--/--/--    スポンサーサイト
04/18/2012    100均戦利品
こんにちは、小さい人間です。それはもう小さいです(何を言っているのか不明な件)

先日、ゆーっくり家の片付けをしようと思っていたにも拘らず、急に友人に「茶しばこうぜ」と誘われ下山することになりました。
脱フリーターをし、就職した彼なのですが、まるくならねぇんだよ、コレが。

難しいね、三つ子の魂百まで、なのか。
年とともに、ブランデーの如く成熟していけるか。

やっぱアレかね、1回位「あ、オレ、死ぬかも、否、死ぬな」みたいな体験しないといかんのかね。

まぁそのうちなんとかならんでもなんとかなるか(結局どっちや)

そんな話はさておき。
結構前にキャンドゥに行きました。「100均て諸悪の根源な気がするわぁ」と罪悪感を感じつつ買い物しちゃう小生。

こんだけ買った。結構買った。

水筒用スポンジ(ダイソーではこのカラーリングはない!)
髪の毛切るときに使うやつ(もう1人の人間はこのカリスマがスタイリング)
ダイエットスリッパ(気休めと言われても構わない(キリッ)
動物の毛を掃除するようなヤツ(当然ダメモトだったのだが)
フック

で、だな。

コレですよこれ。
いつもなら確実スルー。以前に違うモノを買って失敗した経験もあるのでね。でもなんだかその日はちょっと手にしたった。

…コレ、アレに似てる。
一毛打尽。

この前ママンが「生協さんで買ったったww」とセレブな自慢をしてきたヤツだ。

まぁ、これらを持ってる小生のがセレブなんだが

(全てもらい物な件)

でもね、そーんな言うほど使い易くはない。っつーか結構グリグリと力使うのですわ。取れるのは取れるんだけど。だから、大奮発してママンと同じ一網打尽買おうかと思っていた矢先、100均で見つけてしまった。否、前からあったのかも知れんけど。

結果。めっちゃとれるやん。
うはうはウマウマ言いながら毎日(それは言いすぎだろう)使ってます。イヤー。いい買い物したわ。

あとはコレね。

帽子掛。プラ製。

何に使うかという事より、このタグにもうドキがムネムネした。


フカ…印…だ…と…?!

あぁ、なんてノスタルジーなんだ。レトロなんだ。そーいや、プラ製じゃないけどアンティークショップでこんな感じのホーローのフック見たぞ。
えぇい、ままよ。

買った。

で、ベランダに放置してた木(しかも拾ったヤツ)に適当にグリグリしたった。ピロンと付属している汚いヒモは是非スルーして欲しい。 気が向いたら取る。気が向いたら(大事なことなので2回言いました)。


因みに対価重量記載はありませんでした。素材も素材だし、そんな重いものには対応していないだろう。でもいい。だって何に使うとか決めていないから。
そんな気まぐれな春の午後。

なんだか結局モノ増えてってんじゃんみたいな突っ込みは無粋です。突っ込むくらいならポチっとしてください(キリッ
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ











