--/--/--    スポンサーサイト
07/17/2011    必要不必要
こんにちは、PC不調で丸一日潰し、そしてやっぱり不調でPicasaのクイックアップローダーが機能しない、残念過ぎる小さい人間です。なんなんだ、ほんま。

さて、この時期の風物詩、猫の行き倒れ。

ベランダで行き倒れたり、

海色のラグで行き倒れたり。

言うほど暑くはない我が家ですが、毛皮着てるからなぁ、仕方ない。

で。本題。そんなに面白くないですけど。

「生活に不必要な物を取り除くと人は幸せになれるのか」

これ、よく考えます。10年位前は結構ストイックに「殺風景」を追求しておりましたし。
断捨離も流行ってるし。
ただ、「いつ使うのか、何に使うのか、自問自答してから買う。」ってのは、なんだか少し寂しいな、と思うようになったのです。

で、今は完全に直感。

特に布が好きだ。

何に使うとかは決めず、直感的に入手。切り売りなら190くらい買っておけば、かなり用途は広がります。カーテンにソファーカバー、ベッドカバー。

あとは置物。

ハデハデな魚とか。

多国籍過ぎる奴等とか、明らかにインテリアだのアートだのといった面構えでは
ございませんが、皆様「これ、持って帰りたい」という短絡的な欲求から我が家に集うことに相成りました。

正直、他人から見たらガラクタみたいなもんも多いんですが、とりあえず身の丈を弁えつつも蒐集を続けたいのです。
ゴチャゴチャしてて混沌ですが、たのしーぜ、好きなものに囲まれて、いつでも好きなものがめについて、っちゅー生活は。

相変わらずインテリア性ゼロ、わが道を突き進んでいきたい小さい人間の背中をそっと支えるポチリが有難い。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村


TrackBackURL
→http://underthejaguarsun.blog58.fc2.com/tb.php/82-dcfec650
