--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08/26/2010    今日の良くない食事。
きょうも張り切って肉以外のものを包丁でぶった切る小さい人間です。

愛用包丁はIKEAで去年に買いました。25年保証らしいですが...25年て...某高級双眼鏡メーカーの保証30年も驚いたが...とある店で双眼鏡を販売していたとき、その双眼鏡を販売すると、お客様は毎回必ずと言っていいほど「そんな生きてへんし」と自分で突っ込んでたなぁ...土地柄だなぁ...(遠い目)
まな板、ちゃんとありますよ、強化ガラスのまな板だから透けてます。

で、作ったのはコレ。

ゴーヤーチャンプルーと中華風野菜スープ。
チャンプルーの材料は
・ゴーヤ
・木綿豆腐
・モロッコインゲン(多分)
・玉葱
・卵
味付けは塩・胡椒・醤油。ジャと炒めて最後にすり胡麻をピャピャっとかけます。

スープは、
・小松菜
・にんじん
・玉葱
・ニンニクと生姜
・ごま油
最初にオキアミの塩漬け?(釣り餌と全く同じ臭いがするので、初めて開けたときは焦燥感を覚えました。今でも偶にハッとします)とニンニク、生姜、豆板醤を油で炒め、あとの野菜を適当に入れて適当に炒めて適当に水入れて少し煮ます。最後になんとなく味つけ。ダシなくても全く問題ないです。毎回残り野菜で作りますが、根菜は必ず入れます。良いダシがでます故。

さて、一見健康的な食事ですが、何故「良くない食事」か、と言うと...炭水化物がないからです。理由は
食べたくないから。(コラ)
ダイエットでもなんでもありません。普通に食べる気がしません。
元々米をたくさん食べるタイプではなく、夏場は特にカットされがちです。
ま、朝と昼に炭水化物少しはとってるし....大丈夫だろう...

こんな食事のせいで平均1日2回のお通じキープ。

↓押していただければ、お通じに悩まされてるアナタに替わってしっかり出しときます。
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
TrackBackURL
→http://underthejaguarsun.blog58.fc2.com/tb.php/21-04ec36df
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。