--/--/--    スポンサーサイト
03/13/2012    温故知新
こんにちは。専ら胃の不快感に悩まされる小さい人間です。
最近歳のせいか、妙に胃の具合が悪いです。悪いツーかね、お腹空いても食べたらすぐ満腹、そして不快感みたいなね。半年くらい前に胃カメラ飲まされた飲んだとこなんで酷い病気とかはなさそうですけどねぇ。
どんどん古くなる小生の体よ、ホホホ

古くなった自身の体は迷惑なもんですが、古い機械はなかなか捨てたものではないと思う今日この頃。否、随分前から。

こんなものを入手。

10年前のデジタルカメラです。
某リサイクルショップのジャンクコーナーから300円にて救出。
救出作業中、ジャンカーのオサーン達に引けを取ることなくガッサガッサとブルーボックスを漁りまくる自分に哀愁を感じたりもしましたが、無事連れ帰ることが出来ました。

古いからねぇ、やっぱり夜の室内とかは向いてない。向いてないっていうか、ワシのガッタガタでブッルブルな腕だとぶれる。んでISO400でも結構ノイジー。レンズ超明るいんだけど、デフォでグッラグラだから、ワシ(いつのまにか一人称がワシになってる件)。

今使ってるF30も古いけど、コレはもっと古い。こんなカメラ久々じゃわぃとwktkしながら撮ってみましたよ。

で、いまいちってか全然慣れてないからアレなんですけど、多分いいよ。多分。(ふんわりしすぎ)
スマートメディアの読み込みがシビアだけど多分いい。

全く良さが伝わらない写真。

何故にコレをチョイスしたかというと、「棚に目隠しのカーテンつけたよ!」
てのを皆様に伝えたかったから。

ちゃんとハトメもガシガシつけたった。でもアイロンはあてなかったから下り皺そのまんま。いつか伸びるという自然の法則に従ったまでのこと。


しかし、青が強くて良いです。我が家の絨毯青いから。

ひざ掛けも青いしね。

偶々撮れたんだけどなんだかちょっと好きな写真。

実はウチのf30、あまり調子が良くない。
以前分解したとき、シャッターボタンの部分が結構劣化してきてんなーとは思っていたが。早いとこスウィッチ部品を取れるカメラをジャンク箱から漁ってくるか、次の定番を見つけるかのどちらかかなぁ。
正直、毎日のブログ用でスマートメディア使用のカメラはちとキツい...
でもなんだか800万画素以上のカメラを手にする気になれないのですわ。何度も新製品出るたびに実機触って、作例見たけど、どれもなんか違う。スゴイ違う。全然「進化」してるような気がしない。便利にはなってるけど。所有欲を満たしてくれない。

でも、何故か昔のデジカメやフィルムカメラは違うんですよ。ワクワク感というかね、あの希望とか期待とか、ハングリー精神に満ちた感じ、んで、物凄い技術があるわけじゃないんだけどガツーーーーンとくる何かを孕んでる感じはまるで80年代の映画のようだわ。

ワシは一生オンボロ・コンパクト・ジャンカーのようです。
ま、自分がジャンクみたいなもんだからな(自虐オチ乙)


そんな訳でちょっとした哀愁漂う感じになった本日のブログだったのです。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ



TrackBackURL
→http://underthejaguarsun.blog58.fc2.com/tb.php/138-c2fc672e
