--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07/11/2012    そして始まる改装
こんにちははは。
「そろそろ本気でPSPか3DS購入を考えないと人生が捗らない…」と苦悩の日々を送っていたら、友人が「使ってねぇ3DSをテメェに半永久的に貸してやんよ」と神か仏か分かりかねる発言をし、その後ウキウキ気分で床に着いたら夢の中で仕事を見事にクビになり、「やったぁ!明日からオトナの3DS夏休みダヨ!」と歓喜していた小さい人間です(どんだけ働きたくないのだ)

とりあえず、嬉しいという前にもう何から手を付けていいかわからないよ3DS(「自分で買うからいーよー☆」とか言えない素直な小生)

なんてウキウキしていたのも束の間、とうとう始まった浴室改装。
前日の夜、最終片付けしていたらなんだか感じる違和感。

「…ヤダ…胃酸、すっごく出てます…///」

すかさず病院で頂いた薬でドーピング☆昔からストレスがあると顕著に胃に出ていたタイプだが、このところ胃酸の分泌具合をリアルタイムで感じるわ、感じちゃうわ。
今も横でドンドンゴンゴンバンバンギューイーーーーンンと風呂場が絶賛破壊中な訳ですがね、もう胃酸も絶賛放出中。
明日なんか工事終わったら仕事とかもう考えるだけで胃酸でるわ(だからあれほど考えるなと)

で、風呂場です。BEFOREとかなくても普通じゃないことはお分かり頂けるだろうからBEFORE画像は載せない(キリッ


…へー…
意外とそんなに驚かなかった。土台を発泡スチロールで支えていたことにはちょっと驚いたが、本当に特に反応は出なかった。
ただ、新しい生命の息吹みたいなものを感じていた。


こうして木が分解されて栄養分になり、新たな森が生まれるのですね、わかります


空気中にも無数の菌・カビが存在し、そういったものが納豆を作ったり、チーズを作ったり…私たちの生活とは切っても切れないご縁ですね




でも我が家の風呂場に森は生まれねぇし、チーズもできねぇよ。
森の中で風呂入りながらチーズ食ってワイン飲むとか想像しただけでドゥフフwwってなるけどよ、そうはならねぇ団地の風呂(一軒屋の風呂でもそうはならねぇよ)

そう思うと今回の水漏れに伴う改修は有難い話なのかもしれんな、と思ったりもしてみた。ただ、ひたすら分泌され続ける胃酸だけは有難くない。これが3日間続くとか小生の胃は大丈夫なのか…

で、そんな工事の合間、猫共は何をしているかと言うと。

豆(仮)とモップ(仮)は工事中テンションがどーなるか分かったもんじゃないので、ママンの家にお泊りすることとなった。
心配で仕方がない。

ママンの家が…!
モップは順当に「体調大丈夫かしらん」と思うが、破壊神、、またの名を「白い悪魔」の身に関しては、一切心配していない。
寧ろ、あらゆるものを手当たり次第ぶっ壊すんじゃないかと冷や冷やしている。
アイツは稀代の阿呆だが、何故か神はアイツに破壊とゴキブリ捕獲という類稀なる才能を与え給うたのである。
そんな才能いらないから、もうちょっと賢くして欲しかった。

友人2名に「豆(仮)をママンに預けるのだ」と言うと、「心配だわ、ママンの家が。」と2人とも言っていた。
もう1人の人間は、「ウチの浴室改装と共にママンの家の改装も始まったな」と言っていた。誰がうまいこと言えと。
因みに、もう1人の人間は別低に避難中である。

他の3匹はというと。
猫男(仮)はベッドルームの人用ベッドの片隅でひたすら工事の轟音に怯え、バッファロー(仮)は押入れ篭城を決め込み、猫女(仮)は…


気持ち良さそうに寝ていた。

そうですね、お腹いっぱいで今日は暑くもないし、北の方のベランダ涼しくて気持ちがいいですね、眠たくなりますね、工事の轟音なんてどうでもいいですね、関係ないですね。

かなりの爆音で工事は繰り広げられて入る訳だが、さすが淀川河川敷というゲットー育ちの彼女にとってこんな事は朝飯前なのだな…

他の猫も小生も、彼女を見習わなくてはな…
あぁぁぁ…胃酸が…

猫女(仮)みたいな胃袋が欲しい小さい人間に慰めのポチーを
工事は週末まで続きます…
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ




TrackBackURL
→http://underthejaguarsun.blog58.fc2.com/tb.php/163-f6f80aa6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。