--/--/--    スポンサーサイト
こんにちわ。ママンに「鼻水ってどこからやってくるんだろうか」と問うたところ、「そーなの、私もずっと考えてたわ」と返された小さい人間です。本当に不思議だ。この溢れっぷり。

そー思うと鼻炎の人とか花粉症とかの人って本当に大変ですね。たった数日の鼻水でもう投げやりな小さい人間。もし鼻炎や花粉症になってたりしたら人生投げ出してたかもしれないレベル。そしてそういった症状は突然やってくるらしい件。

「科学」というのは進歩する度常識が変わるような節があるので、まぁ程ほどに捉えないといけない事は重々承知しているのですが、「アレルギーってのはコップから溢れ出す水だ。人によってコップの大きさは違うから、出る人出ない人がいる。だが、どんどん化学薬品やアレルギー物質を取り込んでくとそのうち溢れ出す」みたいな話を聞いた、結構昔(もう覆されているかもしれない件)。だから、小生は人口甘味料が入っていない普通のコカ・コーラを飲むのだ(それは大いに違う)。

まぁ、とにかく、今の今迄花粉症とかになったことない点は親に感謝したい。小生は「大きいコップを持っている」か、「コップが溢れていない状態」な訳なので、取り敢えず親の御蔭だ。
ただし、すぐに湿疹ができたり、顔色がすこぶる悪い点はしっかり親を恨みたい。

そんな訳でタイトルに戻ります。えぇまぁ。

ロールスクリーンをカーテンに変更

理由は「ロールスクリーンって意外と煩わしいのね」ってところ。スッキリ見えたのは事実だが、動作がスッキリしない事に今更のように気付きました。
で、IKEAで399→299円に微妙に値下げしてたカーテンロッドとまた399→299円に微妙に値下げしてたカーテンリング10個入のウチ6個使ってチェンジ。北欧っぽいテキスタイルで攻めてこうかとも思いましたが、良い生地がなかった(欲しかった生地が廃盤になっていた様子…orz)のでプレーンな白。無難且つミニマリズムっぽい雰囲気を醸し出したかった。でもまったくミニマルじゃない我が家。
因みにカーテンは二重仕様。内側に突っ張り棒でカーテンをもう1枚つけてます。だって隙間風が寒いから。布2枚でも結構違うように感じます。

IKEAのカーテンリングは安くて優秀だ、と思う今日この頃。好きな布をすぐさまクリップで留めるだけでカーテンになるので、すぐに模様替えしたくなる小生にはピッタリだ。

ついでにポストカードコーナーも変化。

今迄微妙に額に入れたりしてなんか統一感がなかったので、もう額は撤収。このほうがバランスいいし。

ついでにキッチンマットも換えました。これまたIKEA。

玄関マットとして売られているのですが、何がいいって、この滑らなさ。ガッチリ床にフィット。ウチの猫共がズシャァァァァとスライディングしてもチビっとしかずれません。これはスゴイ。
色も紺色で割りといい。難点は猫の毛がよくつくこと。今までも付いてたけど目立ってなかっただけ、と言われれば納得せざるを得ない訳ですが。

取り敢えず、コレでキッチンマットジプシーは終了したいと思う。旅は終わった、多分。

取り敢えずざっと仕事を終えたので激写してみた。


…何故だろう、この感じ…残念すぎる…全然…キレイじゃないわっ…!!
恐らくゴチャゴチャ感を煽るのはキッチンカウンター的なモノのせいですね、間違いない…
この辺をなんとか出来る様に頑張りたいと思います。

今のところやる気に満ち満ちている小さい人間の勢いを殺がない為にぽちっとな。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村


TrackBackURL
→http://underthejaguarsun.blog58.fc2.com/tb.php/131-8cb6c2b9
