--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04/05/2011    小さな楽しみ。
どうも。今週は来客が2組もあって結構バタバタな小さい人間です。
広くもお洒落でもリッチでもない我が家ですが、意外に来客には好評です(お世辞かもしれないが)。
ある方は「懐かしくて居心地がいい」(←古い団地だし)と言い、ある方は「第二の故郷」といい、ある方は「このままここで死にたい」(←死なれたら困る)と言います。
共通項としては、「いつまでも居たい場所」と言う感じなんでしょうかねぇ。(いつまでもおられると困るが)

勿論、猫共もホストとして相当働いてくれております。ありがとう。

「わかりゃいいんだよ...」

前置きはこんなもんで。
コチラ、我が家の台所とリビング部分の鴨居。の、上。

鴨居の上に、好きな写真やポストカード、DMをクルッと丸めたセロハンテープで簡単に壁にくっつけてます。左端にはなんか小さい魚釣りしてる風の人形。
ここはウチの破壊部長の手が届かないので安心です。
ただ、テープで軽く留めてるだけなんで、強風の日(ウチはマジで強風ですよ、遮る建物がないから)に偶にパラリと落ちます。そんときゃまたくっつけるのみ...
「好きなものは隠さずいつも見ていたい、インテリアなんか糞こらえ!」という小さい人間の意気込みが2番目に現れている場所です。多分。
1番溢れている場所はまた後日。あそこは本当に混沌です。

引越し時の「スッキリ、シンプル、物を持たない主義」からかけ離れていくものの、何故か以前より家が好きなる小さい人間を宜しくお願い致します。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

TrackBackURL
→http://underthejaguarsun.blog58.fc2.com/tb.php/60-95f19162
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。