--/--/--    スポンサーサイト
02/22/2012    我が家はギルティー
ごんにぢぃばぁ(鼻水過ぎてマトモに話せない)、小さいニンゲンでず。

30分前に遂に抗ヒスタミン剤に手を出しました。えぇ、まぁ。
我慢出来ない人なんで安易にクスリに手を出します。なんてキケンな響き。
ただですね、小生恐らく他者様より所謂副作用が出易いタイプらしく、風邪薬は勿論、抗ヒスタミン系の飲み薬は
危険な位眠くなります。マジでデンジャー。
間違いなく運転できません(免許ないけど)、したら死にます、しかもこれまた間違いなく他人様巻き込んで死ぬタイプ(何故か自信有り気)。

しかも胃も弱いから気持ち悪くなっちゃう。気持ち悪眠いってゆーね。
ので、働いている時間帯は葛根湯以外の感冒薬やらは飲みません。
でも今日は自宅警備だから大丈夫!眠くなったら躊躇いなく寝ますよ。
そらもうぐぅぐぅと。

そんな中、我が家のギルティーな部分を考えていました。

一体何がこう上手くいかないのか。何処がどうギルティーなのか。

・作りつけ収納がほぼない←ギルティー
・モノが多い←ギルティー
・猫が多くて危険←ギルティー
・趣味が一貫されてない←ギルティー
・相当ズボラ←最もギルティー

おぉ。なんだか自分の中身そのものだNE!
やはり家は自らの映し鏡ですね、ふむふむ(だったらなんとかせいと)。

で、まぁ具体的に対処できるギルティーな部分を対処。

お茶グッズを入れてたカゴを木箱に変更。勿論家にあったもの。
前のカゴは背が低かったので中身がマルスッポ見えてる感じが悪いのだろうと、見えるなら隠してしまえホトトギスな感じで。

これが転機となった(プロジェクトX風に)。

近距離確認。お、悪くないんじゃね…?


ちょっと離れてみた。

やだなにちょっとスッキリ。
気のせいかもしれないけど、否多分気のせい。

調味料棚の上に置いてた時計をどけたのが良かったのかもしれない。まぁアレはこの前破壊神に破壊されて修理、ボンド乾かすために置いてただけですが。
因みに実はアンティークです。10年前位に購入したんですけど、そのとき既にアンティーク扱いだったからもう絶対アンティーク。

あと、もう一つ変身過程にあるものが。

さて何処でしょう。(ウザ)

正解はノブです。取っ手です。
下のモジャモジャは相変わらずのノーチェンです。変化過程にはありません。

コレね。IKEAで6つ入り200円位。

本当は赤がカワイイ☆とか思ったんですけど、品切れでした。ので黒に。結果的にはオーライ!な模様。
上の引き出しは完全に中央からずれるけど、個人的には全然いい。構わない、壊れなければ。
ただ、↑の通り、我が家のキッチンの取っ手は2箇所で留めるやつなんで、コレだけだと当然穴が横に空きます。
しかも。扉は酷く黄ばみんでいたのだった。(プロジェクト(ry)

コレを見事且つ安上がりに仕上げたいと思います。無理だったら金を少しばかり叩いて安易に変化させます。うぃーむっしゅ。

で、交換中に発見したモノ。

上の引き出しを取り出した。

ちょwwwwwコレヤヴァイwwwwwマジ素人仕様じゃねぇかwwwwwワシが自分でやったレベルwwwwwいや、ワシでも流石にコレはマズイwwwつーか失敗すんなやwwwwwww

引き出したはいいが、この歪みの御蔭で中々元に戻らなかった引き出し。
作った張本人も確実に苦労したであろう。

意外に思われること必至なんですが、実はこんな家に憧れています。ミニマルだけどちょいちょい見せてくる個性っちゅうか遊び心っちゅうか。デコレーションされてるものがいい感じに映えるっつーか。
勿論我が家では実現出来ませんけども、「変えられない事にイライラしても仕方ないからそれにどう対処して生活していくかを考える」とか「人とペットの両方が快適な家になるようにしていってる」という点がとっても良いですね。憧れちゃうわ。

そんなこんなで日々他人様の家見て向上心を身につけようと必死な小さい人間の為にワンクリッックー!
バナーとジャンル変えちゃったよー!…ポクリ(寝た)
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ




TrackBackURL
→http://underthejaguarsun.blog58.fc2.com/tb.php/132-b88df72e
