--/--/--    スポンサーサイト
09/10/2010    寝室のアレコレ。
こんにちは。愛猫の肛門嚢炎が心配で胃が痛い小さい人間です。
心配でなくとも元々胃が痛く、昨晩の夕食はコレでした。

ナチュラルハウスで購入したライ麦酵母の有機パンに豆腐をペーストにして塗り、塩胡椒。レタスとトマト挟んでヴィーガンサンド。酸味が強いパンは、サンドにぴったりですねぇ。

で、今日。体調復活したのはなんと18時頃。「やるぜー」と掃除片付けを始めました。
本日は寝室です。

こんなんつきました。

これまたIKEAで¥699/m。170cm位だったので、¥1000位でした。
使わない襖をベッドの横に立てかけ、それを隠しています(右端の透けてる引き手でお分かりかと...今度ココも隠します)。賃貸ですので、傷は最小限に。ということで、襖の枠のギリギリのすき間に押しピン。

外しても跡が殆ど残りません。
遠めに見るとこんな感じ。

引き手の透け感が気にはなりますが、上手い具合に隠せているつもり。タペストリーみたいです。

因みに、我が家に人間は2匹なので、寝床が2つ要ります。ダブルとかセミダブルとかいう選択肢はありません。あくまでシングル2つ(小さい人間は寝ているときは活動的)です。
以前はこんな感じで2つ並べてましたが、あまりに狭い。ということで、1つは布団式に。
...でも。小さい人間が使ってたマットレスは折り畳めない。サイズは小さいが、折り畳めない。
で、こうなってます。

重ねるだけー。
MYマットは1枚。母が羊毛の薄いマットくれるらしいので、それ待ち。
ツレアイのは超高反発の上に高反発重ねてます。腰痛あるので。下のすのこ部分はSPF使って手作り。
高さが出て、結果的にソファとしては座りやすくなりました。
掛け布団だけは収納してますが、冬は殆ど出しっぱなしになると思います。
何故って、猫男(仮)が潜り込んで寝るから...(親バカ)

因みに、下のラグですが、こうなってます。

やっぱり重ねるだけー。
下のラグはNISSEN(実は結構使う)のバーゲンで¥5000位のが¥1000に(驚愕)。
ただ、アクリルでモケっとしているので、夏場は上から薄いコットンのラグ重ねることに。こっちはこっちで単品で使うと薄すぎてすぐずれるので、ちょうどいい具合です。サイズもほぼ一緒です。こちらはマライカで¥2000位だったか...(2年以上前なのでウロ)
マライカは良く行きます。本当に良く行きます。お陰で置物だらけです(人のせいにするな)。

こんな訳で、今日は行動開始の著しい遅延により、思ったより作業できませんでしたが、(押入れの中も実は工作したのに写真撮るのを失念。また次回まとめてUP)まだ来週があります。来週もまだ一人。ふふふふふふ...

↓次はリビングの押入れを何とかしたいナァと画策中。寝室の照明も...。ポチッとな、で馬力が上がるやも知れません。
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村






Secret

TrackBackURL
→http://underthejaguarsun.blog58.fc2.com/tb.php/31-5d3204c7
