--/--/--    スポンサーサイト
08/14/2011    明るさを保つ
こんにちは。口内炎に悩む小さい人間です。
夏は記憶上結構よくできる気がします。元より胃が弱いのでよくできるのですが(鼻の下にひどいおできが出来るのも胃腸が悪い人とか聞いたな)食べないと出来ますね。
現在絶賛無職につき、ほぼ1食。金がないからではなく、(金もないが)食べるのが面倒くさいし、暑くて食欲がない。あっても作るのが億劫。しかも元々食が細い。
しかし、職がないと気づくこともあります。
外出しなけりゃ金も使わないとかね。
やはり、都市部で働くといろんな誘惑がありますな。元来快楽主義に走りがちなので、もーね。やれ雑貨だ、100均だとブーラブラ。そして酷いのが、食が細いくせに美味そうなものに弱い。
美味そうなドーナツとか、美味そうなビールとか、美味そうな寿司とか、ついついついつい買ってたなぁ。

て、そんな話はどーでもいいんですね。

我が家の台所にあるものの話。


猫じゃないよ、鏡だよ。
何か考え込んでいるように見えますが、気のせいです。

この台所とTVがある部屋(=居間)を区切っている鬱陶しい、忌々しい、不必要な(要するに凄く嫌い)な壁。なんでここぶち抜かなかったんだろう、家主。ここに鏡を置いています。IKEAで1000円未満でした。
こんなとこでファッションショー(服をコーディネートしたりする作業をこう呼ぶ)する訳ありませんので、置いてあるだけです。勿論、猫も使わないし。
何故ここに置いてるかというと、光の反射で部屋が明るくなるからです。この憎むべき壁(まだ言うか)がなければ一番大きな窓からサンサンと台所まで光が差し込むであろう筈なのですが、そうはいかないのです。しかも、向きが南東なんで冬場なんか、1時過ぎたら少し暗くなります。
で。置いてます。割といーアイディアだと思っています。

その鏡の横に、鉢植え。の下にはこんな箱。

ただのダンボールです。


根菜類在中。ダンボールが一番管理しやすいですね。貧乏くさいけどさ。貧乏やからえーわ。
因みに鏡左の、何やらピンクの布が掛けられている瓶は黒糖梅シロップです。

こんな感じでね、まぁ地味ながらも日頃ボチボチやってってますわ。ハイ。

無職1ヶ月経過も、焦りを覚えないことに焦りを覚える小さい人間に少しの努力と根性を分けてやってください。
代わりにポチリでもいいですよ
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村


TrackBackURL
→http://underthejaguarsun.blog58.fc2.com/tb.php/92-afb17173
