--/--/--    スポンサーサイト
04/13/2012    ボロ台所での作るもの
こんちは、いそいそ独りの夕食を準備する小さい人間です。
ウチのママンなんかは「独り暮らしになると夕飯作るの億劫になってまうわぁ」とボヤくんですが、小生は好きです。
もうひとりの人間とは食嗜好が全く合わず、2人で食事のときはなるべくもうひとりに合わせます。
当然作るのは小さい人間なんで、全くもうひとりの好みとは言いませんが、基本和食というか、ご飯に合うものを用意します。

でもね、実は小生和食そんな好んで食べないの。
えぇ、日本人として問題発言。知ってる。

だから独りのときはですね、たいていコッテリなパスタとかコッテリなインドカレーを楽しむわけです、当然with酒。

さて、本日のディナーをボロい台所で作りましょう。

こう見ると青色のシリコン鍋つかみが浮いてるなぁ…使いやすくて好きだけど、白か黒の買ったほうがいぃかなぁ。
ホワイトバランスの問題でタイルがピンクに見えますが、リアルはクリーム色ですよ、念のため。
ママンに「薄暗いわね」と言われる台所ですが、薄暗いのを好む小生には問題なし。寧ろ、人間が増えてからちょっと明るくなったわ(明るい部屋が好きらしい)。

吊り下げ式収納って見た目悪いけど、やはり使い易いです。素敵なシステムキッチンがあれば隠すけど、もしくはこの壁がフランクにドリルで穴開けれる仕様なら自分で棚つけちゃうけど、何故か無意味に鉄板入り。磁石くっつきます。鉄板が入ってる理由は知らない。


何はともあれ、本日はこんなん作ったった。
見えないけどアラビアのムーミンのお皿に入れてます。パスタ食べるときはコレくらいのサイズが丁度。

アラスカサーモンの水煮缶詰と、セロリのクリームスパゲッティ。たっぷり胡椒がけ。
セロリ嫌いな人、結構いますね。
でも「セロリのウマさ」知らないなんて人生損してるぜ、と思う今日この頃(ステーキ食べない人生とか損してるじゃん、と言われかねない肉食べない人種)。
ただ、個人的にセロリを和風に調理するのはなし。異論は認める。

さて、腹も膨れたから早速オシャレ気取りにオペレーター(白ワインとジンジャーエールのカクテル)でも飲むかねぇ。

最近ワインベースカクテル(とウィスキー)にはまりつつある小さい人間にポチポチと願う。切に。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ




TrackBackURL
→http://underthejaguarsun.blog58.fc2.com/tb.php/145-237d393f
