--/--/--    スポンサーサイト
こんちはーす。小さい人間デーす。日差しは強いものの、我が家ってば凄く快適な温度で非常に眠いです。
冬は激サムだけど夏は本当に涼しい我が家。採光も良く風通しは抜群でございまして、8月9月になればまぁそれなりに「アアアアアアッツィィィィ!!!!!」みたいな日もあったりしますがまぁアイスノン抱いて濡れ手拭頭やら首やらに巻いて動かずジトーっとしてたらやり過ごせます。

夏になると個人的に好きな家事が出来ます。
それは洗濯。「え、ボンボン入れてピって押すだけじゃん」とお思いかもしれませんが、夏の我が家は一味違う。

基本全てが手洗いになるのです。
下着類は入浴時に一緒にチャチャチャっと洗ったりもしますが、朝、行水しながら風呂場で、コレがいいのですよ。
汚れや匂いの目立つ部分には固形洗濯石鹸と歯ブラシでゴシゴシ、そうでない部分は重曹などを使って揉みつつ濯ぐ。
手で押し絞りした後にシャムニーだかシャムワウだか分からないけどよく吸ってすぐ乾く布巾で巻いて押して更に脱水。
いつもより脱水できてなくても夏の日差しなのですぐ乾きます。

そんなのをやってると意外と「洗濯機でやる無駄」みたいなものに気付いたり、反対に洗濯機の有難さに気付いたり。
なにより風呂場でビチャビチャやってると普通に楽しいです。
ウチはガチンコでシーツなど大物以外は全て手洗いですが、下着はTシャツは手軽に洗えますよ。是非お試しを。

では今日もマターリ本題。

レトロ倉庫でGETしたガラスの器。

フルーツを入れてもヨシ!


胡瓜を入れてもヨシ!


胡瓜のキムチ和えを入れてもヨシ!
(結局胡瓜だろうがよ)


バッファロー(仮)を入れてもヨシ!
(注・このカゴも戦利品です)


...

あー今日も1日頑張ったから、ワインとパスタがウマウマだわ


結局そんな感じでオチもなく、ダラリと終結するブログなのであるよ。
そんな感じでもいいならポチ頼みますよ。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

TrackBackURL
→http://underthejaguarsun.blog58.fc2.com/tb.php/166-0ca4c2f4
