--/--/--    スポンサーサイト
03/23/2011    個人的大模様替え
くたくたの小さい人間です。
これがもう本当に、結構クタクタです。否、グダグダです。
地味に2日かかりました。しかもBefore画像なし!(偉そうに言うな)

では順を追っていきます。

1日目。
前々から気になっていたCD棚。何がか、というと原因は猫女(仮)と豆(仮)。猫男(仮)は上手に棚の上に乗るのですが、前者は昇降途中にバサバサっとCDを落とします。そしてケースが割れたりします。
しかも、豆(仮)に至ってはCD棚に登る足がかりにストーブを使う為、勝手に温度上げたり下げたり止めたり、ストーブ前にCD落としたり。ガスの差込口に棚置いてる私も悪いのですが、生憎ここしかない。

そこで。
「CD棚を奥に1m動かし、上に天板付ける」作戦。

よし!先ず棚動かすぜ!
とは思い立ったものの、それ自身が20kgだし、CD1000枚入ってるし、そのまま動くわけないし。

...CD出すぜ!(泣)

...取敢えず半分出してみた。(背後に何かが蠢いている...)

...やはり動かないか...仕方ない、全部出すぜ!(本気泣)

...取敢えず動かし縦横を計り、諸々。設置場所決定!

...戻すのか...(遠い目)

途中でアクシデントがあったりで、棚移動に4時間強。

アクシデント1

アーティスト名「S」のコーナー付近から、BとかCが発掘される。

アクシデント2

「H」迄入れたら、「N」が10数枚取り残されていた。

カラスも寝床にすっかり帰ってしまったような具合でしたので、私も本日お開き。

--------------------------------------------------------------------------

2日目。

木工を開始。棚受け設置。(サクっと書いてますけどね、自分の身長とさほど変わらん長さの棚を付けるのは結構重労働でしたよ、1日目の比ではないですけどね...)

その前に腹ごしらえ。

残り野菜のパスタです。このお鍋お気に入りです。直火OKのマスタークック(だったかな)。ヤフオクでGETしたレトロなお鍋。重いけど。
因みに私は何を作るときも基本箸を使います。フォークとかトングは苦手。カレー作りだけは金属のスプーン(木は匂いと色がしみついちゃうから)。


で、腹ごしらえ後、無事一応完成。

棚が雑然としててしかも飾り付けのセンス皆無なのはお見逃しを。
こちらは追々うまくまとめたいと思います。(ホンマかい)
因みに部屋が狭いため窓ギリギリまで下がって撮影した為か、水平に取れてません。ゴメンチャい。
家計と夫婦仲は傾いてても、家は傾いてません。

別角度。何処で何をとっても必ず猫が入ります。額の下のケージには白い物体が入っています。就寝中。

左端の棚は違う部屋にあったもの、CD棚の上に天板を付けるため無理やり持ってきました。壁に直接釘打たなくて済みますのでね。
CD棚側の棚受けは、CD棚背面に打ち付けたSPF(塗れば良かった)に付けてますので、壁には穴を開けていません。ガンガン揺らしてみましたが、猫が乗ってもまったく問題はなさそうです。全然揺れません。
実は、CD棚は押入れの入り口に半分かぶっています。でも、頻繁に使わない場所だし、押入れも空いていますので、猫女(仮)が押入れの中伝いにCDの天板→天袋と行ってくれたら有難いのですけどね。ま、親の心子知らずだし。
CDは少し余裕を持たせて並ばせてます。でないと買ったときにずらしてくのが重労働。それにしても、これが一杯になったらどうしよう(そして別の部屋の別の棚に1000枚くらいあるし)
天袋は者ガラクタやら空き箱やらが適当に入ってますが、ほぼ猫にスクワットされてます。
そんな訳で天袋も押し入れも常に戸が開いてます、ハイ。

今回の模様替えで部屋に圧迫感が出るかと思いきや、寧ろ少し広く感じました。
元々CD棚は左の棚の位置にあったのですが、そのほうが狭く感じました。
置き方のバランスでこうも変わるものなのですね。いやはや。

いやー。スッキリスッキリ。
が、無理やりコチラに棚を持ってきたから向こうの部屋も綺麗にせねばな...(大汗)

今回の費用は0円。天板は近くの工務店の「ご自由にどうぞ」コーナー、木材や棚受けはあったものです。

牛歩なりにも、自らの目指す「男前の秘密基地」に近づいて行っている様な気がするようなしないような。
そんな小さい人間にちょっとばかり元気をわけてやってください。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

TrackBackURL
→http://underthejaguarsun.blog58.fc2.com/tb.php/55-dceaa8c4
