--/--/--    スポンサーサイト
こんにちは、本日も暑さでとろけかけた小さい人間です。

AM11時、暑い中を日傘さして郵便局やスーパーへ。

クッソあっつい。

でも行かなくては、何が何でも行かなくては、郵便局はさておき、スーパーには行かなくては。

豆乳とバナナを買いに...!

何故かと言うと。


こんなものを買ったからです。
イワタニのミルサー、800DG。


ずーーーーーっと1年半程「ミル欲しい」と思い続け、やっと機は熟した。気がした。
元々は「パラクパニール作りてぇぇぇぇホールスパイスを家でパウダーにしてぇぇぇぇぇ大理石のヤツは重いからいやぁぁぁぁぁ」という強いインドカレーにかける思いからであるが、いざ来てみると、「お手製ジュース飲みてぇぇぇぇ」となった訳です。

材料はコチラ。そして無調整豆乳。
分量はバナナ半分、にんじん3cmくらい、小松菜3,4枚、豆乳適当。水分はお好みで。ちょっと多いくらいが飲みやすいかもしれません。


こんな感じで適当に切って入れ物にブチ込みます。


で、こうなる。見た目はグロ注意。


なんとなく不安で氷は一緒に砕かず後で足してますが、多分レシピに載ってるから普通に大丈夫です。
ヨーグルト足したり、牛乳入れたりAS YOU LIKEな感じおkです。
因みに豆乳入れても豆乳感は皆無ですよ。

肝心の味はというと、

ウマイんだな、コレが。

んで腹持ちも抜群。

二日酔いの朝でも、ゲームに熱中する昼でも、飲む前にの軽い腹ごしらえがしたい夕方も、飲んで帰って小腹が空いた夜でも、手軽に栄養バナナジュースとかどうでしょう(オマエの生活の乱れ方がどうよ)

因みに冷凍庫には冷凍バナナ大量ストックな小さい人間。そして写真に写りこむストーカー・バッファロー(仮)なのですよ。

ミル1つで人生が捗る気がするお手軽な人生の小さい人間のためのお手軽ポチ!ポチーーーー!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
TrackBackURL
→http://underthejaguarsun.blog58.fc2.com/tb.php/169-00cd44ec
