--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08/05/2010    本日の粗食
夏野菜のチョイ辛麺

全くもってぶっきらぼう過ぎる写真の撮り方に辟易。(自分の問題)

作り方なんて言って良いものはなく、ただ冷蔵庫にある夏野菜(ポラン広場の宅配で購入してます。お値段ははりますが、「無理のない循環の中に自分が組み込まれている事」に安心します。勿論オイシイヨ)
・ナス
・キュウリ(「ズッキーニみたいなもんでしょ」と、煮たり焼いたりされる)
・大根
・ピーマン
・キャベツ
を、豆板醤とかニンニクとかでガーっと炒めてちょっと蒸し煮風に。
その後、湯がいたパスタ(「麺なんて全部親戚みたいなもんでしょ」と、あらゆる麺があらゆるジャンルで調理される)いれて、さーっと絡め、最後に胡椒、七味、胡麻、胡麻油で完成。
野菜麺なのか、麺野菜なのか判らないくらい野菜過多(基本何でも野菜過多)ですが、翌日のお通じに自身あり。

因みに茶は、どくだみ+よもぎ+大麦の自分流ブレンド。肌に良いとか、飲み続けると蚊に噛まれ難いとか聞いて飲み始めましたが、効果の如何に関わらず飲み続けます。だってウマイから。特にヨモギがナイス。

…ツレアイが居ない日は、基本こんな食事です。

TrackBackURL
→http://underthejaguarsun.blog58.fc2.com/tb.php/11-0616c2e8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。