--/--/--    スポンサーサイト
05/19/2013    最近の変化inボロ屋
こんちわっす。小さい人間こと「彷徨えるピーターパンBBA」です。
「結局BBAじゃねぇかよ」という突っ込みは結構です。尻も肌も重力に漏れなく従っている模様です。


「猫撮影の為に坂道を上がっても、尻は上がってこない模様」

最近、もう一人の人間が比較的よく小生の写真を撮るようになりました。
多分いっつも同じもの(主に猫と夕日)ばっか撮ってるので小休止的な、ぜんざいの後に食べる塩昆布的な役割を小生が担っているのではないかと推測されます。
いや、でも塩昆布は重要、割とマジで。ご飯の横についてるとしゃぁなしで食す存在でありながら、ぜんざいのときはこれがないと成り立たないレベル。スライムとはぐれメタルを瞬時に切り替えるそのポテンシャルがパネェ。

そんな事はおいといてだよ!
そう、その写真を見て思うのだが、我乍らピーターパンっぷりが凄まじい。
「いつまでも若いね!」とかではない。パッと見、年齢どころか性別さえも不詳となる。時の経過と共に体はボロが出始めたりしてる訳だが、「いつか、そのうち女性らしくなるわよ」とママンに言っていた伯母さんさえも匙を投げるレベル。いつかがForeverというよりは Eternityな感じで憂いに満ち満ちている。

この間、もう一人の人間に「小生って男性的であろうか」と聞いてみたら「うん」と即答された。
そしてその後、「男っていうか...」

「男子」

と言われた次第。

最近「女子」という言葉が流行って、「カメラ女子」「DIY女子」と結構いろんなハヤリモノにも合致する多趣味な小生。そんな折に触れて「男子」かよ。
「『女子』って何歳まで使っていいんだろうか...」とボンヤリとした不安も抱えてはいたが、どうやら根本から間違えていた様子。「なるほどね」と関心(何にや)しつつ、「男子女」という「上から読んでも山本山、下から読んでも山本山」的新たなジャンル開拓に勤しもうともう小さい人間なのであった。目指すは人間国宝。

そんな男子女・小さい人間。今日もマターリDIY中。


押入れの天袋にカーテンレールをつけた。

IKEAで売ってるパネルカーテンレールというのがいい具合じゃなかろうかと常々思案していた訳だが、商品切り替えでレールフルセット2990円か1990円だかの品が99円という投売りも大概にせぇや、という値段で売られていたところをすかさずGET。
布切れが800円くらいという凄い感じの逆転現象が起きたが、1000円足らずで設置できたので概ね満足。
猫男(仮)にボロッボロにされた襖を外して奥にしまい、なんとか小奇麗に出来たので小生もモップ(仮)も大満足。

ハイ、次!


コチラは某アジアンSHOPの閉店SALEで入手したランプシェード。貝で出来ていてキレイー。小ぶりだったもののなんとか無理やり既存の器具につけたった。光が透けるので、以前の布のシェードより部屋が明るくなりました。

我が家のボロっちいインテリアにもマッチしとるよ


因みにどーでもいい情報ですが、ペロっと横にMy写真へのリンクを用意してみた。ここへのリンク。
 ↓ ↓ ↓




基本的には「撮る工程で満足」なタイプですが、とりあえずは地元アピールも含めてこんな感じで作ってみた。
まだ数は少ないですがとりあえず少しずつあげて行きたいなーなんて思っています。
でも恥ずかしくなったら消しちゃう。てへ。

頑張る小さい人間にポチっと。ポチっとポチっと。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

