--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おこんにちは、またまたちょっぴり御無沙汰っぽい小さい人間です。
意外に忙しかったこの2週間程。

出かけたりケーキ食ったり飲みに行ったりラブプラでキャッキャうふふしたりと、傍目から見ると割かしリアルが充実していたようなそんな感じだったのかもしれない(ラブプラは違うだろうと)

然しながら個人的には充実していなかったわけなのですよ。
だって...

だってブログが更新できなかったんだもの...!

っていうのは全くもって悪質極まりない冗談で、
本音を言うと

1日ホーーーーーーーゲーーーーーーーと過ごせる日がなかった

という点に尽きるわけで。

ごく一般的な、社会的な御人やら偉大なるワーキングママ様からすると「あ?何生抜かしてんの?死ぬの?」となりそうな話ですが、小生の如きアンチソーシャルとかアングラとかオタクとか半ニートとかそういう人種は(色々混ざり過ぎだ)多分、「誰とも関わらずにホゲーと出来る日」が週1,2ないとアレな感じなんですよ(日数が多い件)

でも今週は平気!でぇじょーぶ!予定は友人と深夜にファミレスでどうぶつの森する事位だから!(そんなお前らが大丈夫じゃない)

では本題。

亀田です。
モロヘイヤに目がないです。でもモロヘイヤってかなり期間限定だから、スーパーに並んでたりオジサンの家にワサワサ茂ってる時期はてんこ盛りに与えます。


で、何処で食うてるかという話。

New洗面所であるよ。


否、洗面所自体は工事はしていないのだが、浴室入り口のやっつけ的工事の結果、どーにも機動性やインテリア性に欠ける(前から欠けてたけどもっと欠けた)仕様となった訳であるよ。

因みに風呂場はこんな感じ。

ごくごく一般的なユニットバスであります。浴室サイズはかろうじて白鵬が足湯できるレベル。

でも40年前の在来工法からユニットとか超感激。しかも自費じゃないなんて感激。

でもそれ以上に特筆する点もない。以上。

で、洗面所。

タダでIKEAでGETした木材使用で適当に吊り下げ棚を製作。
タオルとか部屋用Tシャツ常備。


タオルハンガー設置不可となった為、吊り下げ棚にフック付けてIKEA方式でぶら下げ。


洗面ボウル付近は物の取り付けが難しくなったので、鏡の上にプチ棚設置。省スペース乍ら意外と有用。

そして浴室入り口付近。
ここには謎の空間が出現。


こちら浴室内側からドア取り付け前に撮影した様子。
ピローンと出てるのは浴室用電灯の電線。

元々の浴室は扉の高さが170cmくらいしかなかったのですが、新しい扉は190cmくらいありまして、で、配管の構造上かなんだか知らないが、元々の扉より20cm内側に新しい扉設置。

そして生まれた妙な空間。


妙な空間を利用して(利用もなにもないに越した事ぁねぇんだがよ)上にはミニサイズツッパリ棒でIKEAのウォールポケットをつけました。

で、下は。
...左下あたりのモジャモジャした緑色が見えますでしょうか。

えぇ、まさかのバスマット定位置になりました。
因みに慎重165cm以上の方は腰をかがめないと風呂場入るとき頭打ちます。
体重も多分100kgとかありそうな人、アメリカでいうところの肥満にあたる人、腹周りがメタボな人は入れません、物理的に。
148cm、36~7Kgの小生完全勝利。

ともかく、こんな感じで洗面所はなんとか生活に支障を来たさないレベルにまで回復しました。
これからもチョイチョイ改造していきます。

因みに、今回の洗面所改装は費用0円です。ホホホ。

今日も日差しに負けずお部屋改造。でも猫共は完敗。そんな小さい人間一家のためのポチを願う。割と切に。
ポチィィィィイィィィイイイ!!!!!!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ







TrackBackURL
→http://underthejaguarsun.blog58.fc2.com/tb.php/165-e14ad9f2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。