--/--/--    スポンサーサイト
06/02/2012    飛び火リメイク
こんにちは、本日も相も変わらず小さい人間です。早く大きくなりたいよー(初っ端から戯言が過ぎる件)

本日は本当は違うことをしたかったのですが、ふとトイレで目に付いたマットをリメイクすることにしました。
思い立ったが吉日が本当に過ぎるので改めたいものですが、もうここまで歳食うとオワコンです。

使うのはこちら。

使うのはマットね。残念ながら猫共はリメイクできません。本当に残念ながら。

カントリーっぽい感じ?でそんなに気に入らなかったモノですが、確かセールで100円だった、2年くらい前。多分。
何回も洗ってくすんで黄ばんできていたのだが、この手の薄い水色(蛍光ペンの水色みたいな)はあまり好きでなく、トイレマットに成り下がった挙句にミィのマットに其の座すら奪われ、隅っこのほうで隠遁生活を送っていた模様。

使う道具はこちら。裁縫箱。

偶にチラリとのぞくお裁縫箱、実家からパクってきた(文字通りパクってきた。最早強奪)。
でもね、よく見てよ。

グロ注意。


ああああああああぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁ

ひ、ひでぇ…
多分犯人は猫男(仮)。多分…もう既に結構ボロだったが、コレは泣ける…

現実を目の当たりし、割とガチで凹みながら、チクチクすること2時間半(長っ)。
思いのほか生地がシッカリで縫いにくかったり、生地がツンツルテンで足りなかったり(自己責任)。

何とかできた。マジなんとか。

酢昆布みたいなテープはつぎはぎ跡を隠すつもりが、かえって目立ったという相変わらずなテキトーっぷり。
でもなんかちょっと縁取りが太すぎませんか。
なんだか酢昆布過ぎませんか(其の前に猫どけろと)。

ペロっと裏返す。


あ、こっちのがえぇわ。酢昆布からアルファベットチョコに昇格!とか思ったが、個人的には酢昆布のが好きだな、チョコあんまり…じゃぁ降格じゃねぇかよ、なんて本当にどうでもいい結論に至っていた。

で、ここに置かれることになったのです。


前においてたヤツは色は好きだったけど、猫毛が目立ちすぎてちょっと切なくなる感じだったので。夏だしね☆

以上、「結局トイレもクローゼットも片付いてないじゃねぇかよ」リメイクをお伝えしました☆(☆自重)

2週間仕事もなく、一人で過ごせたらガチンコで掃除するのになぁ…とかいうヤツは大抵その状況になったってやらないというのはよくある話。
そんな結局はただのズボラーな小さい人間のクローゼット完成を祈るポチ。たーのーもーぉー。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

TrackBackURL
→http://underthejaguarsun.blog58.fc2.com/tb.php/154-601a3e35
