--/--/--    スポンサーサイト
09/09/2011    有言不実行

「こんにちは、モップ(仮)です。連日インテリアネタ掲載宣言してたのにウチのお母さんしませんでした。すいません。お母さんも反省してるんですけどね、なんか1日死んでたから大目に見てやってくだしゃい。」

そんな訳で、小さい人間です。そうなんですよ、準備は万端だったのに、1日半体調不良により動けなかったんですよ!「またそんな適当な事ぬかしてさ」とか思われるかもしれませんが、まぁ本当に寝てました、すんません。
ただ、前回言ってた「大仕事」は終えました。ハイ。

コレが「大仕事」。


…え?何がかワカラン?
ベッドです。
ベッド作ってました。ハイ。
作る、というか元々あったベッドの改造なのですが。1Mくらいの高さの2段ベッドにしました。2段と言え、下の段は普通にすのこの上に布団とマット敷いただけ。
IKEAで買った葉っぱも設置。2段目で葉っぱの下で寝れないのが悔しい。

皆様不安の強度ですが、凡そ大丈夫そうです。2段目に乗る人も納得されてました。いや、実は色々やってるんですよ、補強。
ピントボケボケですが(実は未だ少々体調不良)家にあった端材で階段も製作。副産物的にブックエンドにもなりました。


下の中の様子はこんなカンジ。
足元。ハンモック状に布をぶら下げ、シーツ類の収納場所にしました。


枕元。
コチラはウォールポケット(あった布を折ってとめただけ)に枕カバーを。枕カバーには普通のフェイスタオル愛用。


普通のオトナだと無理だと思いますが、小さい人間なら普通に座って本読める高さです。

その他、部屋の様子撮ったんですけどもろピンボケだったんでまた後日UPします。ダメですんません。

1枚だけマトモに撮れてた入り口付近。使い勝手は悪くないのですが、写真で見ると非常にゴチャゴチャで見苦しいので、これも後日変えたいと思います。


体が資本と痛感した小さい人間に清き1票願います。うぅぅぅ…
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村
TrackBackURL
→http://underthejaguarsun.blog58.fc2.com/tb.php/104-ca88c12e
