--/--/--    スポンサーサイト
05/24/2012    アンティークの棚
おこんにちは。今日もグッタリ小さい人間です。
3日前は日食でしたね。(昨日ブログうpしたにも関わらず、今日その件に触れるのかという突っ込みはスルー)
ご多分にもれず見てました。我が家では環になったのが1分くらいでしたが、順当に感動(やだなにラップ調)
じんわりと神秘に酔いしれていたのです。勿論日食グラス使用。

ウチの近所で、レジ袋で見てて具合悪くなって救急車で運ばれた人がいたらしい。
なんか朝からピーポーピーポー言うてるから、また日食で誰かやらかしたか、とは思っていたがまさかニュースになるとは。ふふ。

で、そんな話はいーんだが、太陽そのものも美しかったのですが、日食に照らされる団地の下の遊具がなんとも言えず綺麗だった。朝方でも夕方でもないなんだか分からない感じです。太陽の位置は高い、空は晴れている、でも暗くて明るい、なんかちょっと不気味な感じ。

ぼんやりと「世界の終焉はこんな感じかも知れない」と中二的な事を考えていたのだった。

その後ママンからTELが来て世界の終焉から只の昼前にCAME BACK。

ママンは日食を見る為に会社を1時間遅刻したらしい。なんて不良なOVER SIXTY。
ベランダで日食グラスを装備し、ジトーっと太陽を見ていたら、隣のベランダから子供の声がしたそうな。

「あー!曇りやから普通に何も着けなくても見えるよー!」
そこでママンの脳裏に、小さい人間が口を酸っぱくして言い続けていた事が蘇ったらしい。

「ちょwwwwおまwwwww裸眼で太陽見たらマジヤバイからwwwwwもし曇りでも全然ヤバイからwwwww太陽さんなめんなwwwぱくぱくwwww」

で、ママンは行動に出た。

「アカーーーーーーーーンンーーーー!!直に太陽見たらアカァァァァァーーーーーン!」

叫んだらしい。

ママンかっこいいよママン…

ママンの話に爆笑して、早起きしてオネムだった俺は普通にまた寝た。そしたらなんかもう1日詰んでた。
そんな2日前。

そーいや、動物たちは何も変わらなかった。鳥が鳴かなかったくらいか。
前の日食のときは、一斉にセミが鳴きやんでなんか荘厳な感じだったが、今回はレジ袋で日食みて気分悪くなった人を運ぶ救急車の音が印象的だったくらいで特に何もなかった。

さて、やっと本題に戻ろうかと思います。
昨日言ってたアンティークの棚です。


アンティーク、とゆーよりは…ただの古い棚。
これが激安。1000円未満ですよ、奥さん。

神戸鷹取というマイナーな場所にあるアンティークショップ、トランヂスタさんで購入。偶々職場近くにあったのですが、コレがドツボなアンティークショップ。流行の「ナチュラル」感じではなく、もっと懐かしい感じです。レトロです。マダムもお綺麗でオモロイ方です。ドリトス有難うございました。


この鏡、なんと200円。鼻血吹くレベル。置き場所は決まっていないのですが。
左下のスウィッチは我が家のお気に入りポイント。COOLでしょでしょ。

このお店、基本がかなりリーズナブル。我が家がもっと大きければ(もしくは人口が1人少なければ)迷わず買ったであろう椅子は3脚、棚は2つという罪作りなお店でもあります。

もし近隣に在住の方いらっしゃいましたら是非どうぞ。営業は不定期なんで必ずチェキッてください。もし間違って営業日外に行ったった場合は近所にある大型リサイクルショップで掘り出し物でも探しに行ってください。

オマケ。今日のモップ(仮)。

コイツはよくアンプに頭もたげて寝ておられるので、偶に再生したら爆音とかいう悲劇が起きます。

最近ネタ切れ感が否めず、「あーブログやめようかなー」とか呟いてしまう小さい人間にポチリ。がんばる。できるだけ(キリッ
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ







TrackBackURL
→http://underthejaguarsun.blog58.fc2.com/tb.php/148-86ba9a21
