--/--/--    スポンサーサイト
03/12/2012    変えるには訳がある
オス!オラ小さい人間!

そんな訳でチョッピリ更新をサボってみたりしたいお年頃なんですよ。否、嘘。他の事に没頭してただけ。
没頭してた割りになんだかウマイ事終わらなかったんでそのうpは後日ですよ後日。予定なんて未定だよ(口癖)

本日散歩がてらにリサイクルショップへ赴きました。で、偶々丁度いいものを買いました。

コレ。

何の変哲もない電話。マジでガチンコにただの電話。500円。

以前のはコレ。


「やだなに前のがカワイイ」とか思ったでしょ?思っちゃったでしょ?

知ってる☆(☆自重)

じゃぁ何故変えたかと言うとですね、全ては日本中に氾濫するナビダイヤルのせい。
以前は何かとフリーダイヤルだったのに、最近は企業も電話代すら惜しむご時勢なのかとんと見ない。チケット取る電話代も優良。「テメェらこのご時世に電話なんてアナログなもん使ってんじゃねぇよ」ということなのか。

で、前のダイヤル式は、基本ナビダイヤルに使えない。
最後までアナウンス聞いてるとオペレーターに繋いでくれるとこもありますが、大体「信号判別できないから無理ぽ」で一方的に切られる。

「じゃぁ携帯電話使えよ」ってことなのか、そうなのか。うん、でもヤダ。
理由はないが断る。

そんなこんなでプッシュできるものが結構前から欲しかった。
でも1000円以上は出したくなかった。色は白か黒が良かった。
で、こうなった。



良くはない。見た目は非常に良くない。壁に掛けたら多分まだましだが、コレはまずい。
しかし、ジーコロロな電話は使い勝手が非常にまずい。

うーん。

3日ほど熟成させて、それでも納得できなかったら
1.壁掛け
2.近隣にスタンバっといて、プッシュしないといかん時にだけ接続
のどれかかな。
2になる予感がする。そんな予感しかしないミッドナイト。

迷える深夜の子羊・小さい人間を導くためのポチっとなー。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ





TrackBackURL
→http://underthejaguarsun.blog58.fc2.com/tb.php/137-3230cd42
