--/--/--    スポンサーサイト
09/21/2010    お茶濁し的。
こんにちは、最近持病で頭がグラグラする感じ(小さい人間用語では「頭がこけし」)の小さい人間です。
そして、これはRAMONESのトリビュートアルバム。


...何かあります。引いてみると...

こんな感じ。
絶対アカンやろ、NGやろ、という状態ですが、横で持ち主のツレアイが昏睡しているので放置しています。後ろのSoft Cellなんか、モロに受光部に毛皮がのしかかってます。あんま見ない光景なので、暫く様子を伺います。

ところで。
小さい人間は気圧の変化に弱く、気圧が安定しないと体調も安定しません。
天気予報より天気が良く当たります。有難いのか迷惑なのかっちゅー話です(絶対迷惑)。
最近、季節の変わり目のせいか、天候が不安定で全くやる気が起きず、家の片付けも儘ならない状態でした。
そして、ツレアイ帰還してしまいました。とほほ。
しかも今日はNEW猫きました。バタバタです。詳細は後日。

そんな訳で相当お茶濁し的にUP。

3日間の菜食な夕食。

ある日1。

生まれて初めて「ベジタリアンハム」を購入した&食欲不振で、夜でもサンド。
レタス、モロッコいんげん、偽ハムを米糠と小麦粉を1:1で作ったパンケーキで挟みました。調味料は塩、黒胡椒、マヨ、ケチャップです。
偽ハム、単品だと「?」ですが、挟んじまえば「!」で美味しかったです。また買います。

ある日2。

なかなか減らない水菜と茄子をやっつけにかかりました。
水菜、茄子、トマト、ドライトマト、玉葱でインド的ドライカレー。「水菜でカレーとかどうよ」って思いましたが、最後に入れてシャキシャキ感を残すといいアクセントになりました。
因みに、この皿はトースト1枚乗るぐらいのサイズ&ティースプーン。毎回食べる量はコレ位。

ある日3。

水菜と茄子を完全にやっつけました。
材料は先日の分-(マイナス)トマト達+ゴーヤ(危うく萎びさせるところだった)。
味付けは醤油とゴマでサッパリ和風です。
同じ材料でも工夫次第でなんとでもなる、と最近諦めが自信がつきました。
配達野菜は内容が選べませんからね、なんとかやりくりしてます、7年間。

本当に写真適当だなぁ...

最後に本日の激写。

レタスにピントが...(失笑)
何故か亀田に集合。ハチ公前みたいな感じでしょうか。


↓ダメ系ブログの道邁進中の小さい人間に愛の手を。
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://underthejaguarsun.blog58.fc2.com/tb.php/33-9f4455fd
