--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04/07/2011    基礎化粧品刷新。
こんにちは、母親に「アンタタチ(小さい人間とそのツレ共)みたいな若者ばっかりになると日本も終わるね」と言われた小さい人間です。
確かに。そのとおりです。ハイ。

そんな小さい人間も基礎化粧品を変えました。てへっ。

先日iHerb.comで初めてお買い物。今までは456で購入していたのですが、コチラのほうが安い場合もあるようで。
以前より気になっていたDesert Essenceというブランドのものです。
ラベンダーのハンド&ボディクリームとSPF15のフェイスクリームを購入。
あ、あと他メーカーのデオドラント(クリスタルみたいのを水に濡らして使うタイプ。よく効きます)も。

アレですね、外国物は量が凄いから気兼ねなく使えるあたりが貧乏人には嬉しい。然し、このラバンダーの匂いは結構キツイな...すぐに消えますが、顔付近に使うと「ウォっ」ってなりました。
SPF15のクリームは無香性。使用感上々。これ塗って自作ミネラルファンデを重ねているので多分SPF的には大丈夫。敏感(もとい、湿疹)肌で特に顔に症状が出やすい為、夏場には汗をかいたら洗い流して付け直す、を繰り返してます。しかも目の色素が薄いので春先からグラサン必須。ファッション的にはかなりNGだけど日傘も必須。照り返しも考え、物理的に隠せる部分は隠します。そして、日がカンカンに出てる時間帯には外出しませんよ、ハイ。美白、っつーより完全に湿疹対策ですね。
化粧品によって(得に日焼け止めの類)付けて日光に当たり、汗をかくと爛れる事が多々あります。こうなると内服のヒスタミン剤やらステロイドがないともう生活に支障をきたしてまう(ヒスタミン剤を内服すると異常な眠気に襲われるタイプ)訳ですから、これからの季節は大変ですわ...。


TrackBackURL
→http://underthejaguarsun.blog58.fc2.com/tb.php/63-45bee89a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。