--/--/--    スポンサーサイト
03/29/2011    家計の事情
こんにちは。このところ就寝時間が遅くなりがちでボンヤリな小さい人間です。
以前は10時には寝てたのに、1時とか2時になりがちです。反省。

そんな我が家の経費を発表。

今月電気代1336円也。
もっと安い人もいそうですが、ウチも結構安いほうだと思います。夏場は1000円切る勢いです(クーラーないしね)。
秘訣はありません。(え?)強いて申すなら、小さい家に住むことでしょうか(え?)。
休みの日は1日中TVや映画見てたり、ネットショッピングしてたり、割といー加減に浪費してるつもりです。
「節約!」とは思ってません。
因みにガスは夏場2000円、冬場5000円(ガスストーブです)くらい。水道は基本料金内。
ガス代は人口が増えてから若干上がりました。
通信費は電話とネットとひかりTVで7500円位+携帯代3000円位。携帯電話からネットに繋いだ事はありません。つーか、使い方も良く解らん。画面小さくて見難いので、PCでやります。
節約を心がけている訳ではない為、頑張ってません。我慢は嫌い。

私は超ズボラでいー加減で家電好きな人間ですが、何も考えずともこれだけの経費で成人2人快適に生きて行けます。
これもこの温暖で住みやすい場所ってのがいーのですかね。(近所のウチの母は1人で3000円の電気代だけど)

ズボラーエコかもしれない。とか思ってみたり。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村






TrackBackURL
→http://underthejaguarsun.blog58.fc2.com/tb.php/57-41418760
