とGETしたものの、出てくる生き物がリアルで可愛らしくて初っ端から「こんな罪もない恐竜たちを殺すなんて出来ないよ...!」と頓挫した小さい人間です。

もっとデフォルメしてくれよ、こんなプリチーな生き物からブシャァァァァとか血がでたら可哀想過ぎて泣いちゃうよ...

対象が人だとザックザク切るのに、動物とか無理ゲー、皆何故コレを殺せるのだ(そういうゲームだからだ)
結局どうぶつの森とかいう癒しゲーに舞い戻るのである。あぁぁ...スローライフえぇわぁ...

先日買ったフライパンを引っ掛けるスペースがなかったので、増築しました。

増築ついでに掛けれるものは掛ける。
エラく賑やかになったような...


周りが元からゴッチャゴチャだからさほど気にならなかったです。ハイ。

いつまでたってもスッキリしない、永久にスッキリしない我が家の台所ですが、嫌いじゃない、うふ。
さぁ、月曜からは頑張って(多分)オウチを片付けるわよ!と意気込む小さい人間が本当に片付けるよう、プレッシャー代わりのポチっとな。ぽちっとな。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ



08/03/2012    夏の買い物
こんにちは、先日夜10時半、包丁で指を切り、2時間近く血が止まらなかったので歩いて近所の救急病院へ行ったら、着いた頃には殆ど血が止まってて「何で来たの」的雰囲気を醸し出させてしまった小さい人間です。

いや、行く前にも「どうだろう、死にはせんが化膿とかしたらイヤだし...そーだ!先達のママンに聞こう!」とTELしたら出たのは酔っ払ったママーンだった。
「あーうん...病院行ったら~...うん」

酔っ払いの言うことを鵜呑みにするなとあれほど...

ただ、どうぶつの森で約束した時間があったので、ベンがお家にやってきてから行った。ベンは無事遊びにやって来て、我が家を満喫していた模様(ばかなの?)

しかし、ロクな治療してないのに2000円とられたりとかもしたけど、帰り際、良いことがあった。

割とデカい流れ星見た。

どれくらいデカいかと言うと、「アレ?飛行機かなー...結構遠いように見えるけど、明るいなーオレンジだなー...って消えたやん!流れ星やん!」と夜道独り言レベルを軽く超えたボリュームで悠長に話す時間があるくらい長く見れた(不審者注意)

でもそんなアホなことしてたから願い事なんてしなかった。軽く3回できそうだったのに出来なかった。
そんなものよ。

因みに人生で最も感動的な流れ星は黒島で見た流れ星。
旅行したときが図らずしも流星群の極大で、当たり前のように星が流れまくり、パッと見隕石やんけレベルの物も見れた。
小さな島で明かりがない上に、偶々台風前かなんかで風が強く、空中のゴミも少なく見やすかったなぁ。


まぁ、そんなノスタルジーな話はさておき。

バーゲンで買ったよ。

RIESSとかいうメーカーの廃盤品と思われます。1900円くらい。琺瑯が有名なメーカーらしい。
中途半端なサイズ、結構軽いということでコレは使いやすそう!と購入。

そして夢にまで見た(若干表現はTOO MUCH)コレ。

まな板。生まれて初めて買った、生物用1枚板のまな板。因みにパン用もオリーブの1枚板どす。
「なんかまな板って木の種類多すぎてワロエナイ...もう何を買ったらいいのかワカランわよ!」(好きなん買えよ)
と半泣きになりながら情報を求めて電子網を駆け巡っていた日に偶々見つけた。
松村木材さん。
クッソ安い!!!
多分全て1点もの。規格もバラバラだから安いと思われる。でもウチで使うし問題ないよ!決めたよ!でも銀杏かカヤか決めらんないよ!安いから両方買うよ!

と、まぁ妙なテンションで2枚購入。

早速切っちゃうよ。(やはり胡瓜な件)


今迄プラスチックばっかだったから(実家で母がいた頃は木だった気がするけどあんまり記憶にない)全然違うなぁ。多分料理が上手くなるとかはないけど(努力しろと)軽いわ、気持ちも軽いわ...!!
頑張ってカビと反りから彼らを守ります...!

出勤前だってぇのに朝から愉快に料理が出来ましたよ。
道具一つで考え方も変わる。


料理が好きなアナタも嫌いなアナタも。
ポッチリ押すと小さい人間は頑張って胡瓜切ります。ポッチリ。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。