--/--/--    スポンサーサイト
ここここんにちは、小さい人間です。昨晩のアルコールのせいで顔がムックムクです。量はあんまり飲んでませんけどムックムク。
いつも思うんですが、何故皆はあれほど酒が飲めるのか。

お腹いっぱいになるですけど…酔う酔わないの前に…

まぁさておき、昨日は友人宅にお邪魔していました。とてもレトロな「the 昔の家屋」だったのですが、全く持って飾らない、友人の性格をそのまま映したお宅でした。

彼女はまさにヒッピーな感じで、実はほんのり憧れていたりします。かなりアーティスト気質と言いますかね。
虚飾がなくて素敵な人間です。やたらアコギが似合います。「モノの価値感」について妙にウマが合います。

「本当に汚くて狭くて」という友人の言葉の通り(笑)散らかっていたのですが、あるもの全てに役割がなされている感じや、グチャグチャに積まれたCDも「彼女らしさ」がでていて素敵だなぁ、と思ったのです。


写真は撮ってきてないんですが、流行や既成概念、他者の意見に左右されない「自分にとって最高の基地」、まさにそんな感じでした。

住んでる環境を見ると人間性が良く分かる、と毎回思うのですが、「あぁなりたいから部屋をこうする」では多分続かないのだと思います。「こうなったから部屋があぁなった」というのが理想です。

私もあぁいう「我が秘密基地」を作り上げたいものです。
いや、マジで。

…その為に「インテリア用品・収納用品・服飾系不買運動(自分独りで運動とか)」を貫いていきたいものです…

で、話し反れますがそんな彼女とホームセンターに行ってきまして、いいものを見つけました。


ワインです。

所謂サングリア。
私、このサングリアが大好きです。アルコール低めでフルーツジュースみたい。夏場は氷を入れて、ソーダで割ったり。
ついつい赤白両方買ってしまいました。有機ってのもポイントUPですわよ奥様!

今調べるとネットで普通に買えた。
重いので、次回からはネットで買おうと思った次第です。

なんか今回ちょっとマジメに記事書いちゃったてへぺろな小さい人間ですが、ポチリしてくれたらまた不真面目に書きますよ。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村
TrackBackURL
→http://underthejaguarsun.blog58.fc2.com/tb.php/127-483fe642
