--/--/--    スポンサーサイト
どうもどうも、小さい人間です。
すっかり猫ブログと化した我がブログ、なんだかショッボいインテリアよりこっちのがいーんじゃないかと思いつつも、敢行するこのジャンル。

さてはて、ひとまずお礼の意を述べたいと思う。

ちょころぐ+(プラス)のちょこ様より、嬉しい物資支給が御座いました。

届いたときは割とマジでガチで涙がチョチョ切れた小生。

猫缶セット。
そして

けりけり金ちゃん。横に写り込んでるのは猫男(仮)ではなく事故猫。


見よ!この華麗なる被写体ブレ!!10分後には金ちゃんはビッチャビチャになっていた、ヨダレで。
超気に入りました。

本当に有難い。物資云々よりもそのお気持ちが。
有難う御座います。猫共に替わり、お礼申し上げます。アタシ頑張ります。

色々な方から励ましのメッセージを頂き、もう一人の人間の上司にすら励まされ(情報の伝播がパネェ)、当然嬉しいのだけれども、正直なんつーかピンと来ていない自分が居るのもまた事実。

数の勝負ではないものの、もっとたくさんの猫を救い、新しいお家を見つけてあげている方々はたくさん居て、恒常的に地域猫を守り、雨でも雪でも猛暑でも毎日猫に食事を与えに行かれてる人たちがいて、それに比べると多分そない凄い事でも立派な事でもないと思っている、本気で。
結果的に金やら労力やらがかかったが、最初からソレを想定して行動している訳でもないので、考えナシの行動とも言える。

こんな言い方はアレな感じで嫌だが、今回事故猫を救う金があれば、もっとたくさんの路頭に迷う猫達を救えたかもしれない。ある種、非常に「感性的」な救出劇だったかもしれない。
ただまぁ、そんな事はもうどーでもいいんだがね。

ともかく、今事故猫はこんな感じ。

まるで勝手知ったる我が家...
頭打ったからなのか、やはり野良ではないからなのか、ずっと前から居たかのように馴染んでいらっしゃる。恐ろしい。
本日は、若干お腹の傷が化膿してしまい抗生剤の注射を打ったせいかなんだかグッタリな御様子。
然しながら日にち薬といったところです。

んで続報。次の患者さんはこちら~

鋭い眼光で下界の人間共を見下ろす御大、猫女(仮)
順を追って話そうと思う。

まず、彼女、右耳が何らかの最近による感染症を起こしていた。痒い、膿が溜まる、というもの。昨年末位からちょいちょい通院、一応治りまして、今はキレイな耳の中。因みに感染症の原因は不明。

で、次。これはもう仕方ない、歯周病。元々我が家にやってきたときから口臭は結構あったものの、「ウチの猫男(仮)の口が無臭過ぎるんじゃね?」的に軽んじていた結果、やはり悪化(最低な飼い主だなオイ)。食欲は一切落ちる事がなく、余計看過してしまった次第。現在投薬治療中。食欲は相変わらず上々。
勿論、原因なんか不明。

で、次。(まだあんのかよ)

これはびっくらこいた(表現が古いなオイ)。

どうやら彼女は喘息らしい。「だった」というのが最適かもしれない。
ある夜、枕元(つか、もうダイレクトに枕。小生の枕。)で妙に早い呼吸と異質な音を感じた。偶々両脇にも猫が丸くなっていたのでそれぞれ確認したが明らかに異常。「はははははは肺がんかも(笑ってる訳ではない)」と真っ青になりながら翌日病院へ。

「ずっと病院通ってたのに気付かないとか先生こん畜生!!」とか失礼な事を思いながら待った。
んでまた昨日行った。

結果は「沈静化した喘息」ということだった。
過去(ホームレス時代)はもっと苦しかったかもしれないが、今のところ普通にしてていいらしい。
こういうのは波があるので、普通のときもあれば、呼吸が荒れる事もあるらしいが、いうたら「一生付き合っていきましょう」的持病である。モップ(仮)に引き続きまたかよorzとなったが、特に現状投薬はいらないので、月イチ健康診断で良さそうである。
因みに先生も前回来院時「この呼吸でオレ今迄気付かなかったのかよこん畜生!!」ってなってたらしい(本人談)。ただ、前回は明らかに異常だったが、今日なんかは全然普通、ちょっと早い位だったので自信回復した模様。因みにとってもいい先生である。

そんな感じでまだまだ荒れ模様の我が家。
いつになったら落ち着くのかよ!とガックリしてる横でモップの轟音イビキがこだまする、そんなカオスな我が家。


いつもポチっとして頂いてすまん寝!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
TrackBackURL
→http://underthejaguarsun.blog58.fc2.com/tb.php/189-52b48744
