--/--/--    スポンサーサイト
08/25/2010    だから家が好き。
小さい人間です。
この前、水木しげる展に行きまして。60kgまで乗れる一旦木綿がいらっしゃったので、真正チビッコに並んで撮りました。っつか、友人に無理やり撮らせました。
大きい人たちは誰一人として乗っておられませんでした。なんでだ。皆60kgなさそうだぞ。
因みに、小さい人間は40kgありません。本当に小さいですから。そして、髪型は鬼太郎に似てます。いや、顔そのものが似てるかも。

どーでもいい話ですが、小生は地上波のTVを2年くらい見てません。当然、ゲゲゲの女房も見たことありません。でも水木先生の大ファンです。というか、大の妖怪好きです。物心ついたときからずっと好きなので、本当に好きなんだと思います。(他人事?)特に妖怪の浮世絵を見たときはテンションが在り得ないくらい上がります。もう異常かもしれません。
以前は「水木しげるファンです。妖怪好きなんですよ。」というと摩訶不思議そうに見られましたが、今はミーハーに見られるのでしょうか。浮かばれません。

話は変わって。
またしてもウチ撮影です。本当に行動範囲が狭い生命体です。

前は本当に何もありません。離れたところから見ると、ウチの団地だけポコンと頭一つでています。向かって左には海が見えます。地形のせいなんでしょうか、偶に汽笛が聞こえたり、電車が通り過ぎる音が聞こえます。小生も猫たちもこのベランダが大のお気に入りです。ツレアイはさほどこの景色に感想はなさそうなのですが、無理やり撮影させてます(またしても...)。
しかし、残念ながら、この団地が林立する地域も変わりつつあります。
最近、古い団地の取り壊しが進んでいます。かなり大きなマンションのような市営県営住宅に建て替えていくようです。ウチは分譲の小規模な団地で今のところ関係ないのですが、寂しく思ってしまいます。
仕方ないことなんですけどねぇ。

あぁ、次こそは部屋関係の記事UPしたいな...

↓押してさえ頂ければ、精一杯やらせて頂きますとも、えぇ、えぇ。
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

TrackBackURL
→http://underthejaguarsun.blog58.fc2.com/tb.php/19-6082fd19
