--/--/--    スポンサーサイト
07/06/2012    猫の写真
どうもです、小さい人間です。
何やら雨スゲェですね(なんちゅー日本語じゃ)。こちらはそんなことないですけど、いやーここのところ異常に降るか異常に降らないか、ALL OR NOTHING的な両極端天気。
どこぞで「極端な天候は、温暖化の表れ」みたいな事を言ってたなぁ。
年齢がバレる発言ではあるが、小生が幼少の頃、30度なんて言うと「こりゃぁ困った暑さであるよ」みたいなノリだった訳だが、昨今、真夏で30度とか比較的過ごし易い気温に成り果ててしまったのであるよ。
地球規模という話でなくとも、大きなビルやマンションが増え、緑が減り、そうして暑くなっていったのだなぁと思うとなんか世も末だね。
小生が好きな南西の端っこの方の島行くと、日中は確かにクッソ暑い(クソ自重しろと)が、夜や朝方なんか意外と過ごし易い。っつーか、大阪の中心部での生活のがよっぽど不快な暑さだった訳で。
やっぱ植物って偉大よ。自然が神よ。

…とまぁ、妙に自然崇拝な小生なんですがね、どういう訳か自分でも知らないが、小学生時代の愛読書、というよりバイブルは「動物図鑑」ミニブック「犬の種類」「猫の種類」、「恐竜図鑑」、そして「環境破壊図鑑」という前4者はともかくも、後者はどう転んでも10歳女児が好みそうにないものだった。
図書館では何故かシートン動物記より(まぁそっちも読破したのだが)椋鳩十全集のが好きというちょっとばかりシブ好みだった。
そんな椋鳩十な末、こんな人間が出来上がった訳だ。
然しながら幼少期の刷り込みとは素晴らしく、小学生当時目にした「エコスフィア」の感動が未だに脳裏から離れず、「生命の循環とはこうあるべきだ!」と荒くした鼻息は未だに荒い。


変人であることには全く変わりはないのですが、環境過激派にはかろうじてならなかった小生。
「自分にマトモな語学力も技術力も学歴もなくてよかった、危うくシーシェパードに加入するトコだったわ」なんて胸をなでおろす日々である。

でも、何故そんな図鑑を買った(確か自ら選んだ)かは謎。本当に謎。
でも皆様、地球は賃貸部件だから、現状復帰して返しましょう。

さて今日もしっかりお茶を濁したよ!
昨日、3時間かけて台所の床をゴシゴシ水拭きしました。水漏れ事故以来ストレスのせいか以前の「猫女(仮)脱走事件」のときのようにまた胃がヤられ、マトモに食事が出来なくなったりしていて、「雑念ばかりだから胃に穴が空くのよ…そうだ!心よ原始に戻れ!」と無心になって床を拭くことにした訳である。
無心になっていたと思ったが、思い返すと「やはり時代は3DSに微笑んでいるのか、そうだとすればいつが買い時だと言うのだ…!」と眉間に皺を寄せたりしていた。

風呂場は来週工事なので、COMING SOONな感じです。築40年、当然在来工法オンボロ風呂場がなんとユニットバスに。
「レバーガチャガチャしなくてもお湯が沸くんですか!」とうっかりJR元町駅で電話で工務店のオッチャンに叫んでしまう始末。これは延長まさかの逆転満塁ホームランとかいうヤツなのかもしれないな。
まぁ大家さん大変ですね(人事)。

で、話がポンポン飛びますが、床を拭き拭きしたらモップ(仮)がゴロゴロしていてかわいいぽっかったので色々写真をば。

気持ち良さそうだなぁ。アラ可愛らしい。


…あれ…

なにやだ白目こわい

床が綺麗になったせいか、モップ(仮)も気持ち良さそうだ。


一方変わってクローゼット。

カゴのサイズ無理ありすぎワロタ

白目AGAIN。モップはよく白目でいびきかいて寝てます。割とマジでガチで怖い


「今日はコレでオシマァァァァァァァイ!!!!!!」


追伸・S在住の御方へ。削除しときましたよー。いつもありがとうございます。お礼返信できないのが残念ですが、モップは元気で今日も変顔してます。(デフォが変顔な件)お体気をつけてくださいねー

今日はなんだか猫ブログな小さい人間ですが、コレに懲りずにポチっとしていただけると日々精進できます。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

TrackBackURL
→http://underthejaguarsun.blog58.fc2.com/tb.php/161-1712d2c7
