--/--/--    スポンサーサイト
01/27/2013    狭小住宅と収納
こんにちは、先日食事中にJulian CopeのCDを聞いてて危うく味噌汁吹きかけた小さい人間です。
多分、こんな悪趣味なCDかけて爆笑しながら飯食うてる夫婦いねぇだろうよ...

とても良いCDでしたが、決して人には薦めない、薦められない、そんなCD。

で、本題。
ずっと燻っておりました洗面所収納。取り敢えずはなんとか出来ました。

ここは置くものが変わっただけ。
パジャマコーナーで、上段がズボン、下がTシャツ。吊り下げカゴにバスマット。


奥のフックはタオル掛け。

で、今回追加したのはコチラの下。


上から一時服置きスペース、バスタオル、パンツ、小さい人間のレギンスやらタイツ、カメ餌とゴミ袋とか排水溝ネットなどよく使う掃除道具を収納。

棚の設置は、こんな感じ。

直接壁に棚受けはつけず、横の細長い板に棚板をとめて、2箇所をL字で壁に固定しました。一応壁紙の部分はカッターでキレイにめくっときました。

ま、反対側は猫に既にボロボロにされてるからそんな気遣い無意味すぎる訳だがよ...


因みに棚板の色がムチャクチャなのは、
全てIKEAの御自由にどうぞコーナーから持ち帰った無料の板だから。
そう、タダ。
でも洗面台の色に合わせてクリーム色にしようかな、とかやっぱ無難に白にしようかな、とか色々考え中。
多分白。来月には塗装したい所存。

時計コーナー。全て小さい人間用。
こうしてると「選ぶ楽しみ」が増します。


洗面台横棚。
ここも相変わらず板の側面を塗れないままでいるってゆーね。


見ての通りのこの狭さ。

洗面台の下のカゴと引き出しには洗剤やらせっけんのストック、散髪用ケープなど収納。
物忘れの激しさは異常な為、洗濯用洗剤ともう一人の人間用のシャンプー(小生は石鹸一択)は絶対必要。

こんな訳で、洗面所はなんとか形になってきたような、きてないような。
毎日使う場所、出来る範囲でなるべく金かけずに快適にしたいもんですわ。イヤホント。

お宅の洗面所はどうですか?え?こんな狭ないって?だったら黙ってポチリなさいよ!...すみません...
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
TrackBackURL
→http://underthejaguarsun.blog58.fc2.com/tb.php/182-4cfac073
