--/--/--    スポンサーサイト
08/15/2011    本当に必要な「もの」
こんにちは。スゴイアレな感じのタイトルで申し訳ないです。

このところひどく感じることなのですが、よく「新しいことに挑戦しろ」とか言いますやん、アレってどーなんだろうか。
人でも物でも、「新しいもの」と接して快感を覚えることに慣れると、更に新しい事を求めてしまわないのかなぁ。
とかね。探究心が強いことは決して悪いことではないと思うのですが、「今あるもので満足する」てのも大切な気が。

んでね、小生らしくないんですが、標語を作ってみました。

「『オマエの行動非常識』 言ってる オマエが非常識」

「『お願い』と 頼んだつもりは 毛頭ない」

えーっと。アレですね。うん。やはり行動には思慮深さがなくてはいけないな、と他人を見てて痛感したわけです。
本当にね、絶対やっちゃイカンなと思ったのがね、「具体的な見返りを前提とした奉仕」と「自らのテンプレートに沿わない人間の強制排除」ですね。
いろんな場合があるのですが、基本近くない関係において、「相手に感謝されて当然」なんて思うのは本当にイタいな。うん。
特にそんな親しくない人間の場合、「おせっかい」「過剰接待」なんてこともあるだろうにね。あと、ほっといてもウマが合わない奴は自ずといなくなるよね。大体の場合。

そして一概に「自分より長生きしてる人はエライ」なんてこともない、と再確認しました。うん。

で、話は普通に戻ります。
ある日帰宅したら、空だった写真入れに写真が入っていました。同居人であるツレアイの仕業です。


ずいぶん前にIKEAで買ってたんですわ。



一番上に豆(仮)が…半年前はこんなんだったのにな…

今はこんなん。

紛うことなきオッサン。第48代横綱という別名も持つ。


野良猫にモップ(仮)。厳選した写真らしい。

で。何、コレ。


オチをつけたいのは妻も夫も同じらしい、珍妙な一家にポチリ。とかどーかしら。どーかしら。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村









TrackBackURL
→http://underthejaguarsun.blog58.fc2.com/tb.php/93-40c4fcf2
