--/--/--    スポンサーサイト
こんにちは、かなりゲッソリでグッタリな小さい人間です。

昨晩、友人とファミレスでどうぶつの森に精を出しすぎて帰宅がまさかの1時半(いい加減にしろ)。
興奮冷めやらぬ感じで仕方なく風呂は行ったり部屋の片付けしたりして気付けば3時だったってゆーね...

まぁ家出たのも遅かったらから問題ねぇわ、全然ねぇわとか思ってたら、問題が起きた。

ま さ か の モ ッ プ 発 作

orz

しかも今回は違った。
なんだか色々ちょっと長かった。発作の時間も長かったし、その後の呼吸が荒れた状態も長かった。

3時に寝て4時に起きてたこともあって私の意識はそのときも今も変わらずヤバイ訳だが、ともかくいつもは3分あれば全てが完結、今迄どおりのモップ(仮)だったのに、今回は気付けば6時までモップ(仮)の横で体育座りしたり、寝大仏を気取ってみたりしていた。あ、皆様、午前です、午前ですから。

思えばモップは必ず深夜に発作が起きるなぁ...

発作後、救急行こうとしたものの電話番号捜してる間に随分呼吸が落ち着いたので、朝(そのときも朝だったろうよ)行く事にし、ママンにヘルプを求めたりしていた。

今迄も数回、偶に発作に見舞われていたものの、以前今通っているところではない近所の別に獣医さんで「付き合ってくしかないよ、数ヶ月に1回程度なら大丈夫」とサラっと流され、今通っているところでもグルーミングの際の健康診断時にそのような事を伝えたが、「うーん、その場みないと断定は難しいです。でも多分脳の問題」みたいな程度でサラっと流され、彼はライオンになって帰ってきただけだったので、別段「病気」というものでもないのか、とい認識だった。だから別に「検査してくれよ!」みたいなのもなかった。必要なら向こうが薦めるだろうて、ぐらいで。
適当過ぎる飼い主かもしれないが、攻めないでやって欲しい。
自分でも出来た飼い主ではないことくらい知ってる...!orz

んで、今回はちょっとモップ(仮)が辛そうだったので、病院に行きたくなった。

割とサラっと検査と問診して、サラっと「突発性てんかん」と言われた。発作自体は初めてではなかったし、1度獣医に相談もしていたので、特にショックということもなく「あぁ、病名あったんだぁ...つーか、病気じゃん。まぁそりゃそうか、まぁ、うん、把握」ぐらいのノリだった。
多分眠さと空腹にもヤられていた。

とりあえずは頻発しないように投薬治療をすることになった。
「どーせ苦いんでしょッ!1日2回とか至難の業なんでしょッ!」とか悲嘆に暮れていたが、味は殆どしないのか、普通にペロっと平らげられたのだった。

あぁ、良かった...苦行でなくて...

「他にも猫いるんですけど、薬の誤飲とかしたらどーなります?」と聞いたところ、
「(大量摂取は即ち安楽死みたいなデンジャラスな話の後)寝てます」
と言われ、じゃぁ白い悪魔が盗み食いしても平気!寧ろ有難い!とか不謹慎極まりないことを考えたりもした。

本当に我乍ら不謹慎だ、でもコレくらいのノリでやってかねぇと続かねぇぜ。

ネットをサーフィンしたりしてると割とそういう猫様いらっしゃる御様子で、なんだか目から汗が出そうになったり危うかったりした訳だが、まぁ要は

頻発しなければいーんでしょッ!でストレスは大敵なんでしょッ!ずっと付き合っていくしかないんでしょッ!

てことだった(その口調はどーいうつもりで)

今思えば風呂場改装時の通算1ヶ月は多分相当ストレスだったろうなぁ...ワシもストレスで腹部に大量発疹&胃が溶けかけるという惨事に見舞われたしなぁ...(オマエの件はどーでもいいと)

短いながらも意外とアレな感じで諸々と悶着あったりした自分の人生のせいか、意外と「えぇいままよ」な感じで
落ち着いている、モップ(仮)も小生も。

以前、小生はもう1人の人間に「冷たい人間だ」と非難されたことがある。確か、他の人にも言われた。

そー言われればそうかもしれん、まぁそうか、と思う。

確かに、発作中も、淡々と「あぁ、もしかするともう1人の人間が新規購入したEOS 5D MarkⅢでモップを撮る事はできないかもなぁ」とか思いながらモップに声をかけたり、ある程度息切れが落ち着いて、「落ち着いてきたし、救急に行く程は切迫してなさそうだなぁ、8時過ぎまでひと寝入りしとくか」とベッドに戻る人間である。

取り乱すときといえば楽天ポイント300ポイントがあと10分で消えるのに、まだ何を買えばいいか分からないときと、酔っ払って電車の切符を何処にしまったか思い出せないときくらいだ。(それくらいで取り乱すな、切符は財布にしまえ)

でも、途方に暮れても、喚き散らしても、がっかりしても、メソメソしても、変わらないから体力温存しといたほうがいい。
ある程度揺らがない冷静さを培ったほうがいい。
多分、もっと途方に暮れ、喚き散らし、がっかりし、メソメソするときが必ず来るからだ。

と、まぁ痛感した次第。

ので、そうなるまではギリギリまであっけらかんと、八百万の神に任せちゃうカンジでぬらりくらり遣り過ごそうと思う。

発作で疲れ、病院で疲れ、完全に目が据わってるモップ(仮)。
お疲れ様でした。今日のところはゆっくりおやすみよ。


人それぞれ猫それぞれ。皆様楽しく人生過ごそう。そんな思いが通じるアナタは是非ポチン。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

TrackBackURL
→http://underthejaguarsun.blog58.fc2.com/tb.php/168-7c966046
