--/--/--    スポンサーサイト
こんちわッス!小さい人間です。うっかりしてたら入梅しててびっくらこいてます。
今年は「ハイ!今日から梅雨!ハイ!雨!」みたいな感じでキリっと入った感じは評価する(誰を)。

コレで普通に寝ている事故猫。幸せそうやな...


そんな感じで珍しく料理の写真とかうpしてみたり。

既に半分食したパスタ。

ソラマメ、絹サヤ、スナップエンドウのパスタ。彩のつもりが人参の配分間違えて割かし主張してる始末。
やはり小生に料理のセンスはない模様。

「料理の写真って難しいわー美味しそうに撮れないわー」とかブツクサ言うてたが、実際料理が美しくないので仕方ない。つか先ずソコってゆー。
因みに上記の食材と玉ねぎ、黒胡椒、塩、オリーブオイルのみ。ニンニクはなんと買い忘れてなかった。そして食材は全てオーガニックだったり、無農薬(MADE BY 伯父さん)だったりする。
パスタと豆を湯がくのを同じ無水鍋でしても安心な無農薬&オーガニック。時間もガスも水も節約。15分程度で何もかも出来ちゃう簡単パスタです、もう一人の人間が見たら100%眩暈を起こすレベルの菜食パスタ。

よって一人で食す!

野菜嫌いと野菜しか食べない(偶に魚)人間がよく一緒に生きてるもんだなーと自分をほめたくもなるが(自分しか褒めない)、この「肉を食べない」という選択に後悔はない(キリッ
そして今日もTHE SMITHSのMEAT IS MURDERを口ずさむ相変わらずのエコテロリスト・小さい人間なのであった。



小生はビーガンではないし、それどころか魚も偶に食べるから菜食主義というには程遠いのだが。
肉を食べなくなって10年以上(その間2年はビーガンだった。でも正直、貫くにはぼっち覚悟でなくては日本では難しいと感じた)、血液検査でひっかかったこともない、割と健康に生きている。
然しながら精神衛生状態は常に悪いです☆

因みに、もう一人の人間は「半玄米菜食」生活を2年半ほどしている訳ですが、面白い変化がありましてなイッパイアッテナ。

元々ガリガリ→やたら太る→やたら痩せる(これは菜食だけが原因ではないが)→普通より細いけどガリガリではないレベル

ッつー過程。加齢とかあるだろうけれど「若返った」だの「肌がキレイになった」とか言われてるので効果はあったのかなーという感じ。
因みに当事者本人はもう既によく分からないです。10年以上やってるとそれが普通になってるし。
多分細いですが、結構締まってます。体重は見た目より重いですが体脂肪率は低いという割と固めの体です。
あ、便秘も下痢はしないです。元々便秘気味だった気がしますが、現状むしろ快便過ぎて困る勢いです。あと、びっくりするくらいう○こが草食動物っぽいヨ!(食事の写真を載せて下の話とか))

小生宅は健康の為に玄米菜食してる訳ではないですが、よくも悪くも副作用的にまぁいろいろ起きる様子。
まぁまぁ、このまま観察は続けようと思う(最早人体実験レベル)。

で、本日の本題。

ちょいと前にプリメインアンプを購入し、晴れて憧れのマッキンオーナーになってしまった訳ですが、その際に既存のラック(という名のブロックと板の集合体)を解体、新しく棚っぽいものを作成した残骸がありまして。特にブロックをどーするか考えた結果、とりあえずいい感じに収まりました。


ブロック3段重ねたら丁度行き場を失っていたジャンクな木の棚のサイズにジャストフィット。
スポっと華麗に突っ込む!適当にカーテン!

植物やら飾りのソーラーLEDライトの位置をこの撮影の前後で変えたので若干異なるものの、居間側から見ても圧迫感ナシで収納と洗濯物たたむ場所が出来ました。



100均観葉よ、後ろの育った先輩のようにすくすく育っておくれやす...

観葉が上手く生き残れるようにぽちっとな!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

