--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02/15/2012    スピーカー・ジャック
どもども、珍しく地道に更新中な小さい人間です。

結構前なんですが、スピーカーを乗っ取られるという事件が発生しました。

「イミフすぎ乙」とお思いでしょうが、もうこれはスピーカー・ジャック。
犯人は

パパン。マレーシア人にしか見えないパパン(無関係)。

当初はサブ機用小型スピーカーを買ってくれる予定でした(ねだった訳ではない)。
が。

中古店に到着後、私が欲しいスピーカー見て駄々こねだすパパン。マレーシア人にクリソツなパパン。

パ「ナニコレ!ちっちゃっ!ナニコレ!!!」
小「いや、小さいから欲しいねんて…」
「無理!無理やわ!」
小「?!」
「こんな小さくて安いの、恥ずかしくてレジ持ってかれへん!」
小「いや、これが欲しいねんけど」
パ「あ、えーもん見つけた」

*パパンが発見してしまったもの


小「いや、NOVA持ってるからこのサイズいらん…」

*小人が持ってるもの


「コレにするわ!」
「?!」
パ「決定!」
小「いや私サブ機(以下略)」

…アタシ、知ってる、暴走した王蟲を止めることは出来ないって事…



来た、見た買った。

上機嫌でマレーシア人は帰っていった。一緒に帰ってないので分からないが、きっとSonny Rollinsでも聴きながら楽しく帰っていったのだろう。

そして翌日、ウチに来て亀田の病院へ行き、お好み焼きを食い、コイツを設置し、「ワシのシステムには遠く及ばんがな!こんなオモチャ!」と、決め台詞を残し(いつもコレを言う)「もうコレいらんな!」と愛しのNOVAを攫っていった。
一応、「有難う」とは言った、しかし、あんまり「有難」くはなかったのも事実。


やだなにテロこわい。

噛まれた…
完全に…

完全に野良犬に噛まれた…

コレは後日談だが、やはりパパンは勝利に酔っていたらしく、別れた嫁(つまりママン)に
「アイツにスピーカー買ったったwwwww」
と電話でよく分からない自慢をし、勤務中の兄に
「オマエの妹が欲しかったスピーカーがマジスペック低くてヤヴァかったから、違う奴買って置いてきたったwwwwwww」
とやっぱり自慢の電話をしていた。何やら姉にも話したらしいが詳細は知らない。多分
「やっぱスピーカーはJBLww audio-pro(←小生が欲しかったヤツ)とかマジ乙wwwwwwww」
とか言ってたんだろう。想像に容易い。容易過ぎ乙。

使い回しですが、BEFORE。

部屋スッキリしてんなぁ…orz

そして現在。

奇しくも我が家のインテリアにマッチしている、美しいネイビーブルーのネット。
しかも、前任が2way、今回3wayで性能的には一応アップした。重さも倍になり、猫共が飛び乗ってもビクともしなくなった。音も良い。同じJBLなんで当然今使ってるSANSUIのアンプで全く問題ない。小生のスピーカーケーブルのチョイスもなかなかGREAT(自画自賛)でキレイに鳴っている。

でも…なんだろう…この喪失感…なんだろう…

この「今も響くあの日のメロディー達が 胸をしめつけるかのように ただそっと」な感じ(読んでくれてる人にT-BOLANの話が通じるかは不明)をある程度消化するには1ヶ月以上要した。

ただ、間違いなく今も「心の中のアイツはいつも 微笑んでる」訳だったり、「せめて 思い出のかけらの すべてを 胸に刻み込んでしまおう 深く強く」な感じは残っている。

「oh bye for now ちょっと切ないけれど 今はこの場所で bye for now」、まさにそんな感じな小さい人間だったのです。(結局T-BOLAN)

振り返るごとに意味のないことの無さに気づき、偶然もまたいつしか必然に感じてきた小さい人間にポチポチ。
(最後の最後までT-BOLAN乙)
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

TrackBackURL
→http://underthejaguarsun.blog58.fc2.com/tb.php/123-b778a5ab
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。