--/--/--    スポンサーサイト
07/09/2011    実は。
こんにちは。先日市が主催する「省エネの匠」なるコンテストに応募した小さい人間です。
7~9月分の電気使用量を前年度から15%削減できたら認定証付スルっとKansaiを2000円分プレゼントしてくれるとか!

…うん、別に景品自体は言うほど嬉しい物ではないな…そんな使わんしな…
が、しかし、BUT。申し込むのはタダだし。
しかし、周りからは「絶対無理だよ」「出来るはずネェって」と批判的な意見が。

うん、そうだわな。だってウチは電気代が
先月1200円だったから。
因みに前年度より4%しか下がってなかった。特に意識もしていなかったが。
目標は60Kwhk未満なんですけどね、出来るかな...無理かな...とりあえず頑張ります。電球をLEDに付け替えたりした時点で既に景品分金額より支出してるけど。でもやってみせるさアイキャンドゥー。

で、タイトル。

豆(仮)が事故に遭いました。というと響きがいいが、私共の至らなさにより、団地より落下しまして。

生きてます。無事。


というか、凄い先生に脅されたけれども、サクっと全快したので、猫ってスゴイなぁと痛感すると同時に、「ちょっとした物忘れ」が気がつくと「一大事」になったりするのね、と己のミスを反省。高い出費だった、色々。
もう一人の住人が窓の鍵を閉め忘れ(というか、猫がサッシ窓を軽々開ける、ということを知らなかったらしい。その事実に驚愕。今更何を)ていて、それを猫男(仮)が開放(他の猫は開けれない)、豆(仮)が誤って転落というシナリオっぽいです。なんせその瞬間は見てないので。
現在は刑務所並みに窓に対策を施しております。

結果で言うと、胸骨脱臼と肝臓強打。入院通院に約10万。現在は既に覇王というに等しい暴れっぷり。母親が「ホンマにこの子怪我してるんか?」と疑念を抱く程退院早々元気。

とにかく無事で何よりでした。ゴメンな。豆(仮)よ。

因みに、今回で発見したどうでもいい事実。
豆(仮)は、薬をそのまま与えても嫌がらずカリカリ食べる(驚愕)。
普通、口元触られたら嫌がるんですが、普通にシレっとしてるのでホイよっと薬を入れたらカリカリ食べた。
うーん、コイツはBIGになるぜ、間違いなく。

そんな豆(仮)の快気祝いにポチリとして頂けると助かります。ダメ飼い主、精進します。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村


TrackBackURL
→http://underthejaguarsun.blog58.fc2.com/tb.php/80-e5ba5135
