--/--/--    スポンサーサイト
09/14/2010    居間公開。
こんにちは。ここ1週間ボーっとして過ごしている小さい人間です。
何だかやる気が一切おきません。食事もきっちり摂らず、グダグダ毎日過ぎていきます。
↓の猫男(仮)状態です。

「動きたくねぇよ」

それなりにチョコチョコ動いてはいるものの、3日間PCに触らず、映画を観て泣いたりしてました。
やっぱ動物とか人とか死んじゃうとイケマセン。(映画の中の話ですよ。)

気持ちが鼓舞されないので、仕方なし現状居間を晒し、やる気を出させます。無理やり。
てな訳で、ハイ、ウチです。

...前も似た様なのUPシタナァ...

どーでもいい説明を。
茶色いスピーカーは、JBLのNOVAという相当古い物です。ガタきてますが全然問題ありません。上には運命的な出会いをした、猫の木彫り人形を重し代わりに(振動抑えると音良くなるんですよー)。
TV兼モニタは26インチの。下に簡単に木を積み重ね、隙間に光TVのSTBをそっと忍ばせています。
モニタの中央下にある黒い物体はBOSEの5.1chスピーカーのセンタースピーカー。モニタ右下(左は構図上隠れてしまいました)は同じくBOSEのスピーカー、M2。かなり小型ですが、優秀です(高いけど)。低音しっかり出るし、台詞も聞きやすい!普通にTV観るときや、PCで音楽なり動画なり利用するときに使っています。
...BOSE好きみたいですが、そんな事は全くありません。ハイ。偶々です。
SPF材とブロックで作ったお手軽ラックには、フラッグシップ(ちょっと高級なやつ)DVDプレーヤー、今は亡き山水というメーカーのCDプレーヤーとプリメインアンプ、マランツのお手軽なAVアンプが鎮座。
右端のラックにはLPプレーヤー、DAT(珍)、PC、ウーファー、イカがいます。
左端の小さいガラステーブルの下には木製の火鉢があり、中にネットの装置をいれ、八重山で拾ったデカい貝殻で蓋して隠してます。熱こもって悪そうですけど。

あ、因みに...コレ、ツレアイの趣味ではありません。小さい人間の趣味(って言うほど金かけてないけど)です。普通こういうのって男性諸氏が気にされるんですけどね、基本興味沸かないみたいです。
ついでに言うと、小さい人間の父上は業務用の冷蔵庫サイズのスピーカーを持ち、兄上は「0」が1つ2つ多い音響機具を揃えて居られますので、そういう血族ですね。好きな音楽のジャンルは異なれど、死んだら処分に困りそうな位音楽媒体集めちゃったり、家の家具配置の中心は音響機器の3人。いやー、血って怖いですね。

あ、寝室用にも1つ、比較的小さいスピーカー検討中...ふふ...

↓お茶濁しで申し訳ない記事でした。すんません。反省します。
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村







Secret

TrackBackURL
→http://underthejaguarsun.blog58.fc2.com/tb.php/32-91b17a5b
