--/--/--    スポンサーサイト
10/12/2011    緊急速報
お久しぶりの小さい人間です。久しぶりなのに、いきなり衝撃報告です。

おーしゃん(=猫女(仮))が脱獄しました。

「脱獄」っていうとまぁアレなんですが、本当にプリズン・ブレイク的に物凄い勢いで駆け抜けて行きました。色々衝撃です。
勿論小生共の不徳に起因する事件なのですが、猫って太ってても人間より遥かに速ぇぇ。マジパネェ。

3日間くらいは私完全抜け殻の生ける屍と化していましたが、なんとか正気を取り戻しました。なんとか。
そして考え方を変えました。
「きっとどこかで震えているんだ」「お腹空かせてるに違いない」などと憂えてても仕方ない。どんな考え方でもちゃんとやることキッチリやればいい。泣きそうなりながら捜してると悲嘆にくれてしまう。折角捜索隊に加わってくれてる友人にも負のオーラが。感染してしまう。

これはリアルかくれんぼだ。私と猫とのガチンコ勝負。
と思うことにしました。

実体験上、猫捜索が非常に難しいことは知っています。
しかもウチは団地がたくさんあって、廃墟もあって、タヌキが普通にいるくらい木々が生い茂ってます。坂道や細い路地、「何ソレ、悪いジョーク?」みたいなとこに家があったりします。猫が隠れるには格好の地域です。
実際かなり猫います。そのお陰で?「そら猫多いわ」ってくらいその辺に猫餌が大量にぶちまけられてます。
多分飢えない。間違いなく飢えない。まだ寒くもないし、まだ脂肪もたんまり付いている。
猫同士の縄張りとか色々あると思うけど、きっと元気で外生活を過ごせてる。

だが、そんな自由生活も今だけだ、おーしゃん!!必ずお縄を頂戴してやるぜ!覚悟しな!


んで、追記。
猫増えたんですわ。えぇ。
子猫が。

なんだこのキングクリムゾン的展開は。

とにかく育ててます。ウチの子になるかはまだ未定で。







うーん、そんなにたくさん自宅警備員はイラナイんだがな。

頑張ります。頑張って脱獄囚を捕らえます!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村
TrackBackURL
→http://underthejaguarsun.blog58.fc2.com/tb.php/105-0bf4514e
