--/--/--    スポンサーサイト
10/17/2012    独り飲み万歳
こんにちは。雨降りで一日眠い小さい人間です。



「雨降ってなくても眠いんだろうがよ」

とかいうアナタ、それは違いますよ、確かに眠いが違うんですよ!
低気圧が来るとね、なんだか妙にしんどくてだるくてしゃーないっていう持病なのよ!割とマジでガチで。

こんな雨降りで古着屋に大量に服売りに行く小生とママン...御蔭で見積もり超早かったわ。
ついでにスカートが欲しくて色々試着してみました。
履いてママンに見てもらう小生、そしてママンの一言。

「アンタ...ガッリガリやなぁ...」

ちがうママンwwwQ&AのAがアンサーになってないwwwっつか、その栄養状態悪い子供を見る目でオレ見んな!!
食べてるよ!しっかり食べてるよ!!

そういや先日も友人にスカート試着時見てもらったら
「オマエ、ガッリガリやん!!!」
って言われたなぁ...ひもじい子を見る目で(だからしっかり食うてると)。

写真で見る限り、ガリガリというには足は太ましすぎ乙なのだがなぁ...
(太い割りにリーバイスで「コレが一番ピッタピタになるスキニー」と言われたパンツがスキニーでなかった件)

太ましい足


でも身長147.5cm、体重35kgってのが太いのか細いのか。
どーなんだろうか。

って、そんな事はどーでもいいのですよ、屁のつっぱりはイランですよ。

タイトルに戻ります。
先日、よう晴れてたので撮影にでも行こうと下山した帰り、久しぶりに行きつけの飲み屋に行きました。

ウタマロセヴンといいます。
(因みに、酔っ払いが写真撮ってますので「なにこの写真」みたいなのが多いですが、突っ込み厳禁。知ってるYO!)

一人で行くときは勿論カウンター。


こんなものあるけど、腰を浮かして「スンマセン、ハイボールと鮭とば!」と言ってしまう小生。


字が小さくて申し訳ないですが、見えますでしょうか。
カウンター限定メニュ。ポテト100円、アボガドのチーズタルタル(たっぷりレタスとオニオン、ガーリックトースト付き!)280円、さきいかのてんぷら180円、梅しそきゅうり180円...激安。
カウンター限定以外も激安。秋刀魚のきずし、なんと1匹分です。300円は安すぎる。そして当然ウマイ。


席を立って撮るということをしない為、似たような構図で申し訳ない。店内はコテコテに古民家風でもなく、今どきでもなく、小奇麗でもなく、小汚い(表現が失礼過ぎる)ということもなく、非常に居心地が良いです。女性は入りにくいというような事も全くありません。寧ろ小生はやったらお洒落なカフェや女性向けの居酒屋のが入りにくいです。寛げないです(そのへんは必要ない情報)。
マスターはワイルドな感じで男前ですが、あまり笑いません。多分シャイなんだと思います(妄想乙)。
バーみたいにガツガツ構ってはくれませんが、ポツポツ(ホントにポツポツ)話が出来る位が丁度良いです。



小生はこの辺をいつも眺めながら、ぼんやり。


自分で書いてて「普通食い物撮るだろjk」ってなりましたが、ほぼ食い尽くした100円ポテトしか撮ってなかった酔っ払いな自分乙。

食い尽くされたポテト。この小皿に山盛り入ってました。


因みに、多分この店「海鮮釜飯」が一押しっぽいです。「なんで『ぽい』やねん」と言われますと、私は「シメにメシ」みたいなのはないからです。ご飯モノ食べません。甘い物も食べません。(メニューに甘いものはないです。あしからず。)

個人的にオススメは
1.珍味3種盛り(鮭とば・イカの一夜干・エイヒレ) 580円か680円(オススメなのにうろ覚え)、単品各380円
2.季節の刺身 価格は色々。あれば必ず注文。夏はないです。
3.アボガドのチーズたるたる(多分平仮名) 280円

でしょうか。どいつもコイツもボリューム満点です。鯛と秋刀魚の季節に行ったらまず刺身は食っとけ。お願いします。

基本的に海鮮の炙り系と刺身類にハズレはないです。あと、鶏刺しなんかもやってて、珍しいモノもある様子。小生は食べないけど。

ドリンクは凡そ295~495円位。時によりタイムサービスとかしてて200円で生飲めたりとかするんで驚愕です。小生は飲まないけど(またそれか)。

そんな訳で中途半端に始まり中途半端に終わるレビュー。
安さとウマさと居心地の黄金バランスを持つウタマロセヴン、もし明石海峡大橋のお近くまで来られました際は是非是非どーぞ!


念のため言うておくと、別に店の経営者と知り合いとか友人が働いてるとかではなく、純粋に薦めております。
我が町のステキスポットを広めたい...そんな純粋な小さい人間とこの町のためにポチ。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

TrackBackURL
→http://underthejaguarsun.blog58.fc2.com/tb.php/176-46fcb4df
