--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02/27/2012    へっぽこ工作
こんにちは、風邪→回復→別件体調不良→回復の小さい人間です。
最近若干太ったのですが、以前より体調回復が早くなったような。
不健康な痩せ型→痩せ型→ほんのり痩せ型という経緯(経年劣化か?)なんですが、痩せ過ぎはダメみたいですねぇ。

天候も自分も回復したのでほんのりとへっぽこにウチ改造。

我が家の食器棚です


「実家を出たら絶対に食器棚は引き出し式!」と決めておりまして、8年位前に購入しました。
オークションで送料込み14000円位で購入したのですが、届いたときその重さにビビりました。
20kg位。
多分お買い得でした。そんな使い勝手良くないけど(オイ)。ちょっとデカ過ぎた感も満載。
でも処分するのもナンダカナァって感じで使い続けます。

中はこんな感じ。

1段目。お皿とマグカップを収納。温冷問わず、基本マグカップ使用。アラビアのムーミンばっかです。
因みに生まれて初めてアラビアのムーミンマグを購入したのは18年位前で、小学生だったか中学生だったか。現役です。


1段目左側の小さい引き出し。箸だのスプーンだの弁当袋だのを収納。


2段目。椀ものを収納。左側の引き出しは撮影忘れ。
実はヨーガンレールで買ったりしたちょっと高価なカップがあったりする。汁椀もご飯茶碗も実は結構な値段でした。今思えばやり過ぎた感が。


一番下。猫餌、洗面所関連のストック、スーパーに持ってく牛乳パックとかのリサイクルゴミを入れてます。猫餌は結構な量をストックするようにしてます。自分自身買い忘れがちなのと、何かあったとき、母と伯母の猫たちにも分けれます(皆猫飼ってる件…) どーでもいい情報ですが、歴代猫全てに大人気なのがたまの伝説


ウチは大所帯だからこのサイズが割安~。いっつもここで買ってます。送料無料設定が低いのと、ポイント還元率高いのが魅力。安い早い選べる!ペットランド
(またどーでもいい情報ですが、我が家に来る佐川急便さんは猫が大好きなオッチャン。多分ウチに届けに来るのが楽しみな筈。超マブダチ級)

特別多いわけでも少ないわけでもない我が家の食器。こだわりもそんなにないんで、
「白かアンティークの和食器、食卓に並べるものは100均では買わない、高級品は汁椀、茶碗、日常の箸のみ、壊れても出来る限り修理」
というルールを守ってます。汁椀は実は漆が欠けてしまったのですが、自ら修復して使用してます。
食器類は増やすこと減らすこともないと思います。

で、ですね。
「なんかチグハグしてんなぁ、この食器棚周辺…」と皆様お思いかと。

そうなの、そうなのよ。

IKEAでついつい買っちゃったコレがね、なんか変ですよね。知ってますよ。

で、チョキチョキ工作。小2並の工作(小学生のがハイクオリティな件)。

こうなった。カーテンレールにブランブランしてるバナナはノーチェン。

えぇ、まぁ。紙貼っただけですよ。
でもなんだかね、すっきりした臭いでしょ?え?そんなことない?そりゃぁ気のせいだよ(うるせぇ)。
クオリティヤヴァイwwwwとか言わないでください、知ってますから。
バックの気になる額も次回変更(出来たらいいよね)!つーか、先にやりっ放しの台所の扉なんとかしろと。

小さい人間のクオリティUpに貢献してください。頼みます。ポチーン。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ










TrackBackURL
→http://underthejaguarsun.blog58.fc2.com/tb.php/134-2057c7c0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。