--/--/--    スポンサーサイト
02/24/2012    効果不明な安全対策
こんにちは、ボンヤリ寝不足な小さい人間です。
先日は(風邪により)あまりにしんどく、夜に白い破壊神にブチギレて、キャリーにブチ込んで寝ました。その日は珍しく夜鳴き?もせず、ヤツも小生も本当によく眠れたのですがやはり昨晩はダメでした。

しかも。

猫女(仮)が。
小生の枕を完全強奪。

そして首がメチャメチャしんどい。
シンドイのは首だけではない。
昨晩、夢を見ました。大きな木の棒(平均台みたいな感じ?)に腰を挟まれ、ギューっとされて「イタタタタッタ!!!」ってゆー夢。目が覚めたら、横向けになって寝てる小生の腰の上に猫男(仮)が寝ていた(小さい人間の横になった厚みの上で寝るとかどんだけ器用)、という。夢じゃなかった。本当に腰を圧迫されていた。

猫が好きでも飼えない人、飼っていない人、偶にウチに泊まりに来る友人なんかは「猫と寝れるなんて幸せだわー癒されるわー」とか言いますけど、
この状況誰得。

夏になると一緒に寝ないので随分状況はマシ(が、日が昇るのが早い為早朝から猫が騒ぐという罠)になるのだがね。
今日も首やら腰やらイテェ。

で本日のお題でございます。

キッチンの上につけた棚に、ストッパーみたいな感じのモノをつけました。

一応地震対策というか…まぁ余ってた板打ち付けただけですけども。上には「落下しても相当運悪くないと大事には至らんだろう」というものしか入れてませんが、さらに落ちにくくなるかなーとか思って。棚そのものが落ちてくるぐらいの揺れが来たら何の意味も持たない訳だが。
そして、我が家には相当運悪い人間が約1名いる件。


友人の東京土産、「柴又の寅猫」手ぬぐいを埃よけに被せてみました。コレはカワユイぜ。
余ってたPPバスケットもここに置くことにしました。蓋ついてて埃も入らないしー。

安全かどうかは不明ですが、思いがけない効果として意外にスッキリしました。見た目が。スピーカーもブラケット作らなくても良さそうな位に置けましたし。

カラトリーも捨てかけたプラの入れ物に移動。

今迄ガラス瓶に入れたりー洗いかごの上近くに置いたりー色々してたんですけどね。やはりこの辺りが一番使いやすい位置だわと再確認。見た目より実用性。
奇跡的にも捨てられる運命にあったプラの小物入れ(ダイソーで購入)が隙間にジャストフィット。しかも中に区切りが付いててきれいにカラトリーが立つ。色もタイルと同じで同化するから目立たない、軽いから落ちてきても比較的安全だし。

なるほど、コイツはこういう使い方をされるためにウチにやって来たのだな。2年半も気づかなくてゴメン。
ひっそり横にあるカプチーノメーカーは2代目で2年前位に購入。(先代は思い出と共に前の家に置いてきた)
某大手リサイクルショップでなんと200円。よく行く店で、鍋やらポットやらグラスやら色々と購入していますが、この店舗の方は小生が欲しい物には商品価値を見出せないらしい。有難いのか何なのか。
コーヒーミルはジャスコで980円で処分コーナーのワゴンに放り込まれてました。非常に使いやすく重宝してます。コイツも3年位かなぁ…

オレってば買い物上手ダナァ…ふ…

貧民は貧民なりにインテリアを楽しんでます。
こんな貧民インテリアでも楽しめるアナタはぜひポチリを…
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ



TrackBackURL
→http://underthejaguarsun.blog58.fc2.com/tb.php/133-e5d18a93
