--/--/--    スポンサーサイト
09/07/2010    台所。
こんばんは、小さい人間です。

コレ、キン肉マンに出てくる人でしょうか?全く知らないんですが、半年くらいずっとホームシアター用のリアスピーカー(自分の後ろに置くヤツ)の上に鎮座されてました。犯人はツレアイです。
適当に撮って、picnikにあったシネマスコープ風とかにしてみました。結構オモロイですやん。

さて。別にさして代わり映えしない我が家の台所。

美しくないので、画像を加工してごまかしごまかし。
ハイ、既に「アレ?」と思われた方、いらっしゃるのではないのでしょうか。
そう、ウチは吊り下げ棚が在りません。実質、収納と呼べるのは流し下のみ、流し横の棚には調理に関するものは置いてません。
ので、基本はしまわず出してます。
かなりゴチャっと感はありますが(結構カラフルだし)ズボラーには合っているようです。
棚とかは付ける気はありませんが、上だけガランとして何だかなーなので、何かしら装飾でもしようかと思います。
因みにドぎついブルーの板はまな板です。IKEAで2枚300円位(2枚もいらんけど)。汚れるものだから、あえて鮮やかな色にしてみました。よく使う包丁2本も同じくIKEA。サイズが豊富で、小さいのがいい小生にはピッタリ。しかもよく切れまっせ。

調理中出るゴミは、チラシで作った袋にポイ。水気の多いものはチラシにくるんでからポイ。
針金をハンガー状にし、それにクリップで袋を留めてぶら下げています。ある程度水分抜けるので、それからビニール袋へ。臭いも容量も減って一石二鳥。

...しかし、本当に使い勝手考えてから台所作って欲しいですわ(苦笑)

↓「寝てて出てくるなら料理なんかしない」と言い張る小さい人間に喝をお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://underthejaguarsun.blog58.fc2.com/tb.php/29-5d62a121
